Heroes Evolved/GuanYu

 『Heroes Evolved』の初期キャラは「Guan Yu(関羽)」。
 キャラの特徴は、MELEE(近距離)、DISABLER(状態異常)、CARRY(晩成)。

 スキル1。物理ダメージの単体スタン攻撃。
 マナ消費80。クールダウン10秒。
 180/220/260/300のダメージを与え(強化によってダメージが違う)、1.2秒間スタンさせる。

 スキル2。物理ダメージの範囲攻撃。
 マナ消費70。クールダウン8秒。
 前方に飛び掛かり(リープ攻撃)、周辺の敵に220/260/300/340のダメージを与える。

 『Mobile Legends』では中立モンスターは単体だが、『HE』では群れているのでスキル2の範囲攻撃がジャングリングに有効だと思う。

 ウルト。物理ダメージの範囲攻撃。
 マナ消費150/200/250。クールダウン54秒。
 回転して周囲の敵にダメージ。与えるダメージは関羽自身の攻撃力の50%+0.5秒毎に60/100/140の継続ダメージ。
 回転中は「spell」ダメージや状態異常を無効。
 (この「spell」が何なのか分からない。「spell power」とか「spell resist」という言葉もあるが?)

 ミリの敵がたくさんいたら「わーい」と小躍りして使うが、むやみに使うと自滅することも多い。
 倒しきれなかったら、敵の中で袋叩きになる。

 スキル3。パッシブ。2つの効果がある。
 7/10/13/16%の回避率。
 スキルを使ったあとの攻撃がクリティカルダメージになる。これには10/9/8/7秒のクールダウンがある。

 で、回避率。「Bonus Dodge」が7/10/13/16%あるらしいのだが。
 相手の1回の攻撃ごとに7~16%の確率で無効にできるのか?
 だとしたらけっこう強いはずだが、その割にはガシガシ食らっている。
 ちょっとどういう数字なのか分からない。

 GuanYuは、普通の近距離キャラだと思う。
 集団戦では、若干下がり気味に、スキル1のスタンを使っているほうがいいような。
 で、相手が逃げ出すようなHPになってから、スキル2のリープ攻撃やウルトで倒しきる感じで。

 一つ気になったのが。
 レベルは簡単に上限の15になるが、Coinが足りなくて装備が全然そろわない。
 なにが悪いんだろう?
 それともこのゲームではこれが普通なのか?

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

コメント

非公開コメント