the twenties



↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

wlw・WRソウル「豊穣」獲得イベント

 9月11日まで、ヴィラン戦「ジャバウォック討伐訓練」。
 ミッション報酬は、WRソウル「神酒」。
 5回制圧で、リーフショップで買えるソウル「玉龍」「ヘイヤ」「ギディ」「さかきの造」「フリント&ロック」がもらえる。
 私はこの前の半額セールで「ヘイヤ」以外+9まで買ったから、今回でMAXにできる。
 「ヘイヤ」はなんか使い道がないし。

 「フレンドマッチフェスタ」は9月4日まで。
 リーフが余ってくる高ランクはヴィラン戦の報酬はMAXになっているから、こっちをやれってことだろう。

 で、新ソウル「豊穣」の獲得イベントが9月26日まで。
 70プレイで+5にできる。
 LV3発動で、ソウルは回復陣。
 効果は、
 ・スピード特大アップ。
 ・レベルアップ時、スキルの妨害効果を無効化する。
 ・レベルアップ時、一定時間スキルの妨害効果への耐性を得る。

 これまでも毒耐性やスロウ耐性はあったが、「豊穣」は「レベルアップ時」に限定されている。
 そのかわり、スキルの妨害効果ならなんでも耐性があるのか?
 スキルへの耐性だから、アシストカードの「毒りんご」を使う場合は、これまでの毒耐性が必要。

 で、主力が妨害スキルのアリスやシャドウアリスはかわいそうなことになりそう。
 と思わせての、妨害スキルの強化を予定しているのかもしれない。
 ドルミールのスリープなんて当たらないから、当てられる性能に上方する代わりに「豊穣」を使って防げ、みたいな。
 アリスのボムバルーンも、全盛期の「かわせるわけがないじゃん」という性能に戻るかも。
 まぁ分からないが、なんか環境が変わりそうな予感。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・ヴィラン戦「強化版クロノダイル」

 日曜日までヴィラン戦。
 今回は強化版クロノダイル。
 大きな変更点は、クロックダイバーの地面に潜っている時間が短くなったことと新技が増えたこと。
 新技は、構えてから前方に速い衝撃波を出す。当たるとかなり痛い。
 いや、それよりも倒しきれないことがけっこうあって。
 こんなに硬かったっけ?
 ミッションで「敵キャストを累計60体撃破する」というのがあるから敵キャストを狙いに行く人がいるが、「あ。これは負けパターンだ」と思ってしまう。

 デスロールが当たると最大HPが減少するから、それを解除できるシレネッタは必要。
 エナジーソングだけやっていればいいと思う。
 でも、だから倒しきれなくなるのか。
 あとナイトメアキッドも楽。
 バレットダンスで安全にダメージを与えられる。
 シレネッタ以外のサポーターはダメージが低くて微妙だと思った。
 美候も、仙岩変化ばかり使ったらダメージ源にならなくて。

 で、4回制圧の報酬を獲得したあと、チケットが余っていたから全国対戦を2回。
 疲れていて、ほぼ負けると分かっている吉備津彦を使う気力はなかったのでメロウ。
 で、メロウで1勝1敗。
 なんかメロウの使い方もよく分からなくなっていた。

 公式サイトに全国大会の告知が。
 店舗予選が10月1日からで、決勝が12月4日。
 バージョン2.0は全国大会が終わってからか。
 画面のレイアウトとか、もっと考えてほしいのだが。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・吉備津彦

 19日から21日まで期間限定MAP。
 中立の泉があるMAP。
 でも、たしか回復速度が遅かったはずで、まったく使わなかった。

 今日の対戦結果。
 吉備津彦で1勝1敗。
 ドローが当たらない。
 メロウみたくドローを撃ってもダメだと分かっているが、クセがついていて。

 あまりに勝てないから、対戦をする気力もなく。
 修練にこもっていた。
 吉備津のLV3ドロー1確は、44。
 でも、かなり45寄りの44だと思う。
 (次の大型バージョンアップでは、ステータスをメモリではなく数値化してほしい。小数点まで。)
 (あと防御力アップの金剛の位と一定時間防御力アップの鶴織の着物を重ねたとき。防御力アップのアイコンは1つだけだからどっちの効果が切れたか分からない。一定時間の効果はアシストカードを点滅させるとか、どうにかならないのか)

 で、ソウル・楽々森彦、蓬莱の玉の枝、英雄のクロスボウの3枠で1確になると思うが、私の楽々森彦はまだ+4だから無理。
 そうすると4枠使ったり、蓬莱抜きでLV3ドローアップにしなければならない。
 なんか中途半端なビルドになってしまう。

 「ナイトメアキッド」と新アシストカード獲得イベントは28日まで。
 まだ60プレイをクリアしていないが、来週イベントが重なると思って。
 リーフショップの半額セールも28日まで。
 とりあえず雫とソウル「神酒」は買えるだけ買ったが。
 あと必要なのはなんだろ?
 全部買えるだけのリーフはなくて。

 ライブラリーのスタンプラリー。
 限定ソウル「ラ・ファータ」は、前半のスタンプラリーで3枚、後半で3枚。合計で+5まで重ねられるが。
 前半で1枚だけ獲得した。
 別に録画するのもないから、カード引きで500円。
 ほとんどMAXでリーフに変換される。
 500円払って損した気分。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン