Mobile Legends

 機械翻訳にかけただけのローカライズで。
 いまいち、よく分からないままプレイしていますが。
 そこらへんがちゃんとなったら5000円なら課金してもいい、と思うものの。
 ちゃんとなる頃には飽きているだろう、とも思う。

 タダでもらえるキャラは「ライラ」と「趙雲」。
 どちらも使い勝手はいい。
 チュートリアルクリア時にゴールドは9000入手できて、キャラの値段は2000~32000ゴールド。
 割引されているキャラもいる。
 ランキングゲームは3キャラ購入しなければプレイできないらしい。

 ライラは遠距離キャラ。
 スキル1は、単体攻撃。
 スキル2は、着弾地点で周囲にダメージと減速効果。
 ult(Ultimate Skill)は、レーザー。複数の敵を巻き込める。
 遠距離攻撃ということもあって使いやすい。

 趙雲は近距離キャラ。
 スキル1は、前方の敵を後ろに投げ飛ばす。
 スキル2は、減速効果を与える突進攻撃。
 ultは、移動速度アップ。減速効果を無効にする。
 ultは移動技で物足りないが、スキル1が優秀。
 タワーのギリギリ射程外から攻撃している敵を、タワー内に引きずり込む。
 タワーを背負っていると強い。
 ただ、敵タワーを攻めるときは、普通の近距離キャラなので、攻め手に欠ける。
 防御的に立ち回って、タワーを攻めている敵を撃退するのが楽しい。

 期間限定で、無料で試せるキャラは8人。
 今は、「セバー」「ティグラル」「アルカード」「カリナ」「クリント」「ファニー」「隼」「カグラ」。

 クリントは、遠距離キャラだから使いやすい。
 でも「ライラでいいんじゃない?」とも思う。

 ティグラルは近距離キャラのタンク(壁役)ということだが。
 スキル2が突進技で、敵を押すことができる。
 相手の後ろに回って、自分のタワーに向かって押せば強いのだが。
 その位置取りが面倒。

 アルカードは、低レベルでは普通の近距離キャラで扱いづらいが。
 後半はultのHP吸収が強いのか、壁役にもなる。
 スキルはマナを使わないから、クールダウンタイムだけ。

 セバーのスキル1は、自分の周囲を旋回する剣を4本飛ばす。
 スキル2は突進技。
 ultは、敵をロックしての3回攻撃。
 ただし、近距離キャラで柔らかめ。

 隼も近距離で柔らかめ。
 こういうのはアサシンタイプと表示されている。
 スキルの説明文が難解で。
 スキル2は四方に分身を飛ばして。もう一度スキルボタンを押すと、分身のところに移動する。
 その移動先に敵が重なっていたらダメージを与える、のか?
 よく分からないまま敵を倒したり、分からないままやられたりで、よく分からない。

 カリナもアサシン。
 スキルも含め、飛び道具がない。
 そのかわりスキル1には3秒間、普通攻撃に対して無敵がある。
 クールダウンは短めで、3秒の無敵があれば、なんとかなりそうとも思うが、やっぱりなんともならない。

 ファニーもアサシン。
 今回の無料キャラの中で、一番弱いと思った。
 スキル2が移動技。ロープを投げて障害物に当たると自分が引っ張られる。
 この移動中にスキル1を使ったりする。
 でもロープを投げる位置取りが面倒。
 敵の位置を見て、障害物を探さなければいけない。

 カグラは傘を使う設置型。
 ファニーほどではないが、面倒くさい。
 スキル1は傘を投げる。
 スキル2は、傘を持っていないときは、傘の位置に移動。
 傘を持っているときは、傘をそこに置いて、自分だけ移動。
 ultは傘を持っているときは周囲にダメージ。
 傘を持っていないときは、傘と自分の間にレーザーみたいなのが出る。
 が、スキルの説明文はよく分からない。
 遠距離攻撃なので、そこはまだマシ。

 ということで。
 クリントはシンプル。
 アルカードは前半は慎重に。
 ティグラルは相手の裏に回って突進。
 そのほかは面倒くさい、という印象。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

コメント

非公開コメント

ファニー使いきらない奴が使ったら全く使えんやろな
でも外国人とかうまい人は40killしてる人もいるんや。
弱いとかアホか

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
でも。
このゲームをやり始めたころの記事にレス付けられても。

何を考えて、昔の記事にレスをつける人がいるのか分からない。

否定から入りすぎ

否定から入りすぎなのと考え方が甘すぎ、しっかり使った上で考察しろよ
○○○は遠距離ないから弱いとか考え方がマジガキ