FC2ブログ

アズールレーン

 え?
 イベント「凛冽なりし冬の王冠」では虹装備は出ないの?
 作戦補給の1段階目のガチャで、金装備。
 2段階目で、SSRデューク・オブ・ヨーク。
 3段階目で、家具。
 4段階目で、限界突破の素材。

 2か月ぐらいプレイしているから、そろそろ課金しようかな?と思っていたのに。
 「もう無課金でいいや」と思った。

 期間限定ガチャ。
 資金があふれそうだったので10連も回して。
 今までに16回回した。
 結果は、Rジャマイカが2枚だけ。
 あれ?
 なんかヤバくない?
 出ないんじゃない?
 ちょっと不安になってきている。

 作戦補給のガチャは、26回回して目玉報酬1個。
 もう1個当てないと、2段階目に移れない。
 これもちょっと不安。

 明日の0時から後半ステージが解放。
 あと数時間。
 睡眠時間削ってプレイすることになりそう。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

アズールレーン

 「凛冽なりし冬の王冠」イベントが始まりました。3月15日まで。
 でもイベントの方式がよく分からなくて、いつもの演習、曜日、ハードをやってて寝落ちしていましたが。

 イベント。
 とりあえず「女王の褒章」(コイン)を集める。

 コインを集めたら、「作戦補給」のガチャができる。
 このガチャは4段階に分かれていて、目玉報酬を当てないと次のガチャは引けない。
 ガチャの中身は固定で、引けば引くほど目玉報酬の出る確率は高くなる。
 第一段階のガチャの中身は120個で、最悪でも120回回せば、次のガチャに移る。
 2段階目のガチャにSSRデューク・オブ・ヨークが入っている。

 で、コインを集めるには。
 1)限定任務の毎日「3回建造」と「15回戦闘勝利」。
 2)イベント海域で中枢艦隊を倒す。

 SSRデューク・オブ・ヨーク、SRマスケティーア、Rフィジーは、海域ドロップ。

 期間限定の建造(ガチャ)で、SSRヴィクトリアス、SRマッチレス、SRシェフィールド、Rジャマイカ。
 ヴィクトリアスの排出確率は2.25%。
 45回回せば出るはず。
 1日3回回すとして、15日で出るはず。

 とりあえず、3回回してみたが出ませんでした。
 まぁ、「SSRのデューク・オブ・ヨークとヴィクトリアスは入手できるはず」と楽観しているけど。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

WarSong

 『アズールレーン』。
 明日から新イベントが始まるが。
 キューブが130個しかない。
 1回のガチャで2個消費するから、65回しか回せない。
 この3倍は必要。
 今のイベントでSR長春が出ていないから、つい回しすぎてしまった。

 『ウォーソング』。
 このゲーム、まだ日本語版しかないはずだが、中国人もやってるよね?
 プレイヤー数が多くなるのは良いんだけど、中国は回線が弱すぎない?
 こっちまで回線が切れやすくなってしまう。
 共産主義国家なんだから、社会インフラにもっと金かけろよ、と思う。

 今週の無料キャラに、使いたいキャラがいなくて。
 「これじゃランク戦できないな」と思って。
 コインが貯まっていたから、ついロティエルを買ってしまった。
 でもランク戦の成績は4勝5敗。
 なんかダメ。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

アズールレーン

 19日に公式の生放送があったみたいです。
 で、26日から新イベント。
 ノーマル・ハードステージがある大型イベント。
 それまでに2艦隊分、レベル100まで上げたいところ。
 スキルMAXは無理だが。

 その次のイベントが、なぜかボトムズコラボ。
 これは何?
 中国人の好み?
 プレイヤーの「うへぇ」という変な笑いをねらった確信犯?
 それとも、「どうせお前らはボトムズのパンツが見えれば大喜びだろ」と、安く見られているのか?

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

WarSong

 『アズールレーン』。
 「おえかき」クリア。SR鞍山を入手。
 SR撫順は明日入手できるだろう。
 ガチャは、SR逸仙とSR太原は入手済み。
 あとはSR長春だが、無理かなぁ、と。
 100回ぐらい回さないとピックアップの3キャラはそろわないんでしょ?
 で、SSRサンディエゴは3枚、SSRベルファストは2枚出た。
 SSRの排出率は7%で、小型艦ガチャのSSRは、この2キャラしか入っていないから3.5%。
 ピックアップの2%よりも出やすい。

 『ウォーソング』。
 「バラ集め」のイベントは今日の24:00まで。
 ぜんぜんやらなかった。ダイヤを2回交換しただけ。
 MOBAなんて、1日にそんなにできないって。

 今週の無料キャラは。
 ファイターの八神庵。
 アサシンのラッセ。
 メイジのドーラ。
 マークスマンのイド。

 前にイドを使ったが、銃架モードが面倒くさかった。
 で、さっきAI戦でドーラを使ってみたが、「スキルはそろっているなぁ」という感じ。スキル2の飛行が楽しい。
 八神庵は5人招待したらもらえるキャラだが。
 これ、「初課金でプレゼント」のほうがよかったんじゃないの?

 バーサ強いよね。
 『モバイルレジェンド』のライラのultは1発だけだが、それを連射できるのがバーサのult。
 そりゃ強いだろう。
 これはもう「バーサ」という一つのロールだと思う。
 ロティエルも強いことは強いが、タワーの攻撃範囲外からタワーを壊すことができないから「バーサ」とは言えない。
 いや、ロティエルもバーサ並みになったら、それこそバランス崩壊だが。

 で、ロールとして「バーサ」がある以上、「バーサ殺すマン」というロールも必要。
 遠距離キャラは移動速度が遅いから、アリプランドのultはかわしづらい。
 直接バーサを倒せなくても、バーサの強さはultだから、ultを邪魔できるキャラでもいい。
 ホートンとかマーモンとか。

 あと、ミニオンなしでタワーを折れる「(レーン)プッシャー」。
 バーサもミニオンなしでタワーを折れるが、バーサのultは集団戦の火力として必要だから、プッシャーにはなりづらい。

 ここらへんが、なんか奇妙なゲームバランスになっているような?
 逆に「斬新なゲーム性」があって私は楽しいが。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン