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トリニティマスター

 『トリニティマスター』をちょっとやっていたんですが。
 こういう対人ゲームに育成要素って必要なんですかね?
 どういう順番で効率よくユニットを投入していくかが面白さだと思っていたが、結局、「高レアを育成したら強い」というゲームのような。

 で、他にこの手のゲームがないか探してみた。
 『城とドラゴン』とか『クラッシュ・ロワイヤル』とか『ガンダム即応戦線』とか『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』が、それっぽいゲームだが。
 でも、全部同じかな?と。
 『ウォーソング』とは違って1対1の対戦なのはいいが、育成で勝敗が決まるというのもつまらない。

 でも。
 育成要素がないと、勝ちパターンがすぐに見つかってしまうのかなぁ、とも思う。

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