ぷよクエ31・第2回ロックラッシュ

 なんとかボス100体倒せました。
 「なんとか」言うか、日曜日の午前中に達成できたのでけっこう余裕はありました。
 以前は私と一緒にギルドイベントをこなしていた高ランクのプレイヤーが抜け、ギルドマスターもログインしなくなって。
 魔導石を使わないと100体倒せないんじゃないか、と思っていたのですが。

 他のギルメンはまだイベントに参加しているようですが、現在の順位だと50000コインもらえる。
 もう一段回上の報酬だとシルバーチケット1枚。
 どう考えてもコインのほうがいいと私は思うので、私は不参加。

 ↓ボスラッシュのデータ。
 14体目:黄:☆4ノーム:HP28560:2ターン毎:単体攻撃:?ダメージ+追加攻撃?ダメージ
 15体目:黄:☆4ぞう大魔王:HP45000:1ターン毎:全体攻撃:236ダメージ
 16体目:黄:☆4ハニービー:HP50000:2ターン毎:単体攻撃:700ダメージ
 17体目:黄:☆4シャインドラゴルン:HP49500:1ターン毎:単体攻撃:1015ダメージ
 18体目:黄:☆4さかな王子(魚):HP44100:2ターン毎:単体攻撃:450ダメージ+追加攻撃225ダメージ
 19体目:黄:☆4ルクス:HP70000:2ターン毎:単体攻撃:?ダメージ
 21体目:紫:☆4ナスグレイブ:HP100100:3ターン毎:単体攻撃:?ダメージ
 22体目:紫:☆4ユウちゃん&レイくん:HP82000:2ターン毎:単体攻撃:?ダメージ
 27体目:紫:☆4ダークドラゴルン:HP96300:1ターン毎:単体攻撃:1330ダメージ
 28体目:紫:☆4ブラックタイガー:HP77000:2ターン毎:単体攻撃:ダメージ+追加攻撃292ダメージ
 29体目:紫:☆4アビス:HP117000:2ターン毎:単体攻撃:?ダメージ
 31体目:赤:☆4バロメッツ:HP154700:3ターン毎:単体攻撃:820ダメージ
 32体目:赤:☆4ゴゴット:HP:2ターン毎::ダメージ
 33体目:赤:☆4さそりまん:HP122400:?ターン毎:単体攻撃:?ダメージ
 34体目:赤:☆4サラマンダー:HP112000:2ターン毎:単体攻撃:?ダメージ+追加攻撃?ダメージ
 35体目:赤:☆4ほほうどり:HP166000:1ターン毎:全体攻撃:563ダメージ
 36体目:赤:☆4アーちゃん:HP176000:2ターン毎:単体攻撃:1150ダメージ
 37体目:赤:☆4フレイムドラゴルン:HP163800:1ターン毎:単体攻撃:?ダメージ
 53体目:緑:☆4サムライモール:HP396000:1ターン毎:単体攻撃:2134ダメージ
 54体目:緑:☆4シルフ:HP315000:2ターン毎:単体攻撃:?ダメージ+追加攻撃?ダメージ
 55体目:緑:☆4どんぐりガエル:HP?:1ターン毎:全体攻撃:788ダメージ
 63体目:黄:☆4ふたごのケットシー:HP?:1ターン毎:単体攻撃:2450ダメージ
 64体目:黄:☆4ノーム:HP378000:2ターン毎:単体攻撃:1066ダメージ+追加攻撃533ダメージ
 65体目:黄:☆4ぞう大魔王:HP550000:1ターン毎:全体攻撃:630ダメージ
 66体目:黄:☆4ハニービー:HP560000:2ターン毎:単体攻撃:1825ダメージ
 67体目:黄:☆4シャインドラゴルン:HP513000:1ターン毎:単体攻撃:?ダメージ
 71体目:紫:☆4ナスグレイブ:HP780000:3ターン毎:単体攻撃:1540ダメージ
 72体目:紫:☆4ユウちゃん&レイくん:HP610000:2ターン毎:単体攻撃:1950ダメージ
 73体目:紫:☆4コカトリス:HP558000:1ターン毎:単体攻撃:2766ダメージ
 74体目:紫:☆4フラウ:HP441000:2ターン毎:単体攻撃:?ダメージ+追加攻撃?ダメージ
 75体目:紫:☆4ポポイ:HP640000:1ターン毎:全体攻撃:709ダメージ
 76体目:紫:☆4トリオ・ザ・バンシー:HP650000:2ターン毎:単体攻撃:2050ダメージ
 77体目:紫:☆4ダークドラゴルン:HP594000:1ターン毎:単体攻撃:2905ダメージ
 78体目:紫:☆4ブラックタイガー:HP469000:2ターン毎:単体攻撃:1260ダメージ+追加攻撃630ダメージ
 79体目:紫:☆4アビス:HP680000:2ターン毎:単体攻撃:2125ダメージ
 80体目:紫:☆5ゴルゴーン:HP1500000:3ターン毎:全体攻撃:2520ダメージ
 81体目:赤:☆4バロメッツ:HP897000:3ターン毎:単体攻撃:1720ダメージ
 85体目:赤:☆4ほほうどり:HP730000:1ターン毎:全体攻撃:1125ダメージ
 86体目:赤:☆4アーちゃん:HP740000:2ターン毎:単体攻撃:2275ダメージ
 87体目:赤:☆4フレイムドラゴルン:HP675000:1ターン毎:単体攻撃:3220ダメージ
 88体目:赤:☆4すけとうだら:HP532000:2ターン毎:単体攻撃:1395ダメージ+追加攻撃697ダメージ
 89体目:赤:☆4フローレ:HP770000:2ターン毎:単体攻撃:?ダメージ
 90体目:赤:☆5スキュラ:HP2600000:3ターン毎:全体攻撃:3800ダメージ
 91体目:青:☆4パキスタ:HP1014000:?ターン毎:単体攻撃:?ダメージ
 92体目:青:☆4タルタル:HP790000:2ターン毎:単体攻撃:2400ダメージ
 93体目:青:☆4アウルベアー:HP720000:1ターン毎:単体攻撃:3395ダメージ
 94体目:青:☆4ウンディーネ:HP567000:2ターン毎:単体攻撃:1470ダメージ+追加攻撃735ダメージ
 95体目:青:☆4バルトアンデルス:HP820000:1ターン毎:全体攻撃:1238ダメージ
 96体目:青:☆4コドモドラゴン:HP830000:2ターン毎:単体攻撃:2500ダメージ
 97体目:青:☆4アクアドラゴルン:HP756000:1ターン毎:単体攻撃:3535ダメージ
 98体目:青:☆4ニジイルカ:HP595000:2ターン毎:単体攻撃:1530ダメージ+追加攻撃765ダメージ
 99体目:青:☆4シエル:HP860000:2ターン毎:単体攻撃:2575ダメージ
 100体目:青:☆5ストルナム:HP3800000:3ターン毎:全体攻撃:4000ダメージ

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

ぷよクエ30・第2回ロックラッシュ

 はいどうもギルドマスターです。
 前ギルマスが14日間ログインしなかったので私がギルマスになりました。
 なんか条件があって勝手に決まるのですが。
 条件ってなんだろ?
 当然、14日以内にログインしていて、その中でユーザーランクが高い人になるのか?
 まぁ手始めに長期でログインしていない人を除名。
 で、クエストに連れて行くサポーターで、ギルドに所属していない人を勧誘できるのだが、加入はゼロ。
 いや、嫌われているわけではない。はず。
 そういうギルドに未所属の人は、ログインしていなくてギルドを除名されたから未所属になったのだと思う。
 だからこの方法で勧誘しても無駄。
 どうやってメンバーを増やそうか?
 ユーザーランクが80くらいの人があと2人欲しい。
 そうじゃないとギルドイベントでボス100体倒せそうにない。つまり限定カードが☆5にならない。

 で、今日から始まってしまったギルドイベント・第2回ロックラッシュ。
 前回の赤属性「ヘド」の青バージョン。
 しばらくギルドイベントは、これの色違いが続くんだろう。
 で、100体は無理かなぁ。
 今日なんて、自分を含めて2人しかイベントに参加してないし。
 制限時間がなければなんとかなると思うんだけど。
 あ。この前、魔導石がもらえるぷよクエのアンケートがあったが、「制限時間なくせ」と書いておけばよかった。

 あれ?ぷよクエ関係で書くこと2、3個あったような気がしたんだけど、思い出せない。
 つーか、眠い。
 「まりょく」が全快する時間にアラームかけてひと眠りします。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

ぷよクエ29・第3回プワープカップ

 私のネットの環境、ケーブルテレビなんですが、なんか今年は雪が降ったとかでケーブルテレビの人が点検に来て。
 そしたら「携帯をauに変えたら、アイフォンがタダな上に、5万円キャッシュバック」とか営業を始めて。
 このケーブルテレビの人、auからいくらもらえるんだ?とか思ったものの、口がうまくてついスマホを変えてしまった。高価なツボでも買ってしまいそうだった。
 で、「5万円キャッシュバック」と言っても商品券だったし、解約金が1万円近くて、なんかアレだった。
 しかも契約中に気がついたのが、「あー!アイフォンだとアンドロイドミラー使えないじゃん」。
 いや、要は、スマホでスクリーンショットを撮って、それを「連鎖シミュレータ」のサイトから読み込めばいい。それぐらいはできるだろう。
 で、やってみたら、できることはできるがなんか違う。
 SSを撮ってケーブルでパソコンにつないで「連鎖シミュレータ」から読み込める。
 「やっぱりできるじゃん」と思ったものの、次にSSを撮ってもパソコンからアクセスできない。
 どうもSSを撮った後にケーブルをさし直さなければならない。
 つまりケーブルをさしたままSSを撮ってもダメ。そんな?
 しょうがなく、スマホで「連鎖シミュレータ」を開いて、ぷよクエと「連鎖シミュレータ」を切り替えてやるしかないが、なんか面倒。慣れるまで時間がかかりそう。
 アイフォンでアンドロイドミラーみたいなのはないのか?

 で、バトルアリーナのイベント。
 そんなこんなで時間がとられて現在4段。
 3段で限定カード「グリープ」を☆5にする素材はそろうから、まぁ問題ないと言えばないんだが、でもバトルアリーナは素材稼ぎの効率がいいからもうちょいやっておきたかった。
 前回は6段だったし、しかも今のほうがユーザーランクは高いし、今回は3連休だったし、なんか気合が足りなかった。
 デッキは前回とほぼ同じ。
 デッキコストが増えているからレアリティを上げているだけで。
 ☆5ブラックタイガー、☆4さかな王子(魚)、☆5アーちゃん、☆5歌姫ハーピー、☆5ウンディーネ。控えが☆5カーバンクル。
 本当は、ぷよ30個消しで2000×10連続攻撃のポントゥスも使ってみたかったのだが、育たなかった。
 バトルアリーナでは40個消しのスキルが発動する前に終わるが、30個消しならスキルを発動できるんじゃないかと思って。
 でも企画倒れかな?でも試してみたい。次回までに育てておこう。

 ウチのギルドマスター、明日でログインしなくなってから14日。
 誰かにギルマスが移るんだけど、それがどうやって選ばれるのか?
 99日ログインしていないのもざらにいるんだが、それにギルマスが移ったらどうしよ。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

ぷよクエ28・第3回プワープカップ

 今日からバトルアリーナのイベントがスタート。
 限定カードは「グリープ」。ドラウドの紫バージョン。
 バトルアリーナは素材がたまりやすいのがいい。

 あ。前回の「にくきゅうメダル祭り」でのランキング賞品でシルバーチケット2枚もらったんですが、それで☆2クルークが出た。
 これでようやく主人公キャラが全部そろった。
 クルークは紫だから、今度のバトルアリーナでの素材で☆5にできるだろう。

 ドラウド系はギルドイベントでは使うカードなんだが、でも紫枠はフラウだし。
 黄枠はカーバンクル。
 青枠はウンディーネ。
 ドラウド系は赤か緑があればいい。
 赤のドラウドが☆4だから、☆5にするイベントのほうがありがたいんだが。

 どんなデッキでやっていたっけ?と前の記事を見てみたら、☆4ブラックタイガー、☆4さかな王子(魚)、☆5シグ、☆5歌姫ハーピー、☆5アーちゃん。控えに☆5カーバンクルだった。
 リーダーはタフネスで、あとは攻撃力が高いのを並べただけか。
 回復系のアーちゃんはいたほうがいいだろう。
 どうせならシグをウンディーネにしてコンビネーション・ガールズを発動させたほうがいいか。

 まぁ今回は☆5にするだけでいいから、三段でやめておこうと思う。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

ぷよクエ27・にくきゅうメダル祭り

 人生最大のピンチかもしれない。
 いや、ギルドの掲示板で新しく入った人が「よろしく」と書いていたんだけど、「あれ?枠は埋まっていたはず」と思って。
 そしたら、ある人がギルドから抜けていた。
 その人と私の二人でギルドイベントをこなしていたようなもので。
 その人がギルドから抜けたことで、ギルドイベントでボス100体、つまり限定カードを☆5にするのが難しいのではないのか?という危機。
 ノルマが全くない、というのでは良いギルドなんだが、まったくログインしていない人を脱退させないから、2/3はプレイしていない人たち。
 それで枠が埋まっているから、ギルドイベントは少人数でこなさなければならない。
 割に合わないなー、と思っていた。負担が大きい。
 そういうことで、その人が別の、もっと活発なギルドに移ったのは理解できる。
 ギルドマスターは管理してくださいよ。
 ギルドマスター自体が1週間に1回ログインする感じだし。
 14日ログインしなければ別の人がギルドマスターになるんだが、なんか微妙な感じでログインしてギルドマスターは維持しているし。
 もし私がギルドマスターになったら、本当の恐怖政治というものを見せてやるのに。
 で、私の選択肢↓
 ・もしかしたら今のギルドでもギルドイベント100体こなせるかもしれない。座して死を待つ。
 ・自分でギルドを作る。でもタワーを1から作り直すのも億劫で。Fランクのギルドに入る人もいないだろうし。
 ・会社でぷよクエやっている人がいるからその人のギルドに入れてもらう。いや、おっさんとして会社ではぷよクエやっているなんて素振りも見せていなかったのになんか。
 BBSでギルメン募集しているギルドはなんか厳しそうで。
 うーん。どうすればいいのか。
 次回のギルドイベントまでには決めなければならないが。

 にくきゅうメダル祭りのイベントは☆5にする専用素材はそろったところ。
 ランキングはシルバーチケットが2枚もらえる程度。
 このぐらいが楽でいい。

 月曜日にバージョンアップ。
 ・復活スキルで、サポーターも復活できるようになる。
 ・曜日クエストの超上級に王冠ぷよが出現。
 が気になる変更点。
 今までだと上級を周回したほうが効率が良かったが、王冠ぷよが出るなら超上級も選択肢に入る。

 でも。
 あー、ギルドどうすればいいんだろう?

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン