アズールレーン

 15日にアップデートがありました。

 「大講堂」が実装。
 レベルMAXのキャラを出撃させたとき、そのキャラが獲得した経験値をストックして「大講堂」で他のキャラに分配することができる。
 レベルMAXになったらドックに寝かせているだけだったから、これはいいかもしれない。
 ただ大講堂と寮舎は同時に配置できないとか、面倒なルールがある。

 ハードが6回から3回に。
 そのかわり、ドロップ率が2倍。
 燃料とプレイ時間が節約できる。
 これまでは演習、曜日、ハードでいっぱいいっぱいだったが、時間的余裕ができてノーマルも少し進めている。

 「コアショップ」追加。
 ハードとデイリー任務、ウィークリー任務で「コアデータ」を入手して、コアショップで装備と交換できる。
 そのコアショップで虹装備が買える。
 虹装備の値段は、コアデータ1500個。
 1か月でコアショップのラインナップが更新されるが、中途半端な時期に追加されたから、今月の更新は無い。

 デイリーでコアデータ5個。30日で150個。
 ウィークリーで15個。4週で60個。
 ハードは海域によって獲得できるコアデータの数が違う。
 6章で16個。ハードは3回だから1日、48個。30日で1440個。
 1か月で、1650個。
 虹装備が買える値段設定。
 ただし、5章を周回しても全部で1470個しか貯まらない。
 まぁ、今回は期間が長いから5章周回でも虹装備は入手できると思うが。

 「虹装備をくれる」という運営を評価して課金した。
 いや、ぜんぜんダイヤは必要としていないのだが、今まで遊んだ分の料金として。
 とりあえず、1200円でダイヤ600個。
 初回購入で2倍の600個ということは、通常は300個。1個4円。
 あとは、飽きなければ、ダイヤ500個+30日間資源がもらえる960円のも、そのうち買おうと思っている。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント