アズールレーン/アップデート

 昨日、アップデートされました。
 いまいち、何がどうなったのか分からない部分もありますが。

 メイン11章、ハード7章が追加。
 メインは本当に暇なときじゃないとやらないから、まだ8章。
 11章に進むなんていつになることやら。

 でもハードは、コアデータが6章よりも多くもらえるから、やらないわけにはいかない。
 LV100の編成でクリアできた。
 でもグラーフ・シュペーのイベントで燃料を使いすぎたから、クリアできるギリギリの編成を探したいところ。
 まぁ、メインを進めるつもりはないし、燃料1200の委託をやらなければ、貯まっていくんだけど。

 で、今回のアップデートの大きな変更点はレベルの上限が100から110になったこと。
 LV70からLV100にするのは、金ブリを使う限界突破。
 LV100からLV110にするのは、メンタルユニットを使う認識覚醒。
 そのメンタルユニットを入手するためのデイリークエスト「戦術研究」が追加。
 で、今までのデイリーと戦術研究の両方をやらないといけないから、作業量が増えた。
 イベントが重なるときついことになるだろう。

 戦術研究は「航空」「主砲」「雷撃」の3種類あって、それがボスに対する有効な攻撃方法。
 「航空」なら、航空が弱点なボスが出てくるから、主力を空母にすればいい。
 報酬は変わらない。
 メンタルユニットは、委託やコアショップでも獲得できる。

 あと、アズレンのCMが流れているみたいで、5月10日までにログインしたらSR霧島がもらえる。
 でも、あまりテレビを見ないから、まだCMは見てない。
 芸能人が食事したり、クイズに答えるのって何が面白いの?
 日本のドラマは、「劇団」っぽくて見てられないし。
 「これぐらい知っておこう」とか言われたら、「うるせーわ、ボケ」と思うし。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント