FC2ブログ

wlw・ヴィラン戦

 今日から日曜日までヴィラン戦。
 新ヴィランは「ジャバウォック」。

 3つのミッションをクリアすると新SRソウル「ヴォルフ」がもらえる。
 ミッションは、
 1)チームで敵兵士を累計で900体撃破する。
 2)チームで敵キャストを累計で60体撃破する。
 3)チームで敵拠点を累計30箇所破壊する。
 2番が手間取る。
 イベント中はリーフショップでヴォルフを5枚買えるから、それと合わせてミッションクリアで+5になる。

 制圧報酬は、
 1回目、スペルリーフ×50。
 2回目、スーパーレアの雫。
 3回目、スペルリーフ×100。
 4回目、ワンダーレアの雫。
 5回目、称号『混沌の怪物』。
 6回目以降、ワイルドハイOD(SR)。

 制圧報酬が安いからか、ヴィランは無視して敵キャストだけ倒している人もいた。
 ただ、その人もヴィランを殴っていれば倒せたのに。
 ヴォルフ目的で敵キャストを狙うか、制圧目的でヴィランを倒すか。
 目的が2つあるから、そこらへんの意思疎通が難しい。

 ジャバウォックはダッシュで近づいてから、
 1)ひっかき。当たると、回避性能ダウン。
 2)回転攻撃。当たると、毒ダメージ。
 攻撃後はバックステップする。
 ダッシュは、自分から離れていったのに、急に戻ってきたりする。
 「他に向かったな」と思って攻撃すると、その硬直に攻撃を喰らったり。
 あとジャバウォックが顔の前で腕をクロスさせたら、3回、突風攻撃が来るが、これはダメージが低い。
 気をつけるのはダッシュのあとの攻撃。
 ジャバウォックのワンダースキルは、硬質化とHP回復。

 アリス。
 役に立たない。
 硬直が大きすぎる。
 ワンダースキルもダメージが抜けてくる。

 アシェンプテル。
 ジャバウォックのバックステップにクリスタルスラッシュを当てようと思ったのだが。
 まずダッシュからの攻撃をかわすために離れるから、その距離からバックステップされたらクリスラが届かない。
 でもアリスよりはやりやすい。

 美候。
 簡単。
 ビルドは、大風払いの扇とソウル・マッドハッターなどのMP回復系。スキルは仙岩変化。
 自分がターゲットになったら、自陣の回復の泉近くに誘導したほうがいい。
 近づいたらターゲットになるのかな?
 ジャバウォックがダッシュしたのを見たら、仙岩変化。
 バックステップにストレート。
 動かないでMP回復。
 それだけ。
 美候なんてほぼ使ったことがないが、簡単。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント