FC2ブログ

メガテンD2

 リリース直後にいろいろ批判を受けてアイテムを配布した。
 それの受け取り期限が31日の23:59まで。
 そろそろリセマラも終了しなければいけないが。

 私のガチャには★4以上は入っていないんだろう。
 結局、★3の異能マーメイドと防魔オセで始めることにした。

 マグネタイトが獲得できるイベントが30日の15:00から2月13日の14:59まで。
 マグネタイトは合体に必要なアイテム。
 始めたばかりで、どのくらい集めておけばいいアイテムなのか分からないが、まぁ参加しておいたほうがいいんだろう。
 でもイベントに参加するには、ストーリーを2章までクリアしないとダメらしい。
 週末から本格的にやろうと思っていたのに、急いでストーリーを進めなければ。

 課金するとしたら、何を買えばいいのか?
 とりあえず3日間限定の「スターターパック600円」と「ブースターパック3600円」を買うかどうかだが。
 スターターパックはジェム1個4円だから、ジェムがお得なわけではなく、一緒についてくるマグネタイト10000個が目的になるが。
 まだマグネタイトの価値が分からない。

 ブースターパックもジェムは1個4円。
 でも、★4以上確定のガチャ券つき。
 このガチャ券は、お得なのか?
 相場が分からない。

 期間なしの、1回限定の販売でいいじゃんと思うのだが。
 初動でセールスランキングの上位に入りたいというのも分かるが。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

アルケミアストーリー

 ウィークリークエストで「武器強化を20回しよう」というのがあって。
 今回から追加されたクエストだと思うけど。
 いや、素材になる「名匠」も「極匠」もけっこう持ってるよ?と思ってた。
 ところが名匠を使うと300zell、極匠だと800zell必要になる。
 素材のレアリティが高くなるとzellも高く。
 そんなにzellないよ。
 これ、クエストをクリアするために、安い素材を集めておかないとダメだ。
 zellを効率よく稼ぐ方法がないもん。

 20人に「いいね」をするクエストも苦行。
 立ち止まっている人がいたら、手当たり次第に「いいね」するしかない。
 で、自分が「いいね」されたら、なんか敗北感。
 走り続けないと負け。

 『メガテンD2』。
 ★3しか出ない。
 で、とりあえずストーリーを進めてみたら、けっこうおもしろい。
 属性攻撃で敵の弱点を探す戦闘システムとか。
 序盤から有能な★3を作れるみたい。
 その素材探しで周回する。
 周回もオートでできる。
 ガチャにこだわらなくてもいいのかな?とは思うんだけど。
 ★3でスタートでもいいけど、でも★3のどれが正解なの?
 と、だんだんわけが分からなくなってきた。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

アズールレーン/ネプテューヌコラボ

 『超次元ゲイム ネプテューヌ』とのコラボイベント。2月12日まで。
 いや、全く知らないんですが。
 『ウィキペディア』を見てみたら、2010年のプレステ3のゲームらしい。
 2013年にはアニメにもなっているらしい。
 ぜんぜん知らない。

 で、イベントマップは4ステージ。
 これは簡単にクリアできた。
 でも入手できるのは、コラボキャラ専用の装備外装箱。
 装備外装って必要ないよね?
 エクストラステージもあるが、これは私のレベルでは無理そう。
 ステージクリアで記念家具をもらえるみたいだが、家具もらっても。

 指揮官レベルが15でSR「ネプテューヌ」がもらえる。
 学園任務をすべてクリアしたら、SR「ベール」がもらえる。
 SSR4キャラとSR2キャラは建造(ガチャ)で。
 今回のイベントのメインはガチャなんだろう。
 まだSR「ブラン」だけ。

 『アズレン』は、「もういいかな?」とは思っているんだけど。
 オートで出来るとはいえ、面倒くさくなってきた。

 『メガテンD2』のリセマラで★4以上が出たら、こっちに移ろうと思っているんだけど。
 まだガチャは8回しかやっていないが、全部★3。
 ★4以上の確率は5.5%。18回で1回当たるはず。
 ★5は悪魔合体でも入手できるらしいが、でも、やっぱり★3ではスタートできないじゃん。

 『アルスト』は、あいかわらずデイリーだけ。
 あ、「3種ピックアップガチャ」というのを回した。
 11連でUR1個確定。
 そのURの種類が「両手斧、短剣、槍」に限定されているガチャ。
 両手斧だけ持っていないから、それ狙いで。
 で、URは確定分だけで、出たのは短剣。
 まぁいつもどおり。
 特に意味はないが「ミラクルセット」を購入した。なんとなく。
 細々とやれるのが、むしろ良い。
 これの前にやっていた『Guild of Heroes』のやり込みのエグさに比べたら。

 『ウォーソング』は、バーサで対人戦を始めているが、最初のほうのマッチングはAIだよね?
 3戦目までは相手が弱くて。
 で、4戦目、バーサを先に取られて。
 チュートリアルで使ったヘラにしたら、1キル6デス5アシスト。
 一応、勝ったんだけど死にすぎ。
 「どうせまたAI戦だろう」と思っていたら、肉入りだった。
 で、装備をぜんぜん買っていなかった。
 自動で装備されるんじゃなかったっけ?

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

アルケミアストーリー

 「大雪プレゼント」で、ジャガイモ5個プレゼント。芋は重要アイテム。

 「フクロウガチャ」「占星術師ガチャ」が終了で、通常の武器ガチャ、防具ガチャに追加。
 しかし、通常のガチャは11連でSR以上確定であって、UR確定ではない。だまされてはいけない。
 次のイベントで、特攻ガチャをやったほうがいいと思う。

 「3種ピックアップガチャ」が25日まで。
 11連でUR確定。
 「アステレス」「聖なる武器」「神秘の梟」シリーズの中から、拳、片手斧、両手剣だけのガチャ。
 まぁ、エリアボス戦の特攻ではあるが。
 エリアボスは常設みたいだから、持っていないなら必要かもしれないが。
 あとで手に入れようとしても難しいかもしれないが。
 でも来月には新しいイベントがあって、それ用の特攻武器が必要になるんじゃないの?とも思う。

 あと、22日にデイリークエストが5個になっていて、「6個目のクエスト「デイリーパーフェクト」が表示されていなかった」として、賢者石100個の補償対応。
 配布は明日から。
 なんか、タダ石、配布しすぎじゃない?
 エリアボスが追加されて、「実績」でも賢者石がもらえるようになって。
 この前、フクロウガチャをやって、賢者石が10000個に減ったが、もう14000個まで増えている。
 「ミラクルセット」を買うつもりだったが、このぐらい賢者石があると、「買う必要がないな」と思ってしまう。

 エリアボスのコノグランマだけを倒していたら、ロックウッドブレイカーとブレイズウッドチョッパーが出た。両手斧と短剣。
 そうすると、ボスによってドロップが決まっているんじゃなくて、どのボスを倒してもランダムなのか。
 自分が持っている特攻武器のボスを倒せってことだ。
 まぁ、実績をクリアするなら、全部のボスを倒さなければならないが。

 UR両手斧を作る素材であるロックウッドブレイカーを入手。
 あとはマテリアルA。
 90個必要だが、現在11個。
 あと79個か。
 実績クリアでも獲得できるとはいえ、先は長そう。
 でも、それまでにイベントのガチャなんかで両手斧を引いたら、エリアボスとかどうでもよくなりそう。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

WarSong

 『WarSong』ちょっとやってみました。
 1)タワーがもろい。
 2)動きがもっさりしている。
 というのが気になった。

 1は、これはこれでやりようがあるんじゃないかとも思うが。相手も同じ条件なんだし。
 2は。
 まぁ、MOBAが久しぶりなんで、『モバイルレジェンド』や『ヒーローズエボルブ』のほうが動きは良かったんじゃないか?というあやふやな記憶によるものだが。
 でも、「完全日本語版」ということで、私がやっていたころの『モバレジェ』よりもまともな日本語なのは良い。

 ところで。
 5人を招待すると「八神庵」がもらえるらしい。『KOF』のキャラクターの。
 格闘ゲームのキャラがMOBAでどういう動きをするのか気になるが。
 でも、自分のIDをどこかに貼って使ってもらって、というのも面倒くさくて。

 『D×2 真・女神転生リベレーション』もやってみた。
 チュートリアルが終わったと思ったら、まだ「召喚」が解放されていない。
 ある程度、ストーリーを進めないとダメみたい。
 「そりゃ、リセマラは時間がかかるわ」と思って、そこでやめた。

 ガチャの確率も、星5は0.5%。星4が5%。
 星4でもあたりなんだろう、と思うが。
 これ、リセマラはあきらめて進めて。
 他の人とキャラ差が気になったところでやめる感じになりそう。
 でも、だったらやる必要はないだろ?とも思う。
 あと、ゲーム内キャラの「メガキン」がウザい。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン