FC2ブログ

wlw・ヴィラン戦

 公式サイトに、月曜にバランス調整を行う、と予告。

 調整内容を見た印象としては。
 ヴァイス、大幅下方。
 ツクヨミ、上方。
 闇吉備津、微上方。
 温羅、微下方。
 フックは専用アシストで微下方。

 ヴァイスはドローハメができなくなっているか気になる。
 そしてツクヨミの上方調整。
 ドローの硬直が少なくなっているのは影響がある調整だと思う。
 特殊ドローは調整が難しいんだから、死に調整でいいのに。

 あと、硬すぎた強化唱のHPが下方。
 メロウがワンダースキルを使っても、うんざりするほど硬かった。
 猛突進の巨人はスピードアップの上方。
 特殊ドローと同様に、猛突進もこのゲームに合わないんだから削除すればいいのに。
 火ねずみの皮衣が上方。
 採用できるぐらいのHP回復量になったのか?

 日曜までヴィラン戦。
 美候じゃなくてもおとり役はできるんじゃないかと。
 逃げに徹して、移動し続けて、さらに回避すれば。
 クロノダイルのクロックダイバーを避ける感じで、どのキャラでも大丈夫じゃないかと思ったのですが。

 アリスで試してみたら。
 自分がターゲットになっていれば問題ない。
 でも、ジャバウォックが他の味方のほうへ移動しようとしたら、近づくか攻撃しなければ、おとりを続けられない。
 近づいたら、ジャバは急反転してダッシュしてくる。
 回避だけでは攻撃を避けられない。
 アリスでおとり役は難しいと思った。

 その点、美候は。
 ジャバがダッシュで近づいてくる間にストレートを2発撃っても、仙岩変化が間に合う。
 なに?このスキル。
 今まで猿を使っていなかったから、そういうスキルだと知らなくて、ジャバのバックステップにストレートを撃っていた。

 マッドハッターなどのMP回復ソウルをつけて、その場で動かないでストレートを連打。
 ジャバの攻撃に合わせて、仙岩を発動。
 これだけ。

 アリスと比べたら、ぜんぜん難易度が違う。
 脳死プレイが楽しくて、8回制圧した。
 周回の制圧報酬がもっと良ければいくらでもやりたいのに。

 Sランクや称号「孤高の修練者」ともマッチングした。
 「孤高の修練者」は、修練場を1000回プレイ。12万5千円。
 金額を考えると、ゲーセンの店員がタダゲーでやっているように思えるのですが。
 ゲーセンの閉店後だから、修練をやるしかなくて。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント