森友学園問題

 松井一郎大阪府知事の発言が正鵠を得ていると思う。

 辻元清美は、自分がそうだったんだから安倍晋三もそうなんだろう、と考えてしまったのではないのか?
 だから民進党は、誰よりも事情が分かる辻元清美を森友学園調査チームに入れた。

 でも、この問題を掘り下げても「生コン」しか出てこないんじゃないかと思う。
 野党は早く撤退したほうがいいんじゃないの?
 「生コン」の中にヤバイものが埋まっているような気がして。

 ところで。
 「忖度」とは、他人の気持をおしはかること。
 でも、他人の気持ちなんてそうそうわかるわけがない。
 実際は勘違いにすぎないことが多いと思う。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アウトですね

こんばんは。
一連の森友学園問題について、一番問題なのは兎にも角にも籠池家の人々だと思います。
もちろん安倍首相夫人にも脇が甘かった部分は大いにあると思いますけど。
それと民主党は、自民党の足を引きずろうとし過ぎなんじゃないですかね。
前向きな提案が出来ずに、人を引きずり落とそうとするから無理が出てくるんじゃないかと思います。
辻元氏の一件は論外ですね。

Re: アウトですね

コメントありがとうございます。

籠池夫人が「補助金でいじくった」と言っているのだから、籠池氏はアウトでしょうね。
小学校設立のために無理をしたのでしょう。

私は、安倍昭恵は「殺るときは殺るヤツ」だと思っているので、安倍晋三を失脚させるために「家庭内野党」としてやらかした可能性も捨てきれないが。
でも、それはなさそう。
安倍晋三にカネの問題(支援者(籠池氏)への配慮)が発生するとは思えない。
カネの問題(支援者への配慮)では、むしろ辻元清美のほうがヤバイと思うのですが。

民進党は、この「森友学園問題」で、安倍晋三のクビが取れると思っているのでしょう。
でも、そういう政局は私たち国民には何の利益もないんですけどね。