wlw・ヴィラン戦

 公式サイトに、月曜にバランス調整を行う、と予告。

 調整内容を見た印象としては。
 ヴァイス、大幅下方。
 ツクヨミ、上方。
 闇吉備津、微上方。
 温羅、微下方。
 フックは専用アシストで微下方。

 ヴァイスはドローハメができなくなっているか気になる。
 そしてツクヨミの上方調整。
 ドローの硬直が少なくなっているのは影響がある調整だと思う。
 特殊ドローは調整が難しいんだから、死に調整でいいのに。

 あと、硬すぎた強化唱のHPが下方。
 メロウがワンダースキルを使っても、うんざりするほど硬かった。
 猛突進の巨人はスピードアップの上方。
 特殊ドローと同様に、猛突進もこのゲームに合わないんだから削除すればいいのに。
 火ねずみの皮衣が上方。
 採用できるぐらいのHP回復量になったのか?

 日曜までヴィラン戦。
 美候じゃなくてもおとり役はできるんじゃないかと。
 逃げに徹して、移動し続けて、さらに回避すれば。
 クロノダイルのクロックダイバーを避ける感じで、どのキャラでも大丈夫じゃないかと思ったのですが。

 アリスで試してみたら。
 自分がターゲットになっていれば問題ない。
 でも、ジャバウォックが他の味方のほうへ移動しようとしたら、近づくか攻撃しなければ、おとりを続けられない。
 近づいたら、ジャバは急反転してダッシュしてくる。
 回避だけでは攻撃を避けられない。
 アリスでおとり役は難しいと思った。

 その点、美候は。
 ジャバがダッシュで近づいてくる間にストレートを2発撃っても、仙岩変化が間に合う。
 なに?このスキル。
 今まで猿を使っていなかったから、そういうスキルだと知らなくて、ジャバのバックステップにストレートを撃っていた。

 マッドハッターなどのMP回復ソウルをつけて、その場で動かないでストレートを連打。
 ジャバの攻撃に合わせて、仙岩を発動。
 これだけ。

 アリスと比べたら、ぜんぜん難易度が違う。
 脳死プレイが楽しくて、8回制圧した。
 周回の制圧報酬がもっと良ければいくらでもやりたいのに。

 Sランクや称号「孤高の修練者」ともマッチングした。
 「孤高の修練者」は、修練場を1000回プレイ。12万5千円。
 金額を考えると、ゲーセンの店員がタダゲーでやっているように思えるのですが。
 ゲーセンの閉店後だから、修練をやるしかなくて。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

wlw・ヴィラン戦

 今日から日曜日までヴィラン戦。
 新ヴィランは「ジャバウォック」。

 3つのミッションをクリアすると新SRソウル「ヴォルフ」がもらえる。
 ミッションは、
 1)チームで敵兵士を累計で900体撃破する。
 2)チームで敵キャストを累計で60体撃破する。
 3)チームで敵拠点を累計30箇所破壊する。
 2番が手間取る。
 イベント中はリーフショップでヴォルフを5枚買えるから、それと合わせてミッションクリアで+5になる。

 制圧報酬は、
 1回目、スペルリーフ×50。
 2回目、スーパーレアの雫。
 3回目、スペルリーフ×100。
 4回目、ワンダーレアの雫。
 5回目、称号『混沌の怪物』。
 6回目以降、ワイルドハイOD(SR)。

 制圧報酬が安いからか、ヴィランは無視して敵キャストだけ倒している人もいた。
 ただ、その人もヴィランを殴っていれば倒せたのに。
 ヴォルフ目的で敵キャストを狙うか、制圧目的でヴィランを倒すか。
 目的が2つあるから、そこらへんの意思疎通が難しい。

 ジャバウォックはダッシュで近づいてから、
 1)ひっかき。当たると、回避性能ダウン。
 2)回転攻撃。当たると、毒ダメージ。
 攻撃後はバックステップする。
 ダッシュは、自分から離れていったのに、急に戻ってきたりする。
 「他に向かったな」と思って攻撃すると、その硬直に攻撃を喰らったり。
 あとジャバウォックが顔の前で腕をクロスさせたら、3回、突風攻撃が来るが、これはダメージが低い。
 気をつけるのはダッシュのあとの攻撃。
 ジャバウォックのワンダースキルは、硬質化とHP回復。

 アリス。
 役に立たない。
 硬直が大きすぎる。
 ワンダースキルもダメージが抜けてくる。

 アシェンプテル。
 ジャバウォックのバックステップにクリスタルスラッシュを当てようと思ったのだが。
 まずダッシュからの攻撃をかわすために離れるから、その距離からバックステップされたらクリスラが届かない。
 でもアリスよりはやりやすい。

 美候。
 簡単。
 ビルドは、大風払いの扇とソウル・マッドハッターなどのMP回復系。スキルは仙岩変化。
 自分がターゲットになったら、自陣の回復の泉近くに誘導したほうがいい。
 近づいたらターゲットになるのかな?
 ジャバウォックがダッシュしたのを見たら、仙岩変化。
 バックステップにストレート。
 動かないでMP回復。
 それだけ。
 美候なんてほぼ使ったことがないが、簡単。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・ヴィラン戦(予告)

 日曜までログインボーナスキャンペーン中です。
 一昨日まではクーポン目当てで毎日ゲーセンに通っていたのですが。

 ヴァイスにドローでハメられた。
 いや、ハメられたんじゃなくて、読み負けただけかもしれないが。
 「もうやらねーわ」って思った。
 ヴァイスが死に調整されるまで。

 まだヴァイス獲得イベントの40プレイが終わってなくて。
 獲得イベントは26日まで。
 で、月曜から26日まで、新ヴィラン戦の予告が公式サイトに。
 ヴァイス獲得のプレイ数はヴィラン戦でこなすことにする。

 でもヴァイスの調整と言っても。
 次の舞闘会は今のままだろう。
 気が重い。
 初のイベント不参加かも。
 あと、強化唱の巨人もHPが高すぎてうんざりする。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・ログインボーナスキャンペーン

 今日から金曜日まで、毎日クーポンプレゼント。
 土日はSRODとSRの雫。
 まぁ毎日通えるなら通うだろう。

 今日の対戦結果。
 サンドリヨンで2勝2敗。
 いつもどおり、パッとしない成績。

 いや、サンドで毒りんご+バンダースナッチを試しているんですが。
 いまいちですな。
 LV2でMPが余ってしまう。
 毒りんごは、LV2スキルを多用するキャラのほうが合っていると思う。
 
↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・期間限定MAP「白雪の森Ⅱ」

 新キャスト「ヴァイス」獲得イベントは26日まで。
 あとで別のイベントが重なるかもしれないから、今はそんなにやるつもりはないが。

 明日まで期間限定MAP「白雪の森Ⅱ」。
 左レーンは自拠点2本、敵拠点3本。
 右レーンは自拠点3本、敵拠点2本。
 レーンの拠点数が違うマップ。

 単純に左レーンが不利かといえばそうでもなくて。
 最初の自拠点からの兵士は10体。
 敵拠点からの兵士は7体。
 拠点2本×10体=20体と拠点3本×7体=21体で、そんなに差はない。
 で、ドローは兵士に当たるごとに威力が減衰していくから、10人列のほうが7人列よりも有利。
 でも2回目からの拠点の兵士は4体ずつの同数になるから、拠点数分、差がつくことになる。
 だから左レーンは有利な開幕で、速攻で1本折っておきたい。

 それなのに。
 自分サンドリヨンで1番だから左に行こうとしたら、3番のアリスが左宣言。
 3番から左って移動に時間がかかるし、アリスってレーン上げ遅いじゃん。
 まぁBランクだからしょうがない。
 他にもソロレーンに行きたがるかぐやもいた。

 今日の対戦結果。
 サンドで2勝2敗。
 メロウで2勝1敗。
 まぁいつもどおり。

 ヴァイスには味方で2回、敵で2回遭遇した。
 で、あることに気がついた。
 ヴァイスがいたほうが負け。
 いや、それがヴァイスのせいで負けたのかは分からないが。
 どんな動きをしているのか、動画を撮れば良かった。

 ヴァイス。
 ドローの射程がスカーレットよりも長いよね?
 それに戸惑った。
 ヴァイスはソロレーンに遊撃に行って、味方にバフ(能力上昇)、相手にデバフ(能力低下)をばらまくキャラなのか。

 あ。
 舞闘会でポーンだったのでWRの雫をもらった。
 雫の所持上限は9個で、ポーン報酬が来るから8個に調整しておいたのだが。
 それと同時に、以前にアンケートに答えた報酬もWRの雫で。
 1個捨てられてしまった。
 どうにかならないんですかね?
 ていうか、雫を貯めておく必要もないよね、と今さら気がついた。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン