wlw・ロードピス獲得イベント

 WRソウル・ロードピス獲得イベントが今日から13日まで、2週間。
 まぁそうだろうな、とは思っていたが、+5まで重ねるには70プレイ必要。
 70プレイって、期間中、祝日すらないのに、キツくないですか?
 サブカードのODを上げたいとか、誰にも共感されない私の都合もあるのに。

 今日は残業しすぎたので全国対戦する気力もなく。
 ツクヨミで修練を3回だけ。
 これから毎日疲れているのにゲーセンに通わなければいけなくて。
 とてもドルミールを使う気にならない。
 そういえば、毎日SRODプレゼントでツクヨミのODが12になっていたな、と。
 で、前回のバランス調整で下方調整を受けたから、ビルドを考えておこう、と。
 ソウル・タイガーリリー、蓬莱の玉の枝、月神の十二単、白騎士の槍が無難なような。
 まぁ全国対戦をやる気がしないので、しばらく修練場でビルド探し。

 あ。
 ストレートを撃っても、弾が出ないことがあった。
 ドローの場合。
 線は描かれないけどアタリ判定はあるっていうのは何度も起きていて、そしてそれは実害はない。
 でもストレートのはアタリ判定もなくて。
 これが全国対戦でなくてよかったとは思ったが。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・ドルミール

 今日の対戦結果。
 ドルミールで1勝4敗。
 サンドリヨンで2勝0敗。

 ドルミで寝ゲロ吐いてました。
 メロウやツクヨミに硬直を狙われてダメ。

 とは言っても、ドルミのストレート硬直が少なくなったら茨の廻廊で相手を囲んでハメれるようになるし、ドローは覚醒の祝福で硬直が減少する。
 その覚醒が使えるようになるLV4までがキツイ。

 廻廊は発生保障してくれないかな?
 あとスピードももっと欲しい。

 で、ドルミがきつすぎたのでサンド。
 サンドでメロウには勝てた。
 メロウを相手にするのは、ドルミよりサンドのほうが楽だと思う。
 ドルミとサンドの違いはなんだろ?

 でもサンドでドルミを相手にするのはキツイ。
 このファイター環境。
 ふつうバランスが悪いって言うよね?

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・ドルミール

 26日から3月6日まで、毎日SRODがもらえる。
 平日はSROD2枚。
 土日はSROD3枚。

 サブカードは、舞闘会に参加できるOD6になっていないのが多いから、せめてファイターだけでもOD6にしておきたいのだが。
 でもメインカードの宝来の小槌獲得イベントのプレイ回数がまだ34回。
 土日に16プレイするのでいっぱいいっぱい。

 えーと、今行われているイベントは。
 3月6日まで、毎日SRODプレゼント。
 3月13日まで、毎日クーポンプレゼント。
 2月28日まで、宝来の小槌獲得イベント。
 2月28日まで、ヴィラン戦。
 「ページ」の増減がない全国対戦ができるフレンドマッチ・フェスタも28日まで。
 29日からはWRソウル・ロードピス獲得イベントが始まる。

 今日はドルミールでCOM戦。
 いや、残業しすぎて腹が減って。
 メシ食ったら、そりゃ飲むでしょ。
 酔っ払って全国対戦なんかやったら、寝ゲロ吐くでしょ。眠り姫だけに。

 で、ドルミを使ってみて思ったのは。
 スピード自体は遅いわけではないが、硬直が気になった。
 メロウとかツクヨミの、後出しのドローに負けるんじゃないのか?
 まぁそれはサンドリヨンも同じなんですが。

 したらば掲示板のドルミールスレを見たら、ビルドはドロー強化が主流らしい。
 LV5アシストでドローを強化して、LV5になったらワンダースキルを発動して拠点を折る。
 うん。まぁ確かに1本は確実に折れそう。
 でも私はLV5まで耐えるという戦い方が苦手で。
 LV3までに1本折りたいと思ってしまう。

 で、修練場でシングルプレイを何度かやるが、面白い遊び方も見つからず。
 飽きてきたのでヴィラン戦。
 もう4回制圧の報酬は獲得していて、5回目制圧の称号なんていらないが。

 アリスがワンダースキルを使ったのに、美候が如意暴風を使ってフロスティをダウンさせて。
 さすがにそれは「やめてください」と思った。
 拠点を全部折るまでは、フロスティに邪魔されないようにダウンさせるのもいいと思う。
 でも後半にダウンさせたら、ダメージが足りなくて負けてしまうと思う。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・ヴィラン戦

 今日のヴィラン戦3プレイで4回制圧終了。
 トータルで10プレイでクリア。
 そのうちフロスティを倒せなかったのが3回。
 COM入りの1回はしょうがないとして、他の2回はダメージが低すぎて倒せなかった。

 今日はかぐや。
 なんかやりづらかった。
 ドローも硬直長いし、ストレートを先行入力するのもダメだし、ダメージは低いし。
 アリスとデスフックとかぐやしか使っていないが、アリスが一番楽だった。

 ヴィラン戦はもういいとして。
 明日から何しよう?

 ちょっとミクサを使ってみたのだが。
 アタッカーのバランスってけっこういいよね?
 問題があるとすれば、デスフックの獲物ハ逃サヌからの蜂ノ巣トナルガイイの即死コンボを許すかどうかぐらいだけ。

 それに比べてファイター環境は。
 なんかゲロを吐くぐらいキツイ感じがして。
 「このキャラはあのキャラには絶対勝てない」みたいなバランスになっているような?
 マッチングの段階で勝ち負けが分かるというか。

 ドルミールを使ってみようかな?
 2ちゃんねるで「弱い」って言っている人がいて。
 ちょっと確かめてみたいと思った。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・ヴィラン戦

 今日はデスフックでヴィラン戦を3プレイ。

 ほぼ蜂ノ巣トナルガイイだけ。
 蜂の巣だとガリガリ削れる。
 フロスティの、他人を狙っているユキダマぽいぽいやニンジンばんばんの横や後ろから。
 オオユキころころは密着すれば当たらない?
 ビュービューぶりざーどは当たりまくったけど。

 蜂ノ巣トナルガイイを使ってからの獲物ハ逃サヌ。
 これで何度もやられてきたから自分もCOM相手に練習してみたら。
 獲物って自分の近くに引き寄せるでしょ?
 で、その相手にタッチして蜂の巣を撃とうとすると、近くにいる自分にタッチしたことになって、ストレートになるということを知った。
 最初、なぜそうなるのか分からなくて戸惑った。

 我ガ血肉トナレは、味方兵士を食べてもいい状況が、いまいち分からない。
 「拠点を2本折るまでは食べない」なんてやっているとダメでした。

 まぁアリスよりも面白いけどアリスのほうが簡単。

 3回制圧して、敵キャストは48体撃破。
 明日でクリアできると思う。
 明日はかぐやかツクヨミを使ってみるつもりだが。
 味方の攻撃力が低いと倒しきれないのが気がかり。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン