wlw・ツクヨミ獲得イベント

 寒いじゃないですか。
 そうすると鍋が旨いじゃないですか。
 そうすると飲みたくなるじゃないですか。
 もう、脳みそまで煮え煮えで。
 そんな感じでブログ更新もままならない今日この頃。

 28日からアナザーキャスト・ツクヨミ獲得イベントが行われています。2月14日まで。
 かぐやベースのファイター。
 イベント開始から4日目ですが、もう全国対戦では普通に遭遇する。
 で、ツクヨミは普通に2抜きする。味方も相手も。
 強キャラなんですかね。
 基本的には、かぐやの3WAYのストレートが2WAYになって、ドローでダウンさせられるようになった。
 相手の硬直にドローを差し込んでダウンを取っていく感じだと思うが、それが簡単にできれば強キャラだろう。
 ストレートはLV1中アップで、LV1から兵士1確らしい。
 LV3スキルの月影の矢が兵士一掃スキル。
 2ちゃんねるで「レーン上げが遅い」というのを見たが、月影があれば遅いってことはないと思うんだけど。
 とにかくドローを当てられるかってキャラだと思う。

 今日の対戦結果。
 ミクサで3勝5敗。
 フレイムショットの兵士ダメージが上がったので使ってみた。

 で、対面がツクヨミ。
 こっちのドローにドローを差し込まれる。
 超遠距離キャラのツクヨミに近づきたいのだが、ミクサでは兵士の数を減らせない。
 たしか2本抜かれたはず。
 2本抜いた後ツクヨミは他のレーンに行ったから1本折り返したが、それではぜんぜん足りない。

 あと端レーンでアリスとも対戦。
 アリス相手ならミクサのほうが兵士処理が速いだろうと思っていたが、ストレートが爆風ダメージのアリスのほうが速い感じ。
 フレイムショットでの兵士処理は、なんか思ったよりも効率が悪い。
 でもアリスの硬直にラインフレアがけっこう当たっていたが。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・バージョン1.52

 26日にバージョン1.52になりました。
 と言ってもバグの修正だけ。
 1)入力方向と異なる向きにストレートショット・ドローショットが発射される
 2)その他確認されている不具合

 2番もさ、どんな修正があったのか公表すればいいのに。
 でも、とにかく1番ですよ。
 これが起きたら、筐体にペンデバイス刺したくなるもん。

 1番のあさっての方向にショットが出る不具合。
 2ちゃんねるでは、「静電パネルだから静電気でそれが起きている」なんて言われていたが。
 やっぱり処理能力の問題だったんでしょ。

 あと29日から31日まで、『期間限定フレンドマッチ・フェスタ』ができるようになる。
 前回は8人が同じ部屋を選ばないとマッチングされなかったが、今回は4人でマッチングされるらしい。
 え?どういうこと?
 前回は、「0000A」4人、「0000B」4人でなければマッチングされなかったが、今回は「0000A」4人、「0000A」4人でも、片方の「0000A」を「0000B」としてマッチングされるようになったってこと?

 ミクサでも使ってみようかな。
 前回のバージョンアップでミクサのフレイムショットで兵士処理ができるようになったのですが。
 でも2ちゃんねるでは、ぜんぜん評価されていない。
 バージョン1.50以前は、LV3スキルのラインフレアで兵士を一掃できた。
 でも1.50になって兵士ダメージが減って、兵士処理ができなくなった。
 で、LV2スキルのフレイムショットの兵士ダメージが上がって、兵士処理ができるようになった。
 と言っても、9人列の5人を倒せるだけ。
 LV3で9人を倒せるか、LV2で5人を倒せるか。
 LV2で5人倒せればいいんじゃないの?と私は思うのだが。
 LV3で9人列を一層できていたのが当たり前だった人には、LV2で5人では物足りないのだろうか。

 あと2ちゃんねるで「ドルミールは相手キャストを倒せないから弱い」というのを見て。
 いやいやいや。
 ファイターは兵士処理能力が高いから、相手は転ばせたらそれで十分なんです。
 相手が転んでいる間に兵士を倒す。
 それで兵士数が有利になったら、ファイター戦は勝ちです。
 そしてドルミはドローが長いから、相手を転ばせやすい。
 「ドルミは弱い」というのを見ると、ファイター戦を分かっていない人がドルミを使っているのかな?と思ってしまう。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・禁書討伐イベント

 えー、21日から新イベント「禁書討伐イベント」が行われています。27日まで。
 修練場(COM戦)に特殊なボスキャラ「ヴィラン」が登場するイベントですが。
 ・自身で敵兵士を累計500体撃破
 ・チームで敵拠点を累計20箇所破壊
 を達成すると、WRソウル・海賊アビルダをもらえる。

 それから、制圧ポイントがMAXになると、制圧報酬がもらえる。
 1回目の制圧で、Rアシスト・鬼切丸。
 2回目の制圧で、SR雫。
 3回目の制圧で、SRアシスト・泡沫の姫の短剣。
 4回目の制圧で、WS雫。
 5回目の制圧で、称号。
 6回目の制圧で、SROD。
 まぁ、4回の制圧で十分でしょう。

 で、12回のプレイで4回制圧しました。
 その途中で、海賊アビルダの獲得の条件もクリア。

 まぁ簡単すぎて、なんの張り合いもないイベント。
 HP回復に帰城するのが面倒だから、HPを回復できるキャラが楽。
 美候の吸命の術が、ヴィランには簡単に当たるのが面白かった。
 あ。↓wikiによると、
プレイヤーキャストが撃破されると、チームゲージ20%減少だけでなく、敵軍がレベルアップします。
 かなりゲージが減るとは思ったが、無条件でレベルアップするのか?

 で、21日からバージョンも1.51-Cになって、バランス調整が行われて。
 それで上方されたミクサをヴィラン戦で使ってみたら、かなり使いやすい。
 フレイムショットの兵士ダメージアップ。
 白き女王のショールMAXのスキルダメージアップが乗っかっているのもあると思うが、フレイムショットで兵士を倒せるようになった。
 ん?ヴィラン戦の兵士って全国対戦の兵士と同じだよね?

 前にフレイムショットの兵士ダメージを下げられてからどのくらい経ったっけ?
 調整したらすぐに「この調整は失敗だった」と分かるのに、なんでこれだけ時間をかけなければ元に戻せないんだろう?

 あとファイター関係の調整だと。
 リンのストレートが、レベル2~4のときダメージアップ。
 これでストレート強化のアシストが必要なくなったのか?

 メロウ。HPダウン。ストレート硬直増加。ソウルストリームの発生が遅くなった。
 メロウの強さはドローだが、そのドローは下方せずに、それ以外を下方することでバランスを取ったのか?
 でもHPダウンって、他のパラメータよりも影響が大きいと思うんだけど。
 しかもストレートの硬直も大きくなったから、相手に近づかれるのも拒否できないし、近づかれたらHPは少ないし。
 以前のミジンコに戻ったとは言えないが、厳しくなったのは確か。

 ドルミール。ドローの弾サイズダウン。覚醒の祝福ダウン。断絶の茨道アップ。
 ドルミの強さって弾サイズじゃないじゃん、って思うんだけど。
 ここはなんちゃって下方。
 ただ覚醒で描ける範囲が以前より狭くなったのは実質的な下方。
 でも、まだ下方が必要じゃない?
 ていうか、通常のドローをもっと近距離にして、覚醒で伸ばすキャラで良かったんじゃないの?

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・イベント終了

 今日で、「神酒」獲得イベント、「ドルミール&デスフック」獲得イベント、毎日クーポン、新カードパックが終了。
 新カードでは、青い羽のイヤリングだけが出なかった。
 なんか先月からほぼ毎日やっていたから、正直シンドイ。
 もう今月はイベントは勘弁という感じですが。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン