wlw・ヴィラン戦

 全国対戦の限定MAPが、今日まで。
 「Ver.1.5サービスパック」が、明日まで。
 「リリィフェスタ」が、明日まで。
 「ライブラリースタンプラリー」が、明日まで。
 ヴィラン戦「フロスティ討伐訓練」が、8月7日まで。
 舞闘会が、明日から8月7日まで。
 「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」が、9月4日まで。

 こんなスケジュール。
 詰め込みすぎじゃない?
 ヴィラン戦と舞闘会を重ねるんだ。
 舞闘会は、ついこの前やったような感覚だが。
 お盆休み前に舞闘会をやっておこうということか。
 お盆休みに新キャスト獲得イベントをやるのかな?
 去年のお盆休みはアシストカード獲得イベントだったが。

 来週は舞闘会だから、今週でヴィラン戦をクリアしておこうとゲーセンへ。
 今回のヴィラン戦は「討伐訓練」で、フロスティの弱体化バージョン。
 スキル・ビュービューぶりざーどのスリープ効果がなかった。
 でもニンジンばんばんは連続で食らうと痛いし、硬直にユキダマぽいぽいが重なると回避できない。
 ユキダマは静止しているキャラを狙ってくる感じだから、自分がけっこう立ち止まっているなと思ったら回避する用意をしておいた方がいい。

 最初はピーターを使っていたが、あまり面白くない。
 簡単にクリアしてしまうというのもあって。
 で、普段使っていないキャラでデスフックを使ってみた。
 けっこう面白い。
 蜂ノ巣トナルガイイでレーン上げ。
 片側の拠点2本折ったら、遠慮なく我ガ血肉トナレでHPを回復できる。

 制圧報酬は、リーフショップで買えるソウル・玉龍、ヘイヤ、ギティ、さかきの造、フリント&ロック。
 私は+5までしか買っていなかったけど、全部MAXまで重ねている人はヴィラン戦をやらないだろう。
 だから限定MAPとか、舞闘会が重なっているのかもしれない。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

wlw・メロウ

 WRソウル「鉄扇公主」獲得イベントは明日まで。
 リリィフェスタも行われていて、これは8月1日まで。
 前回とは違うチャットが用意されている。
 でも私は25ポイントで交換できるWR雫一択。
 あと、明日までフレンドマッチフェスタ。
 「2440」部屋ではSEGAの中の人とマッチングされるかも、というのだが。
 よく分からないまま1回やってみたら。
 SEGAの人とはマッチングせず。
 まぁそりゃそうだろ。マッチングされる確率はかなり低そう。
 それよりも。自分以外が全員、AA3以上。
 A1の自分が場違いで。

 今日の対戦結果。
 メロウで4勝11敗。
 なんだ、これ。
 どんなだったか、ぜんぜん覚えていないや。
 で、「鉄扇公主」獲得イベントはクリアしたので、久しぶりにサブカードを使ってみた。
 舞闘会のときサポーターも使えたほうがいいだろうと。

 でも、シレネッタは使う気にならない。
 DかCランクのとき一回使ってみたが、端レーンに行くことになって、なすすべもなく2本抜きされて。
 かぐやもイヤ。
 自分がファイターで端レーンにかぐやが来たら、LV2までに1本折れるって思ってるもん。
 で、ピーターを使ってみようと。

 久しぶりにサブカでログインしたら、チケット2枚もらえた。
 復帰プレゼント的な。
 あとロードピス2枚に、誠実な王の服、夢込められし自由の銃も。
 リーフショップでは温羅を0ポイントで入手。
 これはイベントで配布されたもの。

 で、ピーターで9勝11敗。
 うわぁ。サブカなのに負け越し。
 でもピーターは面白かった。
 負ける時は負けるが、でもファイターのような絶望的な気分にはならない。
 端レーンに行かされることもなかった。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・舞闘会

 舞闘会。
 5勝9敗。
 はい、いつものポーンフロア。
 舞闘会は明日までだけど、25プレイはクリアしたからもういいです。

 ファイター2が確定していて、自分が中央に行かないといけない場合。
 なんか動けない。
 相方のほうに近づいたら攻撃が集中してしまうとか、端レーンとは勝手が違う。

 全国対戦でファイターを使ったら、絶対、端レーンになるから。
 ファイターを封印して、アタッカーやサポーターで中央の練習をしたほうがいいんだろうけど。
 ランクがそろそろAA5になりそうで。
 このランクで練習するというのも、なんか。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・舞闘会

 月曜日まで舞闘会。
 私は今日、初参加。
 8勝4敗。

 ほぼメロウ。
 先にメロウを取られたときだけサンドリヨン。

 現在、ナイトフロア。
 あと1勝したらビショップってところで負けた。
 ナイトの上位って、もうみんなカードMAXで。
 いつものポーンフロアとは違う感じ。
 自分がプレッシャーを感じているだけだが。

 2戦目のポーンフロアで。
 ワンダー界のカリスマ「かき揚げ師」と味方でマッチングした。
 かつての「Mさん」。
 「Mさん」がアカウント停止になったから、別アカウントを使っているらしい。
 負け試合で場外を引いていたから本人で間違いないはず。
 つい動画を撮ってしまった。
 「かき揚げ師」視点で。
 この人、上手くないよね?
 それで味方に指示を出したり、場外を引くのがスゴイところだと思う。
 なんかプレイスタイルが一昔前のままで止まっているんじゃないかと思った。

 あと11戦目のナイトフロアで「花田 勝 氏」とも味方でマッチング。
 「花田 勝 氏」はSEGAの公式に出たりするプレイヤー。
 これは勝ち。
 2キル0デスだったから、やっぱり上手いのだろう。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・サンドリヨン

 現在、WRソウル「鉄扇公主」獲得イベント中。
 「イベントが重なるだろう」と先週はあまりやらなかったが。
 今週はイベントがなく。
 Ver.1.0サービスパックが今日までなので、土日でやり込んできた。

 サンドリヨンで、6勝4敗。
 リンで、9勝8敗。
 いつもどおり、パッとしない成績。

 サンドでちょっと自分調べ。
 「MP回復の効率ってどうなの?」と思って。
 金精コボルトのLV3大アップ。
 マッドハッターのLV3特大アップに立ち止まり回復。
 タイガーリリーのLV1常時回復。
 毒りんごのLVアップ時MP回復速度上昇。
 動画を撮って、どれだけMPを使っているか数えてみた。

 コボルトは、499。
 ハッターは、575。
 リリーは、612。
 毒りんごは、655。
 (終了時の残りMPは目測で加算)

 まぁハッターの立ち止まり回復はぜんぜん活かしていないが。
 ダウン中にちょっと回復している程度。
 でもリリーが思っていたよりも性能が良かった。
 wikiでは「リリーのMP回復量は40程度」というのを見たのだが。
 まぁ、自分調べなので間違っているかもしれない。
 もちろん、死に回復とかかぐやとマッチングしたゲームは除外しているが。

 あとロードピスも調べたかったがサンドってスキルよりもドローが主体だから。
 で、「スキルを多用するならリンだろ」と思ってリンでも調べてみたが。
 リンのはーとうぉーみんぐを使ったら、MPの回復速度が変わってしまう。
 それだとはーとうぉーみんぐを使った回数で違いが出てしまうからダメだと、あとから気がついた。

 で、さらに今さらだが。
 Wonder.NETでスキルとドローの使用回数がわかる。
 別に動画を撮らなくても、それを見て計算すればいいだけだった。

 筐体の告知で、月曜から18日まで舞闘会。
 Ver.1.1サービスパックも同じ期間。
 まぁそこそこバランスは取れているんでしょ?
 でもいまだにツクヨミとか温羅に苦手意識がある。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン