FC2ブログ

マン・オア・ヴァンパイア

 『アズールレーン』の限定ガチャ。
 40連でSRル・テメレール2枚だけ。
 ちょっと運が悪いかな?とは思うが、10月7日までなんで、まだ焦る必要はないな、と。

 『アズールレーン』を題材にしたPS4ソフトが開発中なんだって。
 『アズールレーン クロスウェーブ』。3Dシューティングゲームらしい。
 でも私の場合、家庭用ハードを買っても積みゲーになってしまうから、あきらめている。
 それよりも。
 その『クロスウェーブ』の開発が、コンパイルハート。
 あれ?「ネプテューヌ」イベントが復刻されるんじゃない?
 ホワイトハートを取り逃がしているから、ぜひ復刻してほしい。

 『マン・オア・ヴァンパイア』を始めた。
 ジャンルとしてはローグライクになるんだろう。
 私は、ローグライクは『Dungeon Crawl』ぐらいしかやっていないが。
 『マン・オア・ヴァンパイア』は、『Dungeon Crawl』とは違って周回するゲーム。

 主人公はヴァンパイアで、モンスターを倒しても経験値が得られない。
 その代わり、仲間を吸血することでレベルが上がる。
 吸血された仲間はヴァンパイアになり、それ以上、成長できなくなる。

 そうすると、仲間はレベルMAXまで上げてから吸血したいのだが。
 でも主人公のレベルによって新しいダンジョンが解放される。
 仲間の一人がレベルMAXになるまで吸血しないとなると、レベル1のダンジョンをかなり周回することになる。
 もちろん、レベル1ダンジョンの報酬は良くない。
 周回はアイテムを使うことでオートになるが、そのアイテムはガリガリ減っていく。
 レアリティの低い仲間はさっさと吸血して主人公のレベルを上げたほうがいいのかもしれないが。
 ちょっと序盤の進め方が分からない。

 ガチャは時間で回せるが、そのキャラを雇用するときにゴールドかダイヤが必要で。
 ★1から★3までは普通に雇える。
 ★5は無理。
 ★4は、ゴールドを稼げば雇えないことはないが、でも稼ぐには結構、時間がかかりそう。
 そういうことで、もし★5が出ても雇えないから、リセマラの必要は感じない。

 ダンジョンの報酬はBOXガチャになっていて、レベル2ダンジョンで★4キャラが3体用意されている。
 報酬の総数が108個というのはうんざりするが。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント