Charisma.com/not not me



↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

COJポケット/大型アップデート

 18日に大型アップデートがありました。
 という記事をもっと早く書きたかったが、連日のアル中で、そんなのもままならず。

 新カードが100枚追加。
 これがPack2として購入できるようになった。

 で、100種類を1枚ずつ、100枚プレゼント。
 これは受け取り期限とかなくて、無条件でもらえるみたい。

 Pack2では昆虫デッキが作れる。
 私がアーケード版を始めたのが、だいたいこのあたり。
 昆虫デッキ作りたい。
 かなり強かった印象がある。

 でも、まともにデッキを組むには1種類のカードを3枚そろえなければならなくて。
 課金するにはスマホ版は高すぎて。

 で、アーケード版では、古いカードは使用できなくなっている。
 スマホ版もそうなるの?
 どういう展開をするのか分からなくて。

 で、どっちかというと『Heroes Evolved』のほうが面白くて。
 積極的に『COJポケット』に課金したいというモチベーションもない。

 まぁPack1で5000円お布施しているんだから、SEGA信者として、もう義務は果たしているはず。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

Heroes Evolved/Poseidon

 Poseidon。
 MELEE(近距離)、NUKER(大ダメージ)、DISABLER(状態異常)。

 スキル1。魔法ダメージの範囲攻撃。
 マナ消費90/100/110/120。
 クールダウン13/12/11/10秒。
 2秒間、姿を消して無敵になり、周囲の敵に0.5秒毎に50/60/70/80の継続ダメージを与える。

 無敵になっているときは通常攻撃は出せない。
 敵に与えるダメージは継続ダメージだけ。
 攻撃として使うには火力不足な感じ。
 逃げるときに使うにはいい。

 スキル2。魔法ダメージの貫通攻撃。状態異常(スロウ)。
 マナ消費90/100/110/120。
 クールダウン10秒。
 140/220/260/320の魔法ダメージと、2秒間、35%のスロウを与える。

 ウルト。魔法ダメージの貫通攻撃。状態異常(スタン)。
 マナ消費200/250/300。
 クールダウン60/51/42秒。
 トライデントを投げて、直線上の敵に175/225/275のダメージ。
 その後、空中に打ち上げて250/300/350ダメージと2秒間のスタン。

 スキル3。パッシブ。強化。
 クールダウン5秒。
 通常攻撃に120/150/180/210の魔法ダメージを上乗せ。
 その攻撃が当たった敵の周りに3秒間フィールドを発生させ、そのフィールド内では25%のスピードアップと「spell power」を60/70/80/90上昇。

 まぁ、普通な感じ。
 お手軽な強さはないような。

 「spell power」って、基本能力値じゃないかと思う。
 通常攻撃もキャラによって物理攻撃と魔法攻撃に分かれていて。
 その魔法キャラの通常攻撃が「spell power」。
 その「spell power」に対する防御的なものが「spell resist」。
 物理キャラの通常攻撃に対する回避的なものが「dodge chance」。
 そういう基本能力値があるんじゃないか、と。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

Heroes Evolved/Rockman

 平日で家にいるときは、ほぼ酔っているのでAI戦しかできない。

 Rockman。
 MELEE(近距離)、DURABLE(タンク)。

 スキル1。強化。状態異常。
 マナ消費75。クールダウン10秒。
 3秒間、20/25/30/35%スピードアップし、周囲の敵のスピードを30%ダウンさせる。

 スキル2。魔法ダメージの範囲攻撃。
 マナ消費40/50/60/70。クールダウン3秒。
 周囲の敵に120/135/150/165のダメージを与える。
 もし8秒以内に、同じ敵にさらにスキル2を当てた場合、40/45/50/55ダメージが加算される。
 加算分のダメージは5回まで累積する。

 1回目のダメージは120。
 2回目は120+40=160。
 3回目は120+40+40=200。
 4回目は120+40+40+40=240。
 5回目は120+40+40+40+40=280。
 6回目は120+40+40+40+40+40=320。
 7回目以降も320ダメージ。
 のはず。そこまで当て続けたことはないけど。

 ウルト。パッシブ。強化。
 スキル2を使ったときウルトが発動し、一定時間、4/5/6%ダメージが軽減されるようになる。
 時間内にスキル2を使い続けることで、ダメージ軽減は5回まで累積する。
 また400ダメージを受けたとき、自動的にスキル2を発動する。
 この場合のクールダウンは6秒。

 ウルトを習得してからスキル2を使うと、「Teleport」の上にスキル2のアイコンが表示される。
 それが効果時間を表しているのだと思う。
 で、スキル2を使い続けると、そのアイコンに2から5まで小さく数字が表示されるが、それがダメージ軽減の累積回数だと思う。

 スキル3。パッシブ。強化。
 能力値上昇。HP回復が2/4/6/8、防御力が16/24/32/40。

 パッシブスキルが2つのキャラ。
 スキル1は逃げるときや相手を追いかけるときに使うだけだから、通常はスキル2だけ。
 シンプルなキャラ。
 スキル2を使い続けることで強化されるから、マナ盛りの装備を試してみたいが。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

Heroes Evolved/Lilith

 Lilith。
 キャラの特徴は、MELEE(近距離)、DURABLE(タンク)、GANKER(奇襲)。

 スキル1。単体ダメージ。状態異常。
 マナ消費100/120/140/160。クールダウン8/7/6/5秒。
 自分のHPを犠牲にして、敵に200/240/280/320の「pure damage」と、60%のスロウを与える。
 もし現在のHPが割合で相手のほうが高ければ、1.25/1.5/1.75/2秒スタンさせる。

 「pure damage」というのは、防御力的なものを無視するのかもしれない。
 自分のHPがいくら減るのか、ちょっと分からない。

 スキル2。物理ダメージの単体攻撃。
 マナ消費100。クールダウン9/8/7/6秒。
 突進して、通常ダメージに100/140/180/220のダメージを上乗せ。
 ミニオンには上乗せ分のダメージが2倍。
 このスキルでユニットを倒した場合、マナが70回復してクールダウンがリセットされる。

 マナ回復やクールダウンのリセットがあるから、ジャングルやレーン上げでも使いやすい。

 ウルト。魔法ダメージの単体攻撃。HP回復。
 マナ消費150/200/250。クールダウン50/45/40秒。
 7秒間、近くの敵に毎秒100/150/200の継続ダメージを与え、自分のHPを同じだけ回復させる。
 ターゲットは、ミニオンよりもヒーローが優先される。

 Nosferatuのは範囲攻撃だが、こっちのは単体攻撃。

 スキル3。パッシブ。魔法ダメージの範囲攻撃。
 クールダウン4秒。
 LilithのHPが400減るごとに、周りの敵に200/250/300/350ダメージを与える。

 まだ1回しか使ったことはないが。
 スキル2で、けっこうレーン上げもできるのかな?という印象。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン