再来祭り第2弾

 でも、なんで年末年始のテレビ番組はつまらないんだろう?
 そういう決まりなのか?と疑問に思うこのごろ。

 今日から再来祭り第2弾。
 取り逃した「スイートアミティ」「パノッティ」「ジャァーン」「チコ」「インキュバス」を入手するチャンス。
 と言っても私はスイートアミティだけ。
 スイートアミティ以外は☆6に成長できるが、その素材はぷよポイントで手に入れるしかない。このイベントでは獲得できない。
 もうスイートアミティだけを繰り返す。
 もし本体が落ちたら「おしゃれアミティ」の養分にできるし。

 あ。グラブルのイベントが19:00スタートだった。
 「信頼度をMAXにしたら正式加入」というイベントだから、(時間はかかるが)問題なくクリアできるだろう。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

日記なんだけど、ほぼゲームの話。

 ぼちぼち掃除しながら、撮り溜めたドラマを見ながら、筋トレしながら、ゲームしながら、本を読んで、連休3日目が終了。
 まぁまぁまぁ、私の連休はそんなもんです。

 でも本を4冊読みたいと思っていたのに、まだ1冊目の1/3。
 ぜんぜん読めてない。
 他にもやりたいことがあるのに、これで連休が終わりそう。

 『ぷよクエ』。
 日替わりで「初代ぷよシリーズ」の出現率がアップするガチャ。
 今日はノーマルの「ウィッチ」の出現率が6%。
 「これ、欲しい」と思って。
 で、5000円課金してみました。タダで遊ぶのもアレなんで、SEGAへのお布施として。
 で、結果として出ませんでした。
 そんなもんかな。6%だもん。
 でも同じスキルを持つ紫カードの「ジェゾ」は入手できた。
 いや、君じゃないんだけどね。紫だと他のカードがいまいちで。
 「まぐろ」の☆6素材のためにぷよポイントがほしくて課金したようなものだから、まぁいいけど。

 再来イベント。
 超激辛で、
 「りんご」は、☆4素材×4、☆5素材×2。
 「まぐろ」は、☆3まぐろ本体×2、☆4素材×10、☆5素材×2。
 ☆3本体、10%。
 ☆4、70%。
 ☆5、20%。
 まぐろの☆5素材が出なくて焦った。

 ぷよクエのほかにやっているゲームは『グラブル』と『Heroes Charge』。
 でも、今、連休だから3つもゲームできるんであって、連休が終われば3つは無理。2つが限界。
 どれをやめるかと言えば、うーん?
 Heroes Chargeもお手軽でいいんだけど。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

ぷよクエ復帰

 今日から正月休み。
 いや、仕事が終わらなくて昨日も仕事してた。

 一時期やめていましたが、先週ぐらいから「ぷよクエ」復帰しました。
 去年、クリスマスイベントの「サンタアルル」を☆5にできなかったから、今年のイベントでゲットしようと。
 で、アプリを起動してみたら、今年は「サンタウィッチ」だった。
 え?じゃあサンタアルルはどうなんの?と思ったら、ぷよポイントで入手できた。
 サンタウィッチも普通の収集型のイベントで、これも問題なく入手。

 で、今は再来のイベントをやっていて「りんご」「まぐろ」「レムレス」「りすくませんぱい」「フェーリ」「歌姫ハーピー」「つよいラグナス」を入手できる。
 でも全部☆5で持っている。
 でも☆6にできるカードもあって、☆6にするには☆4素材×2、☆5素材×2、☆6素材×1が必要。
 ☆6素材はぷよポイントで入手するしかないが、☆4☆5素材はこのイベントで入手しておきたい。

 あ。
 今、日替わりで「初代ぷよシリーズ」「童話シリーズ」の出現率がアップしているガチャをやっている。「出現率アップ」と言っても6%だが。
 「童話シリーズ」の使い方はいまいちわからないが、「初代ぷよシリーズ」の4種類のぷよを同じ色にするというスキルが強い。
 青色の「アルル」しか持っていなかったが、他の色も欲しくなって赤の「ルルー」狙いでガチャを回してみたら5回目ぐらいで出てきた。
 今月に続き来月もログインボーナスが毎日魔導石だから、この機会にできるだけ回しておきたい。

 あ。
 今ログインするだけで☆5「アルルVer.冬休み」がもらえる。
 でもこれのスキル、「1ターンの間、一度に消せるぷよ数を5個増やす」ってどういう使い方をするんだろう?

 『グラブル』。
 起動できなくなったからアプリを消していたんですが。
 まぁ連休だし、リセマラでもしようかな、とアプリをダウンロードして起動してみたら。
 前のデータが残っていた!
 あー、はいはい。そういう可能性もありましたね。
 あ。ギルドは追い出されていました。
 いいです。ぼっちギルド作ります。
 でもどういうルーチンでゲームをしていたか忘れてしまった。
 何すればいいんだっけ?このゲーム。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン