wlw・吉備津彦(桃太郎)

 金土日の3日間、プレイしたらSRODとODの雫がもらえる。
 OD(オーバードライブ)が上がったら、キャラが若干強化されてゲームスタートできる。
 ODが低いと最初の時点で不利だから、普通、能力アップの上限であるOD12にしてから全国対戦で使う。
 そのODを上げるためのSR(スーパーレア)なカードとカード獲得画面でODカードを出やすくするODの雫。
 ある程度ODが高くなったら必要なくなるアイテム。
 そんなのにつられてやるわけが。

 今日の対戦結果。
 吉備津で、3勝3敗。
 サンドで、4勝1敗。

 吉備津はもうどうしたらいいんだろう?
 兵士を挟んで近距離でドローを撃つべきなのか、対角に移動して裏回りを狙うべきなのか。
 それが、なぜか裏に回って射程の短いストレートを撃ったりして。
 リンちゃんさんのストレートで返り討ちにされて。
 何を狙っていけばいいのかわかんない。
 吉備津の勝ちパターンが分からない。
 どういう動きをしたら優位になるんだろう。
 ダウン中でもHPが回復するソウル・玄奘三蔵を装備して、相打ち上等でやるのも面白そうだが、三蔵はまだカードが重なっていなくて効果が低い。

 で、吉備津で負けすぎたからサンド。
 うーん?サンドの回避って吉備津よりも性能低い?
 吉備津だったらかわしている攻撃をくらってしまうような感じがして。
 でもサンドは使いやすい(強いとは言っていない)。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・何もない月曜日

 限定マップ「森Ⅴ」とタイガーリリーのイベントは終了。
 で、何か新しいイベントでも始まるかと思っていたら何もなし。
 調整ぐらいするんじゃないかと期待していたのに。
 かぐや&大聖のイベントは月末まで。

 タイガーリリーは+5にできた。
 何もイベントがないなら今週はサイフウォーミングですかね。

 限定マップ「森Ⅴ」。
 拠点間が短いだけの、普通の「森Ⅱ」だった。

 2ちゃんねるで話題になる「サンドとリンのストレートでは、リンのほうが射程が長いんじゃねーの?」疑惑。
 おそらく同じ。
 でもサンドのストレートはダウンさせられず、リンのストレートはダウンを取れる。
 相打ちの場合、ダウンしなかったリンのほうは兵士処理ができる。
 そうするとダウンしてしまうサンドのほうが兵士処理で押されていくことなる。
 射程は同じなのに、その間合いでストレートを撃ったらサンドの負け。
 「ダウン取れないって、こんなに弱いのか」とサンドを使っていて思った。
 だから本当は同じなんだけど「リンのほうが射程が長い」と思っておいたほうがいいと思う。

 2ちゃんねるの話題。「なんで弱いシレネは上方されないのか?」。
 SEGAの開発の中にいるシレネのプレイヤーが強すぎるから。
 一般のプレイヤーはまだそこまでの使いこなしていないだけ。

 2ちゃんねるの話題。「なんで強い猿は下方されないのか?」。
 SEGAの開発の中で猿を使う人が弱すぎて、下方したら誰も使わなくなってテストができなくなるから。
 ウソです。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

アル中日記

 今、図書館から借りてきた『完全解読 カント『純粋理性批判』』竹田青嗣(講談社)を読んでいる。
 この本、図書館の閉架にあって、また職員に「探してきて」と頼むのが面倒だから、読み終えてから返却したいのだが。
 でも400ページ中100ページ目まで読んだところ。
 平日になるとぜんぜん時間が取れないから読み切れないかなぁと。
 amazonを見てみたら、この本の文庫版も出ている。
 800円ぐらいで買えるから、買ってもいいと思っているけど。
 でも買ってしまったら読まないんだよね。

 なんか最近、本を読みたくなって。
 連休中に少しアル中が改善したのも影響しているかも。
 て言っても4日くらいしか禁酒できなかったが。
 でも、この1年、毎日飲んでいたし。
 で、飲むと「酩酊しなければ飲んだ気分にならない」って感じだったし。
 アルコールが抜けていても気分が晴れないというか。ちょっとしたことでイライラしていたし。
 血圧が高くなっていたんでしょう。
 でも飲まないほうが、気分がスッキリして気持ちがいいことがわかった。

 でも午後4時ぐらいに飲みたくなる気分がやってくる。
 なんだろ?あれ。
 身体からアルコールがなくなって補充したくなるのか?

 どっちの気分が勝つのか。
 一週間は禁酒したいと思っているが。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

wlw・アシェン

 今日はアシェンで1戦だけ。

 その前にCOM戦でドロー強化を試してみたら。
 アシストカードは、水精ウィンディーネ、英雄のクロスボウ、白騎士の槍、大風払いの扇。
 今日のCOM戦のステージは修練10だっけ?
 LV5で白騎士の槍が発動されてもドロー一撃で兵士を倒せないのか。
 水精ウィンディーネをウィッチに変えたら、もしかしたら倒せるようになるかもしれないが。
 いや、ドロー強化してもしょうがないな、とようやく気がついた。

 今日の対戦はBCランク戦。
 1スカ、4フック、3かぐや、2アシェン(自分)。
 相手は、2アリス、3アシェン、4ピーター、1リン。
 フックが左に行って、自分は右。中央はスカとかぐや。
 味方の左と中央が1本ずつ折って、そしたら右に相手の巨人が出て。
 それに合わせてリンがワンダースキルを使って1本折られて。
 でもリンを1キル。
 そのまま膠着して勝利。

 頑張ったつもりなんですが。
 巨人+リンのWSで1本だけで済んだし。1キル取ったし。
 キル取ったんだから1本折りたいんだけど、アシェンにレーン上げの能力がないのがもどかしい。
 これがサンドだったら2本抜けていたんじゃないかと思う。
 履歴を見てみたら、被ストレート0、被ドロー1だったし。
 自分では終始優勢だったつもりなんだけど。
 ゲージ的には拠点1本とキル1では釣り合わない。
 まぁレベル的には貢献しているんだけど。
 でも、1レベル差ぐらいでは決定的ではなくて。

 ゲージ差とレベル差、どっちが重要なんだろう?

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン