wlw・期間限定MAP「白雪の森Ⅱ」

 新キャスト「ヴァイス」獲得イベントは26日まで。
 あとで別のイベントが重なるかもしれないから、今はそんなにやるつもりはないが。

 明日まで期間限定MAP「白雪の森Ⅱ」。
 左レーンは自拠点2本、敵拠点3本。
 右レーンは自拠点3本、敵拠点2本。
 レーンの拠点数が違うマップ。

 単純に左レーンが不利かといえばそうでもなくて。
 最初の自拠点からの兵士は10体。
 敵拠点からの兵士は7体。
 拠点2本×10体=20体と拠点3本×7体=21体で、そんなに差はない。
 で、ドローは兵士に当たるごとに威力が減衰していくから、10人列のほうが7人列よりも有利。
 でも2回目からの拠点の兵士は4体ずつの同数になるから、拠点数分、差がつくことになる。
 だから左レーンは有利な開幕で、速攻で1本折っておきたい。

 それなのに。
 自分サンドリヨンで1番だから左に行こうとしたら、3番のアリスが左宣言。
 3番から左って移動に時間がかかるし、アリスってレーン上げ遅いじゃん。
 まぁBランクだからしょうがない。
 他にもソロレーンに行きたがるかぐやもいた。

 今日の対戦結果。
 サンドで2勝2敗。
 メロウで2勝1敗。
 まぁいつもどおり。

 ヴァイスには味方で2回、敵で2回遭遇した。
 で、あることに気がついた。
 ヴァイスがいたほうが負け。
 いや、それがヴァイスのせいで負けたのかは分からないが。
 どんな動きをしているのか、動画を撮れば良かった。

 ヴァイス。
 ドローの射程がスカーレットよりも長いよね?
 それに戸惑った。
 ヴァイスはソロレーンに遊撃に行って、味方にバフ(能力上昇)、相手にデバフ(能力低下)をばらまくキャラなのか。

 あ。
 舞闘会でポーンだったのでWRの雫をもらった。
 雫の所持上限は9個で、ポーン報酬が来るから8個に調整しておいたのだが。
 それと同時に、以前にアンケートに答えた報酬もWRの雫で。
 1個捨てられてしまった。
 どうにかならないんですかね?
 ていうか、雫を貯めておく必要もないよね、と今さら気がついた。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント