WarSong

 『アルケミアストーリー』。
 もうデイリーすらやらなくなった。
 ふと、「なんのためにデイリーをやっているんだ?」とか思ったら。
 まぁ『アズールレーン』で時間を取られすぎる、というのが大きい。
 『アズレン』もレベルを上げるだけのゲームだが。

 『ウォーソング』。
 今週の無料キャラは使いにくかった。
 シーナで3勝2敗。
 アルヴィラで0勝1敗。
 近距離キャラは苦手だから、アサシンの千里とファイターのアグナルはパス。

 メイジのシーナはスキル1とスキル2は使いやすいが、ultが周囲にダメージを与えて移動速度+30%という逃走用のスキル。
 ultがこれだと地味すぎて。

 アルヴィラもスキル1がダメージアップ。スキル2が攻撃速度アップ。
 地味だけど、これはこれでいい。
 問題はult。周囲に継続ダメージ。
 でもマークスマンでこのスキルは使いにくい。

 カスタムゲームで、自分以外AIでやってみたら。
 自分アルヴィラ。相方AIの悟空。
 敵AIのバーサとマーモン。
 このAIのバーサとマーモン相手にタワーを3本折られて負けた。
 まぁ最初に悟空が死にすぎたというのもあるが、アルヴィラではどうしようもない感じがした。
 アルヴィラは誰もいないレーンのタワーを折ることしかできないんじゃないの?

 札のガチャ。
 ★3までのガチャは1日1回無料だったが、それに加えて★5までのガチャも1回無料になった。
 MOBAの強さは「札」とか「エンブレム」次第だと思う。
 札を装備するスロットをすべて開放して、★5をすべてそろえてからが公平な勝負。
 『モバイルレジェンド』などは、先に外国で配信されていて、日本は後発組だから養分にしかならない。
 『ウォーソング』は日本が先発組。
 この先、外国でも配信されるようになったら、日本が「俺TUEEEE」できる可能性がある。
 外国人がわざわざ『ウォーソング』に乗りかえるかは分からないが。

 『ウォーソング』はタワーが弱い。
 まぁタワーが弱いからプレイ時間が比較的短いと思う。
 LV15になってからの膠着が少ない感じ。
 タワーを守りきれない。
 で、どうせタワーを守りきれないならと、バックドアを狙う人も多い。
 それが有効なのかどうか、まだセオリーはできていない感じ。
 タワーが弱いことで『モバレジェ』とは違うゲーム性になるなら、それはそれでアリだと思うが。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント