ワサコレ

 スマホの『ワールドサッカーコレクション』をやっています。
 現在LV54でDivision3。
 Division4までは順調に勝ち上がってきたが、Division3では負け越し。
 16人中、上位3人が昇格、下位3人が降格。
 その中で11位。
 まぁ降格はないと思うが、昇格の可能性はまったくない。
 今持っている選手とタクティクスカードとフォーメーションの組み合わせでは、もうこれ以上強くするのは無理。
 そうするとタクティクスカードのレベルを上げたいが。
 ピースを6枚集めるとレベルが上がる。
 しかしピースを手に入れた瞬間、高レベルのプレイヤーに試合をふっかけられ、奪われる。
 自分から試合をして手に入れようとしても、最後の1枚がLV100オーバーしか持っていないとか。
 高レベルプレイヤーの養分にしかなっていない。
 選手カードのレアリティは、ノーマル<レギュラー<グレート<スター<スーパースター<ナショナルスター<ワールドスターとなっているが、スターが最低ライン。
 グレートじゃ役に立たない。
 で、ナショナルスターやワールドスターは1枚もない。
 課金ガチャでもやれば出てくるかなと引いてみるが、出てきたのはグレート。
 金を捨てただけ。
 イベントを進めればスーパースターまでは手が届く。
 課金ガチャをする意味があるのか?
 強くするためにできることは、もう地道に選手のレベルを上げることぐらい。
 でも、いくらスターのレベルを上げてもワールドスターには勝てず、そうするとタクティクスカードのレベルも上がらない。
 どうしたものか。

 そんな感じなので『モバサカ』にも手を出してみた。CMで見て。
 なんか複雑。面倒くさい?
 どうしたらチームが強くなるのか、いまいち分からない。
 あと、選手を獲得するときにランダムで放出選手が決められるのが、どうしてもイヤ。
 スタメンの必要な選手が放出選手になるって?

 テレビで『マスターオブカオス』のCMが流れてた。
 前にやったことがあるが、退屈なRPGだった。
 ああいうRPGって何が面白いんだろう。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

コメント

非公開コメント