森友学園問題/辻元清美

 森友学園問題でダークホースが出てきました。
 民進党の辻元清美。

 公開された安倍昭恵と籠池夫人とのメールの中にその名前があった。
 辻元清美が手下を作業員として潜り込ませた疑惑。

 いや、それよりも。
 2010年。森友学園(瑞穂の国記念小学院)の隣の国有地14億円が2000万円で豊中市に売却され、野田中央公園になったらしい。
 2010年は民主党が政権をとった年。
 このときの国交副大臣が辻元清美。
 民主党政権に変わったから、辻元清美の関与があったから、国有地が格安で売却されたのか?
 籠池メールにあった「関西地区生コン支部」。
 これが野田中央公園に関わっているのか?

 「関西地区生コン支部」で検索すると、武健一という名前が出てくる。
 この武健一氏が辻元清美に献金している、とか。

 辻元清美と言えば「ピースボート」の設立者。
 2013年に、ピースボートの乗客が大麻所持で逮捕されている。
 本人は「ジャマイカで買った」としているが。

 ピースボートは何回も北朝鮮に渡航している。
 北朝鮮の最大の輸出品は、大麻や覚せい剤。
 ピースボートが世界一周をしているのは、北朝鮮産の薬物を密輸するため。だったら面白いのに。

 閑話休題。
 森友学園問題で名前が挙がっているのは、安倍晋三、松井一郎、辻元清美。
 安倍晋三と松井一郎には直接の関与は無さそう。
 辻元清美はどうだろう?
 2010年に国交大臣だった前原誠司は?

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

Mobile Legends

 課金しちゃった。
 もうリセットできない。

 チュートリアルクリアでライラと趙雲がもらえる。

 新人ログインイベントで、2日目にセバーがもらえる。
 あれ?そんなのあったっけ?
 前回やり直した時はなかったような?
 最近のバージョンアップで追加されたイベント?
 新人ログインイベントでは趙雲とセバーのスキンももらえる。

 1週間限定で、バルモンド、ナナ、クリント、ミノタウロスが半額ぐらいのゴールドで買える。
 これを買ったらゴールドがなくなって。

 私がまともに使えるのはマイヤぐらい。
 このマイヤとティグラル、アルカード、グラドの4キャラが初級パックみたいなやつで1200円ぐらいで買える。
 買っちゃった。
 対抗戦に出る人はグラドなんか使っていないようだが、なんとなくグラドも好きで。
 マイヤとグラドを入手できるなら買ってしまえ、と。

 で、課金したらフレヤももらえる。
 でも、このフレヤって「フレイヤ」だよね?
 で、セバーも「セイバー」とかだよね?
 ローカライズがおかしい。

 これで12キャラ獲得。
 まぁでも、マイヤとクリントぐらいしか使わないと思う。

 ランキングゲームで韓国人9人とマッチング。
 日本人は私だけ。
 何?罰ゲーム?
 しかも序盤に3デスして。
 もう、本当に心からの謝罪と反省をしたかった。
 いや、なんとか勝ったものの。
 そりゃ、そういうマッチングもあるだろうけど、勘弁してほしかった。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

森友学園問題

 籠池泰典氏の証人喚問が行われたようですが。
 誰が勝ったの?
 勝利条件が分からない。

 籠池氏って、宗教団体「生長の家」系なの?
 だから同じ系統の稲田朋美も仲良しとして名前が挙がっているの?

 生長の家は去年の参院選で、自民党から造反した。
 そこらへんが絡んでいるの?

 籠池氏は松井一郎大阪府知事を恨んでいるようだが。
 前大阪府知事の橋下徹は絡んでいないの?
 籠池氏は2011年に学校の設置認可基準の緩和を求めた。
 橋下徹は2011年11月まで大阪府知事。
 松井一郎が関わっていないと言うなら、ハシゴをかけたのは橋下徹ではないのか?
 で、生長の家が造反したから、それに属する籠池氏のハシゴが外された。

 籠池氏の財務状況が気になる。
 2011年の認可基準緩和は、借金でも開校できるようにするもの。
 小学校建設のために、億単位の借金をしているんじゃないの?
 それが開校できなくなって、松井一郎を恨んでいる。

 次の衆院選。
 生長の家の造反で、稲田朋美はどうするんだろう?
 支援団体なしで選挙ができるのか?
 生長の家にくっついて、民進党とか小池新党に加わるのか?
 それとも生長の家とは縁を切って、安倍派になるのか?
 次の衆院選は支援団体なしでの選挙になるから、顔を売るために防衛大臣になったのかもしれない。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

小池百合子都知事/豊洲問題

 築地市場の関係者は、家賃が高い豊洲市場に移りたくない。

 豊洲市場は不衛生な築地市場よりも安全。
 予定されていた開場を延期しているのは小池百合子。
 遅らせていることで生じる損失は小池百合子の責任。

 豊洲市場の安全性。
 コンクリートで建てて水道水を使えば、安全性は満たされる。
 地下水のモニタリングなんて、ただの茶番。
 安全対策なんて必要ない。
 普通に建物を建てるだけで安全性は満たされる。

 それなのに安全対策として税金が支出された。
 「安心」という名目での架空請求詐欺。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

Mobile Legends

 酔っ払った勢いでモスコブを買ってしまって。
 スキル1が移動技。
 スキル2で相手を押すことができる。
 だからスキル1で相手の裏に回って、スキル2で自分のタワーに押したら強いと思う。
 でも実際やってみたら、そんなにうまくいかない。

 対抗戦でアメリカチームがモスコブを使っていたが。
 モスコブは通常攻撃が貫通するから、ミニオンをまとめて攻撃できる位置取りをしたら、ミニオン処理は速い。
 で、ミニオンがいなくなったら、相方のフランがスキル1のフックが狙いやすくなる。
 でも。これって、意思の疎通ができている同じチーム仲間だからできることで。
 野良の私にはモスコブは生かせないと思う。

 で、またやり直した。iPhoneをリセット。
 やり直して気が付いたが、バルモンド、ナナ、クリント、ミノタウロスが7日間限定で割引されている。半額ぐらい。
 まぁ、微妙なキャラだよね。
 でも戦士、メイジ、ハンター、タンクと揃っている。
 ランキングゲームではお試しキャラは使えないから、キャラが多いほうが困らない。
 安いほうからバルモンド、ナナ、クリントまで買ってみた。
 これを買ってゴールドがなくなってしまったから、ミノタウロスまで買えるかわからない。
 本当はマイヤを買いたいのだが。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン