グラブル・トラブル

 iPhone(iOS?)を更新したらグランブルーファンタジーが起動できなくなったのですが。
 で、試しにほかのアプリも起動してみた。
 「チャリ走DX」。これは再インストールすることになっても失うものは何もないし。
 で、問題なく起動できた。
 「ドラゴンファング」。ローグライクゲーム。「不思議のダンジョン」みたいな。
 これは始めは面白いと思ったが、2週間もやっていたら飽きてきた。
 モンスターを育てるために何度も同じダンジョンを繰り返さないといけないが、それがローグライクな感じだと、なんか飽きてくる。
 これも問題なく起動できた。
 「ぷよクエ」は?
 これはもし起動できなかったら失うものが多すぎてまだ試していない。
 ちょうどギルドマスターをやめるつもりだったから、ギルドマスターが移譲される2週間放置してみて起動してみるつもり。
 でも「チャリ走DX」も「ドラゴンファング」も大丈夫だったから、「ぷよクエ」も問題ないでしょう。
 そうするとグラブルだけの問題だと思う。
 しょうがないね。削除するしかない。
 かといってまたやり直す気力もなく。
 なんか別のゲームを探そう。

 あ、グラブルで取っていたデータ。
 カジノで777がそろうデータを取ろうと思っていたのですが、でも777はまだ出ていない。
 で、1080回、100BETスロットを回した結果。
 スイカ:13回
 ダイヤ: 7回
 BAR: 3回
 777: 0回
 まぁ、ぜんぜんデータになっていないですが、せっかくなので。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

グラブル・トラブル

 なんか、↓こればかり聞いていたら飽きてきて。


 で、YouTubeで「邦楽ロック」で検索して、なんかいいのがないか探していたんですが。
 そしたら「nico touches the walls」なんてのがあったなと。
 nico touches the wallsは『Diver』で知って、『Diver』はいい曲だと思うんだけど、それがアニメ『NARUTO -ナルト-』で使われていて。

 ナルトはザブザ編は面白い。いや、最高と言ってもいい。
 だからだとは思うが、それ以降が惰性に思えて。「ジャンプシステム」のせいですかね。
 で、ナルト嫌いでnico touches the wallsも敬遠していたのですが、もう聞く曲がなくて、YouTubeでnico touches the wallsを聞いてみた。
 そしたら『Diver』のほかにも『かけら』とかいい曲があって。
 で、レンタル屋に行って『ニコ タッチズ ザ ウォールズ ノ ベスト』を借りてみた。

 せっかくレンタルしたのだから、スマホでも聞きたいと思うじゃないですか。パソコンで取り込んで。
 で、私のスマホはiPhone。iTunesなんてわけわからないのを使わないといけない。
 androidならただファイルをコピーしているだけだとわかるんだが、iPhoneの場合、「同期って何よ?」とか思ってしまう。
 いや、前に一度、自分の持っているCDをコピー、じゃないバックアップしていて、一応、iTunesの使い方もわかっているはずだったが。
 もうiTunesが面倒で、それ以降、CDを取り込んでスマホで聞くというのをやっていなかった。

 で、パソコンを一度、初期化していたから、またiTunesをダウンロードして。
 iTunesを起動してスマホをつないだら、「iPhoneを更新しますか?」とメッセージが出て。
 「そりゃ、iPhoneも新しいバージョンが出ているのか」と思って。ぜんぜんiTunesを使っていなかったからiPhoneの更新なんかしていなかった。
 いや、iPhoneの更新自体は問題なかった。
 でもグランブルーファンタジーを起動してみたら「Now Loading」で止まってしまう。

 「あれ?これ、再インストールしなければどうにもならない状況じゃないのか?」みたいな感じ。
 うそーん。
 IDをメモっていれば再インストールしても問題ないと思うが、もちろんメモなんてしていない。

 いやいやいや。
 SSRアルタイルやSSRユエルが気に入っていたんですが。
 もう一度始めからやり直してリセマラして、時間をかけてSSRのキャラが出たとしても、それがアルタイルやユエルの可能性って、ほぼ無理じゃん。

 えー?どうにかならないのか?と思って、メーカーに問い合わせしたいのだが。
 おそらく、スマホでグラブルを起動した後に、問い合わせはできると思う。
 でもそのアプリの起動ができないのであって。

 で、パソコンから問い合わせができないかなと思ったのですが。
 メーカーのCygamesのサイトには問い合わせがあるが、「各ゲームの問い合わせは、そのサイトで問い合わせろ」とあって、でもグラブルのサイトには「問い合わせ」がないんだって。
 わかってんのか、Cygames。このボケ、アホ、カス。どれだけグラブルに時間を使ったと思っているんだ。
 もう、これは「訴訟も辞さず」と思っているが、いったい、どこを訴えればいいのか?
 まぁ、まったく課金はしていないんですが。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

ギルドイベント「決戦!星の古戦場」

 5日間のギルドイベントが終了しました。
 1日ごとに他のギルドと対戦。稼いだポイントが多いギルドが勝ち。
 で、1勝4敗。
 あれ?弱くない?このギルド。
 ていうか、自分のギルドからの参加者が少ない。
 まぁこのイベントは6回目らしいから、他の人はもうやる必要がないのか?

 今回のイベントでは何も入手できなかった。
 SSR召喚石「アウズンブラ」も、SSR武器「三寅斧」も、SR武器「ジャカランダ」も。
 SR武器「ファコン」が2本だけ。
 もうそれ、持ってました。
 まぁ同じ武器があれば上限解放できるが。

 対戦ギルドのマッチング。
 同じぐらいのギルド同士がマッチングされるのかなぁ?
 ぼっちギルドのときのほうが楽だったような。

 私が加入したギルド。
 アサルトタイムの時間が早すぎる。
 アサルトタイムは最初から奥義ゲージがMAXで楽にバトルをこなせるようになるんだが。
 その時間設定が夕方の早い時間。アサルトタイム中、まだ仕事しているって。
 学生さんのギルドなのかな?
 アサルトタイムは2時間を1時間ごとに設定できるが、2時間連続して設定されているとAPとかBPが時間で回復できなくて効率悪くない?
 朝と夕方とか、夕方と夜とか分けて設定したほうがいいと思う。
 そう思うんだが、ギルドマスター様にそんなこと言えない。
 バトルに効果を発揮するギルドサポートも設定できるが、その選択も違う感じがする。
 そのうちまた、ぼっちギルドに戻ろうかな?

 ジョブ選択。
 間違えていました。
 wikiをみると、ダークフェンサーがオススメらしい。
 で、私がはじめに取ったビショップは、いまいちという評価。
 あ、そうなのか。
 まぁ、リヴァイブでキャラを復活させても、HPが少ない状態での復活だからすぐにやられてしまう。
 HPMAXで復活すると思ってビショップを取ったから、それを知ったときは「やられた」とは思いましたが。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

イベント「臆病勇者と囚われの姫君」

 まぁ『グラブル』は試しにやってみただけだから、ギルドは自分が作った自分だけのぼっちギルドだったんですが。
 サポーターはフレンドから選ぶから、そんなにギルドの必要性を感じなくて。
 でもグラブルのギルドイベントはギルド同士の対抗戦だから、ぼっちギルドではどうにもならなくて。
 次のギルドイベントが金曜から。
 それまでにどこかのギルドに入れてもらおうとぼっちギルドを解散したら、すぐに勧誘がきた。
 勧誘は来たもののグラブルはギルドを抜けたあと、24時間はほかのギルドに入れない。
 えー?そんな制限、必要なのか?とは思ったが。

 現在開催中のイベント「臆病勇者と囚われの姫君」は明日まで。
 SRキャラ「ジェシカ」と「アリーザ」は入手済み。
 あとは、SSR召喚石「ネフティス」を入手したい。SSR武器「ネフティスクリス」はちょっと手が届かない。
 で、召喚石「ネフティス」はイベントガチャでも入手できる。
 グラブルのイベントガチャはガチャの中身が決まっていて。
 中身の総数は704個。
 つまり704回ガチャを回せば、絶対「ネフティス」は入手できる。
 で、あと36回。
 つまり668回はガチャを回したってことですよ。
 それでもまだ「ネフティス」は出ていない。
 「ジェシカ」や「アリーザ」は、これで出たんですけどね。

 今日の10連ガチャ1回目。SR確定。SR素材。ハズレ。
 10連ガチャ2回目。SSR確定。キター、「ネフティス」。
 って、688回まで出なかったほうがアレだが。

 あ、ジョブの取得。
 結局、ホーリーセイバーを目指して、フォートレスを取った。
 クレリックはもう取得しているから、フォートレスをレベルMAXにしたらすぐにホーリーセイバーを取れるし。
 ホーリーセイバーの次は、取りやすいのはダークフェンサーだが?
 どういうジョブを取っていくのが正解なのか、まだわからなくて。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

イベント「コロゥ討滅戦」

 11月7日から13日までのイベント「コロゥ討滅戦」。
 難易度は「NORMAL」「HARD」「VERY HARD」「EXTREME」の4段階あるが、私のキャラでは「VERY HARD」は無理。
 召喚石「コロゥ」を入手するには、「コロゥのマグナアニマ」が10個必要で。
 これが「HARD」ではなかなか出ない。
 9個まで集めたが、あと1日となって。
 「無理かな?まだキャラが育っていないか」と半ばあきらめていたが。
 やっと出た。
 なんとか「コロゥ」入手。

 残りの素材で「紅陽刃」か「紅陽弓」も入手できるが。
 「紅陽刃」は短剣で、短剣はSRのを2本持っているが、弓は持っていない。
 弓を入手しておくか。
 弓を使うジョブは、レンジャー、マークスマン、サイドワインダー。
 あまり使おうとは思わないジョブだが。

 次に取得するジョブ。
 アイテムドロップ率が上昇するシーフ系もいいか、と思ったり。
 シーフ(100JP)→レイダー(200JP)→グラップラー(100JP)→ウォーリア(200JP)→ホークアイ(300JP)。
 最上位ジョブまで育てるなら、トータルで900JP必要。
 今、500JPしかないのに。
 
 せっかくビショップになって仲間を復活させるリヴァイブを覚えたのに、自分が先にやられたら意味がない。
 防御系のホーリーセイバーのほうがいいのかなぁ。
 うーん、悩む。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン