小池都知事/都議選圧勝

 都民:圧勝。
 自民:大敗。
 公明:維持
 共産:維持。
 といった結果になるようです。

 私としては、
 都民勝ちすぎ。
 自民負けすぎ。
 共産は埋没すると思ったけど現状維持。

 豊田真由子は強烈でしたね。
 でも問題を起こした「魔の2回生」って、石破茂が幹事長のときに選んだ人たちで。石破チルドレン。
 石破茂は仲良しの小池百合子のために子分を使ってない?

 そう言えば、石原伸晃が「安倍総理を拍手でオマヌケください」と言ったそうで。
 この人は都知事選でも増田寛也の名前を間違って呼んでいた。
 お前が選んだ候補者だろ。
 これはワザとやっていると思う。

 稲田朋美も、支援されているのが前回の参院選で造反した生長の家らしいから。
 中の人に、「足を引っ張れ」と命令されたら逆らえないだろう。

 テレビで「都議選の結果は国政選挙を先取りする」みたいなことを言っていた。
 大企業の本社は東京にある。
 いや、自民党の敗因は、経団連が造反したからだろ?と思っていて。
 今回の都議選で経団連が自民から造反したのなら、国政選挙でも造反するだろう。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

コメント

非公開コメント