FC2ブログ

グラブル・トラブル

 なんか、↓こればかり聞いていたら飽きてきて。


 で、YouTubeで「邦楽ロック」で検索して、なんかいいのがないか探していたんですが。
 そしたら「nico touches the walls」なんてのがあったなと。
 nico touches the wallsは『Diver』で知って、『Diver』はいい曲だと思うんだけど、それがアニメ『NARUTO -ナルト-』で使われていて。

 ナルトはザブザ編は面白い。いや、最高と言ってもいい。
 だからだとは思うが、それ以降が惰性に思えて。「ジャンプシステム」のせいですかね。
 で、ナルト嫌いでnico touches the wallsも敬遠していたのですが、もう聞く曲がなくて、YouTubeでnico touches the wallsを聞いてみた。
 そしたら『Diver』のほかにも『かけら』とかいい曲があって。
 で、レンタル屋に行って『ニコ タッチズ ザ ウォールズ ノ ベスト』を借りてみた。

 せっかくレンタルしたのだから、スマホでも聞きたいと思うじゃないですか。パソコンで取り込んで。
 で、私のスマホはiPhone。iTunesなんてわけわからないのを使わないといけない。
 androidならただファイルをコピーしているだけだとわかるんだが、iPhoneの場合、「同期って何よ?」とか思ってしまう。
 いや、前に一度、自分の持っているCDをコピー、じゃないバックアップしていて、一応、iTunesの使い方もわかっているはずだったが。
 もうiTunesが面倒で、それ以降、CDを取り込んでスマホで聞くというのをやっていなかった。

 で、パソコンを一度、初期化していたから、またiTunesをダウンロードして。
 iTunesを起動してスマホをつないだら、「iPhoneを更新しますか?」とメッセージが出て。
 「そりゃ、iPhoneも新しいバージョンが出ているのか」と思って。ぜんぜんiTunesを使っていなかったからiPhoneの更新なんかしていなかった。
 いや、iPhoneの更新自体は問題なかった。
 でもグランブルーファンタジーを起動してみたら「Now Loading」で止まってしまう。

 「あれ?これ、再インストールしなければどうにもならない状況じゃないのか?」みたいな感じ。
 うそーん。
 IDをメモっていれば再インストールしても問題ないと思うが、もちろんメモなんてしていない。

 いやいやいや。
 SSRアルタイルやSSRユエルが気に入っていたんですが。
 もう一度始めからやり直してリセマラして、時間をかけてSSRのキャラが出たとしても、それがアルタイルやユエルの可能性って、ほぼ無理じゃん。

 えー?どうにかならないのか?と思って、メーカーに問い合わせしたいのだが。
 おそらく、スマホでグラブルを起動した後に、問い合わせはできると思う。
 でもそのアプリの起動ができないのであって。

 で、パソコンから問い合わせができないかなと思ったのですが。
 メーカーのCygamesのサイトには問い合わせがあるが、「各ゲームの問い合わせは、そのサイトで問い合わせろ」とあって、でもグラブルのサイトには「問い合わせ」がないんだって。
 わかってんのか、Cygames。このボケ、アホ、カス。どれだけグラブルに時間を使ったと思っているんだ。
 もう、これは「訴訟も辞さず」と思っているが、いったい、どこを訴えればいいのか?
 まぁ、まったく課金はしていないんですが。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント