Guild of Heroes

 『黒騎士と白の魔王』をやっていたんですが。
 やっぱりアーチャーではなくシーフにしたい、と思ってやり直し。
 で、リセマラ。
 最初の10連ガチャで、ポセイドンとリヴァイアサンの組み合わせが出るまで続行するつもりだったが。
 出るわけがない。
 一応、SSRの排出率は12.8%と高いのだが。
 SSRのキャラはそれなりにいて、その中で決まった組み合わせを狙うとなると。

 で、次のゲームを探して『Guild of Heroes』。
 『バルダーズ・ゲート』みたい。
 「ひと昔」どころではなく古臭い感じだが、こういうゲームのほうが好み。
 ガチャもないしね。
 ガチャがあると、初めの一歩でつまづく。

 ただ、やりこみ要素がエグくて飽きてしまうかも。
 装備を強化するために、素材から強化しなければならなくなると。
 同じステージを周回しなければならない。
 まぁ操作がオートでできるから、画面を見ている必要はないのだが。
 でも、バッテリーの減りは早いし、熱くなってしまう。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

黒騎士と白の魔王

 リセマラはムービーやバトルはスキップできるのだが。
 編成や強化のチュートリアルがスキップできなくて、けっこう時間がかかってしまう。

 10連ガチャを3回引いてSSRは、ペルセポネ、アマテラス、アレキサンダー、ソロモンの4キャラ。
 あと確定でもらえるギルガメッシュとアテナ。
 微妙じゃない?
 何がアタリなのかわかっていないが。

 ロールはファイター、ソーサラー、ハンター、ヒーラーの4つあって、ハンターを選択した。
 で、ジョブポイントを消費して上級職にクラスチェンジできる。
 ハンターはシーフとアーチャーに分岐する。
 で、さらにシーフからギャンブラーとニンジャ。
 アーチャーからミンストレルとホークアイ。

 ホークアイを目指してアーチャーを選択したのだが。
 ニンジャのほうがよかったかも。
 また、やり直したくなってきた。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

黒騎士と白の魔王

 『黒騎士と白の魔王』を一日中やっていたんですが。
 そこそこ面白そう。
 とりあえずファイターで進めていたが、「リセマラするか」と思ってしまって。
 で、いいキャラが出ない。
 キャラの組み合わせもあるから、なにが正解なのかわからない。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

COJポケット/昆虫デッキ

 対戦ではない、気楽にできるゲームを探しているんですが。
 『Galaga Wars』とか『Lode Runner1』は、ゲームとしてはいいんだけど操作性が悪くて。
 RPGがやりたい。
 でも、面白そうなのが見つからない。

 で、久しぶりに『COJポケット』。
 大型アップデートで『COJポケットリバース』になりました。
 1日から12日まで、PRカード《紫電龍》と《神の杯》がもらえるイベント。
 まだ一週間あるが、「そろそろやっておかないと」と思って。

 「昆虫デッキを作りたい」と思って、ネットで探してみたら。
 公式サイトとアーケード版のwikiしか見つからない。
 もう個人的なサイトはないのか?
 プレイヤー、少なくなっているんですかね?
 まぁ、1枚ずつもらったって、一種類3枚ないとデッキ作れないし。
 Pack2はぜんぜん配布しないし。
 課金は高いし。
 「40パック4800円がお得」という商売じゃなくて、少額課金で商売してほしいんだが。
 『ゴシックは魔法乙女』は半額セールのたびにチョコチョコ課金していたが。

 で、昆虫デッキ。
 軸となる《パピヨンガール》《ギザルゴン》はC、《アーミーアント》《ミノタンク》はUC。
 レアリティは低い。
 RPを使って簡単にカードを作れるな、と思って。
 で、
 ユニット:
  デビルウィンナー×3
  アーミーアント×3
  道化師リカ×1
  パピヨンガール×3
  炎の魔導師ヒトミ×1
  蠅魔王ベルゼブブ×1

  ハッパロイド×3
  ブロックナイト×3
  ミノタンク×3
  ギザルゴン×3
  デーメーテール×1

 進化ユニット:
  ノーブルドラゴン×3
 トリガー:
  生産工場×3
 インターセプト:
  ニードルヘル×3
  不可侵防壁×3
  土下座×3


 1枚しか入れていないカードは、Pack2で強そうなやつ。お試しで入れている。
 《道化師リカ》か《デーメーテール》を3枚にしたほうがいいと思う。

 「不屈」持ちがいないから《土下座》を入れているが。
 JOKERを「ターミネイトオーダー」にしたほうがいいかも。

 《アーミーアント》と《ギザルゴン》のビートと《パピヨンガール》のバーンがメイン。
 それらが効果的になるように、BPを減らす《ノーブルドラゴン》。

 ただ、「レベル2以上のユニットを破壊する」青デッキには弱い。
 なんか対策あるんだっけ?

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

ビール値上げ

 もう何年ぐらいだろう?
 仕事が終わったら、メシを食いながら酒を飲んで寝るだけの毎日。
 で、休日は朝から酒を飲む。
 アル中が、見事に出来上がってます。

 関節が痛くて。
 これが痛風ってヤツなんだろう。
 舌もヒリヒリしていて。
 アルコールで味覚が焼かれているんじゃないの?と思っている。
 え?舌癌になるんじゃないの?
 「アフラック芸人」になってしまうんじゃないの?
 とは思うものの。

 ビール類が値上げされたそうです。
 これを機に断酒できるか?と思ったのだが。
 『イトーヨーカドー』は、値上げされていなかった。
 で、調査として、妙に安いビールが売っているスーパーにも行ってみたら、そこも安いまま。
 え?ぜんぜん値上げしてねーじゃん。
 だったら、別のスーパーの、あれをおかずに一杯。
 と思った、そこのスーパーでは10円ぐらい値上げしていて。
 しかもビールよりも私が好きな梅のチューハイだけが、他のチューハイよりも50円ぐらい高くなっていた。
 なんで梅チューハイだけが?
 いまいち、納得できない。
 でも、「断酒しなければならない」と思うほどの値上げでもなくて。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン