Mobile Legends

 けっこう頻繁に無料お試しキャラが更新される。

 「マイヤ」。ハンター。遠距離。
 同じハンターのライラと似ているが、ultがダメージではなく、趙雲みたいな移動技。
 遠距離だから使いやすい。

 「アリス」。メイジ。遠距離。
 ミニオンを倒すとHP上限が上がる。
 ultは相手にダメージを与え、自分のHP回復。
 スキル1は判定がでかい飛び道具だし、スキル2は逃げるときに有用。
 HP回復があるからカタイのだが、いまいちダメージ不足な感じがする。

 「グラド」。メイジ。遠距離。
 スキル1は指定範囲に魔法ダメージと減速効果。
 スキル2は指定範囲に魔法の継続ダメージ。
 相手がダメージ範囲から外れて近づかれたら負けパターン。
 でもultのレーザーが強い。継続ダメージだもん。レーザーは正義。

 「ガイ」。タンク。近距離。パンダ。
 スキル1は突進してダメージ。ミリで逃げる相手に。
 スキル2はダメージ吸収のシールド。タンクらしいスキル。
 序盤、「1対1なら負けない」と思うが、たいてい、2対1に突っ込んで死亡。
 ultは丸まって相手を少し跳ね飛ばす。
 裏に回って、自分のタワーに押し込めばハメれる、とは思うが、位置取りが面倒。

 「ロイン」。タンク。近距離。
 魔法ダメージを与えるタンク。
 ステータスを見たらタンクの中でも一番物理防御が高い。
 スキル1は減速効果がある飛び道具。
 同じ敵にもう一度当てたら、めまいを与える。
 クールタイムが短いので、これを当て続けられたら勝てる。
 ミニオンに邪魔されないように、ミニオンを排除してくれる相方が欲しい。
 ultは2秒タメてからの広範囲レーザー。
 タメ中に攻撃を受けたらHPではなくマナが減り、マナが0になったらダメージを与えられない。
 まぁこれは分かる。
 問題はスキル2。説明文には「盾を挙げると一定方向へミサイルを放つ」。
 たしかに盾は出るが、ミサイルって?
 ぜんぜんそんなのが出ない。
 出し方があるのか?

 「龍」。戦士。近距離。
 スキル1は3回発動できる攻撃技。そしてスキル2のクールタイムをリセットする。
 スキル2は移動技。相手に突進して相手の防御を下げる。
 ということで、スキル1とスキル2を交互に使う感じになると思うのだが、なんだかわけがわからなくなる。
 ultはダメージを与えて相手を吹き飛ばす。そのあとに追加攻撃できるみたいだが、発動したりしなかったりでわからない。
 このultも自分のタワーに押し込む感じで使えば効果的か。

 「アルファ」。戦士。近距離。
 ベータという小型機が追撃するのが特徴。
 スキル1は減速を与える飛び道具。
 スキル2が分からない。
 半円状にダメージを与えているようにしか見えないが、説明文には「パワーを溜める」とか「HP回復」とか。
 攻撃力はあるのだろう。キルはけっこう稼げると思う。

 「バーン」。戦士。近距離。
 スキル1は減速を与える飛び道具。
 スキル2はタルを出して、周りの味方のHP回復。
 ultは飛行船が爆撃。タワーにもダメージを与えられるらしい。
 スキル1で減速させてult、とか好きなパターンだが、キャラ購入は6500ゴールドと安い。
 安いだけの強さしかないのかな?と購入を躊躇してしまう。

 やっと32000ゴールド貯まった。1キャラ購入できる。
 使いやすいのは、マイヤとクリント。
 でも安いから、そんなに強くはないでしょ?とも思う。
 グラドはレーザーは強いが、もろい。
 キャラランキングみたいなのがあると、それを信じて購入してもいいんだが。
 wiki的なサイトはないのか?

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

コメント

非公開コメント

wikiではないですがオススメのビルドを掲載してるサイトならありますよ
https://www.futuregamereleases.com/category/guides/mobile-legends/
チャンプを購入するなら、初心者の内は
戦士のオススメはアルカードかフレヤ
ハンターはマイヤ、クリント、ブルーノ
タンクはロイン、ミノタウロス
アサシンはセバー、カリナ
メイジはナナ、エウドラ
サポートはラファエル
といったところですかね
使われて強いチャンプを買って、いざ使ってみたらテクニカルチャンプで使いにくい
なんてこともあるのでAI戦やマッチングモードで一週間に一度更新されるフリーチャンプで感触を確かめてから購入するのをオススメします

情報ありがとうございます。

> 使われて強いチャンプを買って、いざ使ってみたらテクニカルチャンプで使いにくい
> なんてこともある

それで失敗してやり直しました。

エウドラって使いやすいんですかね?
あまりに安すぎるのが不安で。

とりあえず全キャラ触ってみようと思います。
ラファエルを使ってみたい。
サポートなら、他人任せで楽ができるかもしれない。

どのチャンプを買ったかは分かりませんが、ある程度やってたらイベントや試合などでどんどんBPは貯まっていきますので買って損ということはないと思いますよ!
自分の場合どうしてもロインとナタリアが欲しくて2度ほど課金しましたが、気付けば19体のチャンプを所持していますし
エウドラは瞬発火力に優れたメイジらしいメイジですが、反面足が遅く防御力も低いのでミドルレーンを担当するか序盤はなるべく安全なタワー下で戦う丁寧なプレイングにする必要がありますね
ただシェラやファニーのような難しい操作はいらないので簡単と言っていいと思います
足の遅いチャンプを嫌うようなら同じメイジのナナをオススメしますよ
スキルを当てると移動速度が上がるパッシブスキルを持っている上、近寄られてもスキル2で妨害、スキル3で時間稼ぎができるので優秀です
どちらも安価で使いやすく初心者にはオススメですよ

ラファエルも安価で使いやすく優秀なサポートキャラです
味方が多少無理してもスキル2で回復、スキル1とスキル3で足止めできて、特に終盤の集団戦ではチームがかなり有利になります
こちらも買って損はないですね