パノッティ再来

 15日から17日までの「パノッティ再来」のイベント。
 パノッティは★5を持っているが、スキルレベルを上げる素材として入手しておこうかと5回ぐらいやってみたがドロップせず。
 「じゃあ、いらないや」と、コイン集めのクエストをやっていた。
 今、ログインプレゼントが「毎日魔導石」になっているから、土日のコイン集めのクエストをやっておかないと合成できなくなってしまう。
 とりあえずコインは100万必要。

 特殊素材も集めないといけないが、いまだに難易度・辛口を単色デッキでクリアできない。
 カードが育っていない。
 リーダーをタフネスにした5色デッキで、連鎖シミュレータを使わないとクリアできないから、時間がかかって億劫で。
 ん?カードが育っていないというよりも、ギルドのタワーが育ってないのか?

 明日から何かイベントがあるみたいだが?
 公式サイトで「Coming soon」なんて告知しているが、当日にならないと内容が分からないとか、告知になっていないと思う。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

3rd-リミテッド

 7日から18日まで、「3rd-リミテッド」のイベント。
 今回はCP4以上のカードが使用禁止。

 て言うかね。
 なんかBランクになってからあまり勝てなくなって。
 昆虫デッキでも勝てない人には勝てない。
 で、2週間ぐらいまったくゲーセンに行ってなくて。
 その間に、Ver.1.2EXが稼働していたり。

 で、イベントがあるから久しぶりに復帰してみたが、なんかデッキが作れない。
 昆虫デッキ自体、CP3以下がメインだから、少し修正すれば作れそうなんだが、なんか。

 で、イベントは負けても★3個、勝ったら★1個追加。
 とりあえずサレンダー気味に負けて★3個獲得。
 それに、Ver.1.2EXから「ENブースト」という機能が追加されて、ENを20余計に使うと★1個追加。
 イベントは12日間で、PRカードをすべて獲得するには★100個必要。
 1日★8個は獲得しないといけない。
 1回の対戦で★4個獲得できるから、1日2回対戦か。
 まぁ頑張るけども。

 とりあえずVer.1.2EXのカード、2000円分購入。
 粛清の聖騎士、エンジェルビルダー、角端、ティターニアが強そう。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

マカロン収集祭り

 月曜から日曜まで、「マカロン収集祭り」のイベント。
 収集タイプのイベント。
 ★5の素材は3000個でそろう。

 限定カードは「おしゃれアミティ」。
 スキルは、5ターンの間、赤属性カードが「こうげき」×1の追加攻撃をする。
 リーダースキルは、赤属性カードの攻撃力を1000アップ。

 このリーダースキルとほほうどりの組み合わせが強いんじゃないかとwikiのコメントに。
 ほほうどりは全体攻撃だから攻撃力が低い。
 ノーマルアミティの攻撃力2倍でも、もともとの攻撃力が低いからあまり役に立たなかったが、おしゃれアミティの攻撃力1000アップなら十分な火力。
 ちょうど今、ほほうどり3体いるから試してみるか(スキルポイントの素材にしなくて良かった)。

 いやそれよりも。
 先週、とことんクエストがあって、ぷよPを稼いだんですが。
 で、そのとき「ゆかたのシグ」がぷよPと交換できる期間だった。
 ゆかたのシグは使えるカードじゃないが、持っていなかったし、ぷよPもまたそのうち貯まるだろうと思って交換してしまった。
 そしたら、ゆかたのシグの交換期間が終わって代わりに交換できるカードとして出てきたのが「くろいポポイ」。
 くろいポポイが出てくると分かっていたなら、ゆかたのシグなんて交換しなかったのに。
 なんか、やられた感。
 あれ?
 でもくろいポポイには交換期限が表示されていない。
 期限なしなのか?

 で、なんかSEGAにやられてしまったので、ヤケになって10連ガチャ。
 マカロン収集祭りの特攻キャラが出てくるし。
 まぁ特攻キャラがいなくても3000個は集められるが。
 で、特攻キャラはキグルミィ3枚だけ。
 なんかSEGAに2敗目。
 スキルを見てみたら使えるカードじゃなかった。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン