Mobile Legends/シーズン終了

 ランキングゲームはマスターで終わりました。
 勇士、エリート、マスター、宗士、豪傑、伝説というランクがあって。
 んー。ウォーリア、エリート、マスター、グランドマスター、エピック、レジェンドという英語版をカタカナにしただけのほうが、かえって分かりやすいんじゃないの?と思うのだが。

 ランキングゲームでは1勝で星が増え、1敗で星が減る。星が増えるとランクが上がる。
 勇士では負けてもペナルティがない。
 だから、やり続ければ最低でもエリートにはなれるはず。
 そのエリートでもチケット200+ゴールド2000もらえる。

 チケットやゴールドでヒーローを買える。
 チケットで買えるヒーローは、ティグラルのチケット299個からフランの749個まで。
 私は課金して初期パックで、マイヤ、ティグラル、グラド、アルカードを買ったが、すべてチケットで買えるキャラ。
 これ。ランキングゲームでチケットを稼げば簡単に入手できたキャラでは?と少し後悔していて。
 無課金でもよかったんじゃないかと。 
 まぁ、課金しなければフレイヤはもらえないけど。
 フレイヤはまだ使ったことがない。

 マイヤで28ゲームで勝率60.7%。
 アリスで12ゲームで勝率66.7%。
 クリントで8ゲームで勝率50.0%。

 アリスはお試しキャラで使ってみたら、けっこう使いやすくて。
 ゴールドで購入した。
 高レベルになったら、敵の中に突っ込んでウルト発動でタンクの代わりになる。

 今回のランキングゲームで入手したチケットで、ラファエルを買ってみた。安かったから。
 ラファエルは唯一サポートっぽいキャラだし。

 ランキングゲームは90日間。
 宗士になったらチケット600もらえて、今待っているチケットと合わせてフランが買える。
 これでチケットで買えるキャラはすべて入手できる。
 今シーズンの目標は宗士。

 ゴールドでどのキャラを購入するか?
 もう考えるのが面倒くさくて、安いのから買ってしまえと。
 エウドラとバーンを買ってみた。
 いや、エウドラが味方になったら、あまり良い展開になった印象がないんだが。
 でも、国別対抗戦にエントリーする人を見てみたら、けっこう使っていて勝率も高い。
 エウドラは使う人が使えば強いんだろう。
 でも私には無理。

 サイクロプスが新キャラとして追加された。
 ゴールド15000で買える。
 高いキャラは32000ゴールドだから、サイクロプスは安いキャラ。
 新キャラということでよくマッチングするが、でも、あまり強いという印象がなくて。
 エウドラとかナナとか、そういうポジションだと思う。
 味方のキルには貢献するが、自分もデスしやすいという。
 単体でキルできるというキャラでもなくて。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

コメント

非公開コメント

フレヤ

フレヤってどのくらい課金すればもらえるんですか?

Re: フレヤ

> フレヤってどのくらい課金すればもらえるんですか?

私は1200円課金してフレヤをもらいましたが、←確定
おそらく120円の課金でももらえると思います。←推測
間違ってたらごめんなさい。