Mobile Legends

 無料キャラは一週間で更新されるらしい。
 今週は、「バルモンド」「ナナ」「ブルーノ」「ラファエル」「ミノタウロス」「ナタリア」「悟空」「ルビー」。

 ブルーノが使いやすかった。
 ボールを蹴って攻撃する。遠距離キャラ。
 スキル1はボールを蹴って当たった敵にダメージと減速効果。
 で、跳ね返ったボールを回収すればクールタイムが短縮される。
 スキル2は突進してダメージとめまい(一瞬、行動不能)にする。
 ミリ残りの追撃用だと思う。
 これで無理をすると自滅。
 ultはボールを相手に蹴ってダメージ。
 で、そのボールは敵の間で跳ね返る。
 1人相手だと単発ダメージだが、敵が密集しているところに打ち込むと、かなりの間、ダメージを与え続ける。
 でも、その打ち込む間合いは、敵の間合いでもあって。
 敵の密集地帯に引っ張り込まれて、やられることも多い。
 逃げに使えるスキルがないのが困る。
 共通スキルの「アサルト」を選択するべきか?

 ナナも使ってみたが。
 序盤は強い。
 スキル1のブーメランが当てやすい。
 ただ終盤になると、もろさが気になってくる。

 ラファエル。
 後半のほうが強いと思った。
 後半でよく発生する集団戦でスキル2の回復が有効なのか。
 ただ、野良でやっているから、序盤にトップレーンなどに1人で行かされることになったら。
 サポートキャラの意味がない。

 地区対抗戦というのが行われている。国別でチームが分かれて。
 それを観戦したが、「ファニーってこう使うんだ」とか、いろいろ勉強になる。
 800試合やって勝率が80%超えているとか、おかしい人がいっぱいいる。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COJポケット/雛祭りミッション

 3月3日まで「雛祭りミッション」。
 ミッションはオーバーライド3回。
 報酬は、パックの中身が決められている3枚入り(1枚はR以上確定)の「雛祭りPack」×3。
 SRは《裁きのマーヤ》と《卑弥呼》。
 このイベントは毎日報酬がもらえる。

 でも《裁きのマーヤ》は4枚あるし。
 《卑弥呼》はまだ2枚しかないが、でもあまり使おうとは思わないカードだし。
 Rの《烈火の侍》をあと1枚欲しい、と思っていたが、最初の「雛祭りPack」開封で出てしまった。
 まぁ、《裁きのマーヤ》を3枚持っていない人は、この機会に頑張ってみたらどうだろう。

 結局、今の環境。
 珍獣デッキを使うか、珍獣デッキに勝てるデッキを考えるか。
 で、珍獣に勝てそうなデッキが思いつかなくて。
 珍獣デッキでミッションをクリアするだけになってる。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

プレミアムフライデー



 今年から、月末土曜は出勤日になりました。
 「プレミアムフライデー」ってなんですか?

 いや、プレミアムフライデーはいいんですが。
 その前に、EUとの貿易をやめてみたら?
 日銀は「あらゆる手段を講じる」って言ってなかったっけ?
 失業率が上昇して、給料が上がって、物価が上がるから。 

 必要のない企業が倒産する。
 人手不足が解消される。
 選別に生き残った企業の給料は上がる。
 専業主婦が増える。
 保育園や介護施設が必要なくなる。
 たいていの問題は解消できるから。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

Mobile Legends

 けっこう頻繁に無料お試しキャラが更新される。

 「マイヤ」。ハンター。遠距離。
 同じハンターのライラと似ているが、ultがダメージではなく、趙雲みたいな移動技。
 遠距離だから使いやすい。

 「アリス」。メイジ。遠距離。
 ミニオンを倒すとHP上限が上がる。
 ultは相手にダメージを与え、自分のHP回復。
 スキル1は判定がでかい飛び道具だし、スキル2は逃げるときに有用。
 HP回復があるからカタイのだが、いまいちダメージ不足な感じがする。

 「グラド」。メイジ。遠距離。
 スキル1は指定範囲に魔法ダメージと減速効果。
 スキル2は指定範囲に魔法の継続ダメージ。
 相手がダメージ範囲から外れて近づかれたら負けパターン。
 でもultのレーザーが強い。継続ダメージだもん。レーザーは正義。

 「ガイ」。タンク。近距離。パンダ。
 スキル1は突進してダメージ。ミリで逃げる相手に。
 スキル2はダメージ吸収のシールド。タンクらしいスキル。
 序盤、「1対1なら負けない」と思うが、たいてい、2対1に突っ込んで死亡。
 ultは丸まって相手を少し跳ね飛ばす。
 裏に回って、自分のタワーに押し込めばハメれる、とは思うが、位置取りが面倒。

 「ロイン」。タンク。近距離。
 魔法ダメージを与えるタンク。
 ステータスを見たらタンクの中でも一番物理防御が高い。
 スキル1は減速効果がある飛び道具。
 同じ敵にもう一度当てたら、めまいを与える。
 クールタイムが短いので、これを当て続けられたら勝てる。
 ミニオンに邪魔されないように、ミニオンを排除してくれる相方が欲しい。
 ultは2秒タメてからの広範囲レーザー。
 タメ中に攻撃を受けたらHPではなくマナが減り、マナが0になったらダメージを与えられない。
 まぁこれは分かる。
 問題はスキル2。説明文には「盾を挙げると一定方向へミサイルを放つ」。
 たしかに盾は出るが、ミサイルって?
 ぜんぜんそんなのが出ない。
 出し方があるのか?

 「龍」。戦士。近距離。
 スキル1は3回発動できる攻撃技。そしてスキル2のクールタイムをリセットする。
 スキル2は移動技。相手に突進して相手の防御を下げる。
 ということで、スキル1とスキル2を交互に使う感じになると思うのだが、なんだかわけがわからなくなる。
 ultはダメージを与えて相手を吹き飛ばす。そのあとに追加攻撃できるみたいだが、発動したりしなかったりでわからない。
 このultも自分のタワーに押し込む感じで使えば効果的か。

 「アルファ」。戦士。近距離。
 ベータという小型機が追撃するのが特徴。
 スキル1は減速を与える飛び道具。
 スキル2が分からない。
 半円状にダメージを与えているようにしか見えないが、説明文には「パワーを溜める」とか「HP回復」とか。
 攻撃力はあるのだろう。キルはけっこう稼げると思う。

 「バーン」。戦士。近距離。
 スキル1は減速を与える飛び道具。
 スキル2はタルを出して、周りの味方のHP回復。
 ultは飛行船が爆撃。タワーにもダメージを与えられるらしい。
 スキル1で減速させてult、とか好きなパターンだが、キャラ購入は6500ゴールドと安い。
 安いだけの強さしかないのかな?と購入を躊躇してしまう。

 やっと32000ゴールド貯まった。1キャラ購入できる。
 使いやすいのは、マイヤとクリント。
 でも安いから、そんなに強くはないでしょ?とも思う。
 グラドはレーザーは強いが、もろい。
 キャラランキングみたいなのがあると、それを信じて購入してもいいんだが。
 wiki的なサイトはないのか?

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

COJポケット/バレンタインミッション

 最近は『Mobile Legends』ばかりやっている。
 私が以前やっていた似たようなゲーム『カオスヒーローズオンライン』は日本サーバだったから、外国人とマッチングすることはなかったが。
 『Mobile Legends』はサーバが分かれていないみたいで。
 プレイヤーの国旗を見ると、日本、韓国、フィリピン、ベトナムが多い感じ。
 と言っても、好きな国旗を選べるから、必ずしもそれがプレイヤーの国籍を表しているわけではないが。
 フィリピンの国旗なのに、ハングルでチャットしていたり。

 で、そう言えばCOJのバレンタインミッションが今日までだったな、と。
 《剣聖・武蔵》が入っているカードパックがもらえるからやっておこうと。
 久しぶりにCOJ。
 クリア条件は、トリガーの発動を14回。
 トリガー発動なら珍獣デッキだろう、と。
 ユニット:
  ブラッドハウンド×3
  バク・ダルマン×3
  デビルウィンナー×3

  カパエル×3
  金色の狛犬×3

  ハッパロイド×3
  ブロックナイト×3
  KP×3

 トリガー:
  サプライズボックス×2
  何でも屋の陳列台×3
  学びの庭×3
  野生の衝動×3
 インターセプト:
  ブロウ・アップ×3
  トリックオアトリート×2

 ネットでデッキレシピを探してみたら《見習い魔導士リーナ》を入れていたが。
 あまりユニットが多いと、手札があふれない?
 ユニットを入れるとしても《見習い魔導士リーナ》ではなくて、私なら《ケロール・キッド》を入れる。
 《バク・ダルマン》で焼きやすくなるから。
 で、そのレシピでは《サプライズボックス》と《ブロウ・アップ》は入れていなかった。
 まぁ、《サプライズボックス》3枚よりも《トリックオアトリート》3枚のほうが融通が利くけど。
 《ブロウ・アップ》は、いらないのか?

 プレイしていて困るのは。
 こっちはミッションクリアのために、負けてもいいからトリガーを発動したいのに。
 早々にサレンダーされて、トリガー発動回数を稼げないこと。
 珍獣デッキなんて、ありふれたデッキで勝っても面白くない。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン