FC2ブログ

ゲーセンに行ってみた

 『アズールレーン』の「凛冽なりし冬の王冠」イベント。
 あとはガチャのSSRヴィクトリアスだけなのだが。
 イベント終了は15日。
 「まだ、あわてる時間じゃない」とは思うが、でも出なかったら?
 で、資金があふれそうなこともあって、土曜日に10連回してみた。
 ヴィクトリアスは出ない。
 出たSSRはエンタープライズ。
 このイベント中にエンプラちゃんは2枚目。
 でも君はもうLV100じゃん。
 「ヴィクトリアス出ないんじゃ?」と不安になって。
 今日も10連回してみたら。
 その10連の1枚目でヴィクトリアスが出た。
 こういうところがアズレン下手。
 結局、ヴィクトリアスはガチャ60回目に出たということで。
 計算では45回で出るはずだが、「まぁ、そんなもんだろ」という結果。
 とりあえずイベントはクリア。

 久しぶりにゲーセンに行ってみた。
 SEGAの新作『ソウルリバース』があった。
 YouTubeで紹介動画を見たことがあって。
 近接メインの『ボーダーブレイク』という印象だったのだが。

 aimeカードがあれば初回無料ということでやってみた。
 チュートリアルで無理だと思った。
 ステップキャンセルやガードキャンセルがいまいち分からない。
 なんとなく成功はするが、成功と失敗の違いが分からない。
 あと、副装備のチュートリアルが何を意図しているのか分からない。
 「2個目の副装備に切り替えて、Cボタンを長押し」だと思うが、何かが違うみたい。
 なんかもう、自分みたいなおじいちゃんには難しい。
 で、CPU戦をやってみたが。
 もう、ただただ「早く終わってほしい」と思っていた。
 L1ボタンがガード。
 L2ボタンがダッシュ。
 これすら、おじいちゃんには無理だった。
 操作が無理。

 『ボーダーブレイク』。
 大攻防戦のイベントをやっていたから参加してみたが。
 何もできずに撃破されるだけ。
 こんなにシビアなゲームだったっけ?
 10vs10だから、1人ぐらい役立たずがいても「どうにかなるんじゃないか?」と思っていたが。
 というか、マップがぜんぜん分からないから、上の階層に上る方法も分からず、迷子になるし。
 リペアポッドの場所も分からない。
 「ボーダーブレイクの復帰は無理だなぁ」と思った。
 あ。
 今年、PS4版のボーダーブレイクが出るみたい。
 ダウンロード無料で、基本プレイ無料のアイテム課金。
 こういう売り方は不安でしかないが、ちょっと興味もある。

 『ワンダーランドウォーズ』。
 久しぶりのプレイで、チケットが2枚もらえた。
 ヴィラン戦をやっていたから、それに参加。
 フロスティには何を使えばいいんだっけ?
 とりあえずサンドリヨンを使ってみたが、ダメージ不足で倒せなかった。
 でも、しばらくやっていなかったから「ドローショットが出せないんじゃないか?」と思っていたが、そんなことはなかった。

 もう一戦。
 ダメージ的には「ドルミールとかがいいんじゃなかったっけ?」と思うものの、近づきすぎて死にまくるイメージしかなくて。 
 じゃあ、遠距離のツクヨミを使ってしまえと。
 まぁ、ツクヨミの硬直にフロスティの攻撃が当たりまくったが。
 でも味方があっさり倒してクリア。

 ワンダーランドウォーズは、しばらくリハビリすれば復帰できるかもしれない、と思った。
 でも、もうおじいちゃんだからメダルゲームをやっていたいなぁ、とも思った。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント