wlw・ヴィラン戦

 『艦これアーケード』、すごい人気ですね。
 2台しか入っていなかったけど、待ちが10人以上。
 全くやったことがない私が「気軽にちょっとやってみる」ということが許されるゲームではなかった。

 で、WLW。
 震災対応のWRソウル・ロードピスの配布。
 舞闘会で入手済みだからもらえないと思っていたら、私ももらえた。
 全員に配布らしい。
 SEGAらしからぬ対応で驚いた。
 もっと「しょっぱい」会社だと思っていた。
 サブカードでもログインしなければ。
 期限ってあるんだっけ?

 今日はヴィラン戦。
 今回のミッションは3つあって、これを達成できたらSRソウル・グレイトがもらえる。
 1)チームで敵兵士を累計で800体撃破する。
 2)チームで敵キャストを累計で80体撃破する。
 3)敵軍殲滅を達成する。

 3番の敵軍殲滅は、ヴィランを除く敵キャスト3体を同時に撤退させる。
 1回でも達成できたらクリアだが。
 私は4プレイ目で偶然クリアできたが、13プレイしてもその1回だけ。
 運次第なところがあって難しいと思う。

 1番と2番では2番のほうが時間がかかった。8プレイ目でクリア。
 4回制圧は9プレイ、5回制圧は12プレイで達成。
 ただし、そのうち敗戦が3回。
 前回のクロノダイルよりは楽だと思う。

 スコップが見えたら雪玉が転がってくる。
 手をクロスさせたら、ニンジン。
 両手を上げたら、ぶりざーど。
 片手を上げたら、雪玉が降ってくる。

 ドルミールは役に立つと思う。
 断絶の茨道で敵キャストを壁際に追い詰めてストレートでキルを取れる。
 ぶりざーどの範囲外から茨の廻廊を撃てる。
 あとは、アリス、ミクサ、デスフックあたりに頑張ってもらって。

 現在、サービスパックでソウルが出やすいはずなんですが。
 15回のうち、ソウルが出現したのは8回。2回に1回の割合。
 これがサービスパック?と、若干、残念な結果。

 ドルミのLV3でのストレート兵士1確を調べていた。
 強化なしだとストレートはメモリで14。LV3で兵士1確は無理。
 メモリ15でもダメ。
 メモリ16からLV3で兵士1確になる。

 LV3発動のストレート中アップのソウル・火精ジャックランタンMAX、風精シルフ+9、さかきの造+6を使えば、メモリ18になる。
 LV1発動の海賊アビルダ+4もメモリ18。
 LV1発動で、ストレート小アップのダムとディー+3、玉龍+0、タイガーリリーMAX、ロードピス+8でもメモリ16で大丈夫。

 アシストでは、LV3発動の舌切のハサミMAX、鬼切り丸MAX、鬼屠りの針MAXはメモリ19。
 泡沫の姫の短剣MAX、刀代わりの針MAXはメモリ18。
 鼠捕りの笛MAXでメモリ16。
 LV1発動だと、ホラ吹き男の弾無し銃MAX、古き軍剣+8がメモリ16。

 布繕いのハサミMAX、まやかしの玉の枝+7はメモリ15でダメ。
 武蔵坊の大薙刀+5はメモリ14。ほとんど変わらない。

 LV3でのストレート1確だと、けっこう選択肢がある感じ。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・ヴィラン戦

 今日から5月8日まで、ヴィラン戦。
 今回のヴィランは強化されたフロスティ。
 2ちゃんねる情報によると、
 ・ビュービューぶりざーどに当たるとスリープ状態になる。
 ・オオユキころころは射程が長くなっている。

 前回のフロスティ戦は、アリスが楽だった。
 でもドルミールのLV3ストレートでの兵士1確を調べたくて。
 ドルミだと、茨の廻廊でガリガリLinkできるのだが、射程が短くて。
 断絶の茨道なら射程が長いから安全に撃てるのだが、効果が低いような?
 ドルミはダメージが低くて倒しきれるのか不安。

 ミッションクリアで新ソウル・グレイトがもらえる。
 そのミッションの条件の一つに「ヴィラン以外の敵キャスト3体を同時に退却させること」があるのだが。
 これ、狙ってクリアできるのか?
 なんかハードルが高そう。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・GWキャンペーン

 明日から5月8日まで、毎日SROD3枚プレゼント。
 サブカード用に欲しいんだけど、メインカードのSRソウル・夜の妖精メリュジーヌ獲得イベントをまだクリアしていない。

 あと、新サービスパックで、ソウルの出現率がアップするみたい。
 新パックは良さそう。
 でも火精ジャックランタンとか金精コボルトあたりがいっぱい出そう。
 あ。
 いいかげん猛突進の巨人を削除してくれませんかね?
 グランマとか使いたいのに、猛突進だから使えないんですが。

 あと全国フレンドマッチもGW中ずっとできる。
 5回フレンドマッチが成立すればSRの雫がプレゼントされる。
 ん?
 じゃあ10回成立すればSR雫は2個もらえるの?

 公式ツイッターで、
■プレイマナーについてお願い
日頃よりワンダーランドウォーズをご利用いただきありがとうございます。
プレイ規約掲載後も一部の心無いプレイヤーによる、プレイの放棄・場外への矢印を含む矢印機能を使った迷惑行為の報告が続いております。
ご報告を受けた動画や画面写真などをもとにプレイ履歴より該当プレイが確認できたプレイヤーへ警告文を出させていただきます。
警告後も改善が見られない場合には、まことに残念ながらアカウントを停止させていただく場合があります。


 捨てゲーや場外矢印は、動画や写真で通報すればアカウント停止。
 あら?
 ライブラリーで自分のプレイ動画を作ってもつまらないし。
 簡単に視聴回数を増やすには、そういうので炎上させたらどうか、なんて考えていたのですが。

 あとツイッターに「SEGA IDマイページでWLWのアンケートを実施中」と。
 回答するとWRの雫がもらえる。
 「SEGA IDマイページ」ってどこ?

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・バージョン1.61-A

 『艦これアーケード』が26日から稼働。
 もうね。
 ゲロ吐きながらWLWやるのは無理。対戦ゲームじゃない艦これやりたい。と思っていたら。
 WLWのバージョンアップも行われた。バランス調整。
 まだ実際に触っていないが、良さそうに見える。

 とりあえず、ツクヨミ、温羅という特殊ドロー型のキャラが大幅下方。
 ツクヨミが追加されたのが1月末。
 それから今まで、どれだけきつかったか。
 その上、ウラまで追加されて。
 この環境がちょっとはマシになったみたい。
 まぁ12月にドルミールが追加されて、「メロウ(またはフック)を使うしかない」というのもクソ環境だと思うが。

 強キャラの一角、シャドウアリスも下方調整。
 MPがダウンしたことで、ウィークバルーンからのドローがやりづらくなったと思う。
 あとワンダースキルの防御力もダウン。
 またアリスのワンダースキルに一方的に負けるようになったのか?
 でもツクヨミやウラほど凹まされてはいない感じの調整。

 メロウはドローの巨人へのダメージがダウン。
 まぁほとんど影響はない。

 吉備津彦はストレートのダメージがダウン。
 どの程度?
 兵士1確できるなら、これも影響ない。

 大聖はHPアップに、ドローの巨人ダメージアップ。
 純粋に上方調整だが、そんなに影響がない感じ。

 天敵が凹まされたことでメロウが強キャラになったような。
 シャリスの下方はそんなに影響がないような。

 デスフックの獲物ハ逃サヌが兵士を貫通しなくなった。
 このスキル、どう使うんだろ?

 あと、ソウルのバンダースナッチと沙悟浄の毒ダメージ減少時間の下方。
 SRアシスト・毒りんごはMPが回復する代わりに毒ダメージを受ける。
 その毒ダメージをバンスナか沙悟浄で軽減していたのだが。
 ソウルのマッドハッターと神酒の立ち止まりMP回復も下方。
 MP回復でスキル連発というスタイルがやりづらくなった。
 スキル型ドルミールをやり始めたところだったのだが。
 でも、ウラとツクヨミが凹まされたのは朗報。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・ドルミール

 公式サイトを見ていたら。
一連の熊本地震の影響を考慮いたしまして、キャスト解放および一部褒賞の付与をいたします。

 地震によって、温羅獲得イベントと舞闘会に参加できなかった人もいるだろうから、温羅と舞闘会の報酬を全員にプレゼント。
 イベントで入手済みの人には関係ないだろう。
 あとセガサミーグループで3500万円と、セガで売り上げの一部を寄付。
 さすが一流企業ですな。
 私も金曜日、支援物資を集めて梱包してで、めっさ疲れた。
 と、ちょっとは「なんかやった」アピール。

 専用ターミナル・ワンダーランドライブラリーが入荷されていた。
 100円でカード6枚買ったり、リプレイ動画を購入できるらしい。
 で、5月15日までのキャンペーン。
 カード購入でスタンプ1個、動画購入でスタンプ2個。
 スタンプを20個集めるとWRソウル・留玉臣。
 スタンプ40個で、WRソウル・楽々森彦。
 スタンプ60個で、WRソウル・犬飼健がもらえる。

 んー。ソウルは欲しいのだが。
 カード購入の100円6枚って、お得なんですかね? 
 1日2回まで、という制限があるということは、お得なはずなんですが。
 でも、今あるカードでもなんとかなるかな?と思ってしまう。
 動画購入も、ろくなプレイができないから、それを晒しても、と。

 今日の対戦結果。5勝11敗。
 なんだろ?SEGAつぶれたらいいのに。

 いつも使っているメロウだと温羅はきついだろうと思って。
 ドルミールを使ってみたら、対面はすべてシャドウアリスで4連敗。
 「ドルミ無理」と思ってリンに変えても、また対面はシャリスで負け。
 で、いつものメロウで、対面はまたもやシャリスだったが勝ち。
 次もメロウを使ったら、今度は対面ウラで負け。
 こういう「じゃんけん」がイヤ。
 「もうドルミでいいや」と、そこからまたドルミを使い続けて4勝5敗。

 とにかくシャリスとウラが多い。
 もう新キャストいらないから、むしろ削除してくれって思う。
 と、イライラがヒドイのはアル中のせい。自覚はある。

 メリュジーヌがMAXの人がいた。
 まだイベント開始から6日なのに80プレイ?
 絶対勝てないと思った。
 費やしている時間と金が圧倒的に違う。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン