wlw・リリィフェスタ

 ヴィラン戦は6月5日までだが。
 「リリィフェスタ」が明日まで。
 リリィフェスタは1ゲーム後のカード引きで、おまけで「リリィポイント」が貯まって、それで雫や専用チャットが買える。
 専用チャットはいらないが、5個まで買えるSRの雫を獲得しておこうと。
 でも10ポイントで買えるSRの雫よりも1ポイントで買えるスキルの雫のほうが、スキルが重なっていない自分としてはお買い得だと思った。

 ヴィラン戦は前回から使っている大聖。
 まぁほぼ失敗しない。
 ヴィラン戦がよく分かっていない低ランクがいたら、それはしょうがない。

 ヴィラン戦は来週までだから、やり込む必要はなかったが、つい5回制圧して、報酬のソウルはすべて獲得した。
 なんだかんだで、ヴィラン戦は楽しい。気楽にできるから。

 バージョン1.5以降に追加された要素であるヴィラン戦と舞闘会は成功していると思う。
 ただ今までバランスが最悪だったから、舞闘会もひどかっただけで。

 「毎月新キャラ追加」ってのが狂っていたんだと思う。
 調整不足の新キャラが追加されてバランス崩壊。
 そのバランスが調整されないまま、また新キャラが追加されて、どこを上げてどこを下げたらいいのか分からない状態。
 まぁ初期からバランスは崩壊していたが。

 あと、専用アシストって必要ないと思う。
 ビルドの選択肢が狭まるだけで。

 ライブラリーで動画を撮って検証したいこともあるが、今のスタンプラリーの報酬はもうMAXまで重なっているバンダースナッチ。
 報酬が変わるまでパス。
 前にも書いたが、「スタンプ20個集めたら欲しいカード1枚入手」でいいんじゃない?
 修練場のも録画できれば検証しやすくなって、ライブラリーを使う機会も増えるのに。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・クロノダイル討伐訓練

 5月20日から6月5日まで「クロノダイル討伐訓練」のイベント。
 いつものヴィラン戦は1週間程度だが、今回は長いですね。

 で、今日やってきたんですが。
 クロノダイルが弱くなっているらしいんですが。
 前回と何が違うのか、いまいち分からなくて。
 単純に、強化される前のクロノダイルなんですかね。

 ミッションコンプリートでWRソウル・タイガーリリーをもらえるが。
 もうMAXなんで。

 制圧報酬は。
 1回目で、玉龍。
 2回目で、ヘイヤ。
 3回目で、ギディ。
 4回目で、さかきの造。
 5回目で、フリント&ロック。

 リーフショップで買えるソウルが報酬。
 貧乏性の私は、リーフショップのソウルは1枚ずつしか買っていないから、入手しておきたいところ。

 ヴィラン戦と言えばアリスなので、アリスを使ってみたのですが楽勝ですね。
 アリス、シャドウアリス、ミクサ、リンというメンツだったら、失敗のしようがない。

 でもスカーレットがいたら。
 もう2分切っているのに、ずっとデッドリーギフトを使い続けるスカがいて。
 時間がないからスカはスカなりに頑張っていたんだと思う。
 でも、スカ以外の3人でストレートを撃っていたほうがダメージになったと思う。
 そのギフトさえなければ十分に倒せたのに。

 ヴィラン戦と言えばアリス、ドルミールだが、クロノダイルが弱いので他のキャラも使ってみようと。
 大聖も使いやすかった。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・バージョン1.62

 告知していたとおり、今日からバージョン1.62になったようです。
 と言ってもリーフショップでソウル・サンタクロースノエルと神酒が買えるようになっただけ。
 このソウルは一度も使ったことがないや。
 それよりもセイレーンはまだなんですか?

 「Wonderland LIBRARY スタンプ」も今日から別の報酬になる。
 スタンプ20個でソウル・バンダースナッチ。
 40個でチェネレントラ。
 60個でウィッチ。
 私はすでにバンスナがMAXなんですが。 
 て言うか。
 これ、スタンプ20個集めたら、欲しいカードを1枚選べるようにしたらいいだけでは?

 今回のバージョンアップで、まず何よりも新キャラの追加がないことにホッとした。
 新キャラの追加なんて悪夢でしかない、というのが半年ぐらい続いたから。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・サンドリヨン

 今日の対戦結果。
 サンドリヨンで4勝2敗。

 特に何もない。
 しいて挙げれば、サンドで温羅を相手にしたときどうすればいいのか分からないぐらい。
 でも、もうウラの下方はないでしょ?
 サンドよりはメロウやドルミールのほうが楽だったと思う。

 「Wonderland LIBRARY スタンプラリー」のために必要がない動画をダウンロードして。
 ようやくWRソウル・留玉臣を獲得。
 でも、こういう商売はダメだと思うよ。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・サンドリヨン

 今日はゲーセンに行かなくてもいいかな?とは思ったが。
 「ご新規様歓迎キャンペーン」でWRの雫をもらえることを思い出して。

 今日の対戦結果。
 サンドリヨンで4勝1敗。

 勝ち越したんですけどね。
 対面がファイターだったのは、フックが2回。
 そのフックに1敗。
 その他の3回は、かぐやが2回にアリスが1回。
 そりゃ、かぐややアリス相手なら私でも勝てますよ(レーン戦の話。アリスにはWSでキルされた)。

 不思議なのはファイターが2人いるのに端レーンに来るかぐややアリス。
 一週間やってなかった間にトレンドが変わったんですか?
 以前はファイターなら3番4番でも端レーンだったはずですが。
 4番から右レーンに行くよりも、2番のサポーターやアタッカーが右レーンにくるようになったのか?
 まぁ移動時間を考えたら、それもアリかな?とは思うが。

 ツクヨミが下方されたことで、ツクヨミを使っていた人がかぐやに乗り換えたのかもしれない。
 でも、かぐやのドローはダウンしないから、ぜんぜん脅威じゃないんですが。

 今日のファイター遭遇率(敵味方合わせて。自分のサンドは除く)。
 フック4。
 シャドウアリス3。
 ツクヨミ1。
 サンドリヨン1。
 メロウ1。

 フックが多かった。
 フック相手なら、フック以上の射程であるかぐやでも勝てるかもしれないが。

 そう言えば、温羅は絶滅したんですか?
 まぁ私でもウラを使うならスカーレットを使うと思う。

 「Wonderland LIBRARY スタンプラリー」キャンペーンは明日まで。
 スタンプ20個で留玉臣。
 スタンプ40個で楽々森彦。
 先週で12個。
 楽々森彦は無理としても、留玉臣は欲しい。
 でもダウンロードするような動画がない。
 で、100円でスタンプ1個しかもらえない、カード6枚購入をやってみたら。
 200円使って、12枚中すでにMAXまで重なっていたのが8枚。
 まぁ、そうなるとは分かっていたけどね。

 あ、ランクがA1になりました。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン