Mobile Legends/マイヤ

 毎日2時間以上やっている。
 3キャラ買ってみた。
 と言っても無料分で、だが。
 マイヤとガイとファニー。

 マイヤって強いよね?
 私でも勝率71.7%(53試合。マッチアップモーでのみ)。
 このゲーム。敵を倒すキャラより、攻城キャラが重要じゃない?
 レベルは15が上限だから、レベルが多少先行されても、なんだかんだで追いつける。
 いくら倒されても相手はレベル15を超えることはないんだから。
 お互いがレベル15になって膠着すると、今度はどれだけタワーを折っているか、になると思う。

 攻城キャラと言えばライラだが。
 レベルが13以上になればタワーの射程外から攻撃できる。
 ほかのキャラはミニオンと一緒にタワーを攻撃して、タワーがミニオンを狙っている間しかタワーを攻撃できないが。
 でもレベル13以上だと、ちょっと遅い。
 レベル10くらいからなら、バックドアを狙いに行きたいんだが。

 ライラほど攻城キャラではないが、マイヤのほうが使いやすい。
 ultで逃げられる分、生存率が高いのか?

 ミドルレーンが好き。
 5人対戦で3つレーンがあるから、ミドルレーンは1対1になる。
 1対1なら、それなりに動ける。
 でも2対2になると、なんか味方の動きを意識しすぎて自滅する。
 相方がやられそうで助けに行っても、相方は逃げに専念しているから、実質1対2でやられるだけ。
 それは分かっていても、なんか余計なことをしてしまう。

 ガイはAI対戦で使っているだけ。
 裏に回ってultでハメるのが楽しいが、それが対人で通用するのか不安で。

 ファニーはカスタムモードで自分以外COMにして練習しているが、まともに動かせない。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

コメント

非公開コメント