アルスト/節分バレンタインイベント

 『アズールレーン』をやっていたときは、毎日やることが多すぎて酒なんか飲んでいられなかった。
 眠くなって、デイリーをこなせないから。
 でも、『アズレン』から『メガテンD2』に移行したら。
 まだリセマラ続行中で。
 と言っても、一日、2回ぐらいが限度じゃん。
 スキップがあるとはいえ、ガチャまでにタップしなければならない回数が多すぎる。
 面倒くさくて、また最近、酒を飲むようになったら、ブログの更新もままならない。
 まぁ、寒くておでんがおいしいというのもある。
 それにしても『メガテンD2』。
 もう20回以上はリセマラしているはずだが、一度も★4が出ない。
 どうせSEGAのことだから、私のガチャに★4を入れ忘れてるだろ?

 さて、『アルケミアストーリー』のイベント「2月のシンデレラ」が19日まで。
 ナビのオートランで、専用マップに移動。
 専用マップで、「チョコミ」を倒すとドロップアイテム「カカオ豆」を入手できる。
 カカオ豆50個を使って「チョコまる」を合成して、ロックに話しかけるとボスモンスター「オニ」と戦闘。
 オニからは「カカオポッド」がドロップ。
 レイカに話しかけると、カカオ豆とカカオポッドを消費して、賢者石などのアイテムと交換できる。

 チョコミからはカカオ豆は10個ドロップ。
 1000個集めて、賢者石500個もらった。
 次の「2000個集めて、賢者石500個」もクリアできそう。
 その次の「4500個で、賢者石500個」あたりから飽きてきそう。
 賢者石はデイリーでも入手できるから、アクセサリーを優先するべきかもしれない。

 イベントに合わせて、武器ガチャと防具ガチャが追加された。19日の14:59まで。
 どちらも11連でUR1個確定。
 武器ガチャは賢者石5000個。防具ガチャは賢者石3000個。
 防具ガチャの確定URは、1回目の11連で下衣、2回目で上衣、3回目で頭装備と変わっていく。
 で、イベントの専用装備は、カカオ豆のドロップ数が増える効果がある。
 武器は20%。防具は10%。
 交換所で錬金石1000個で買えるアクセサリーも10%のはず。
 専用武器を装備すれば、カカオ豆10個が12個に増える。
 対ボスのダメージ2倍の特攻効果はないの?

 「ダメージ2倍がないのなら防具でいいや」と、防具ガチャを2回引いてみた。
 1回目、UR頭「那伽双角」と確定分のUR下衣「那伽腰巻」。
 2回目、確定分だけ。UR上衣「羅刹鬼神衣」。
alsto023.jpg
 「羅刹鬼神衣」と「那伽腰巻」は色違いだが、まぁなんとかOKだろう。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント