ぷよぷよクエスト

 最近やっているゲームは、スマホの『ぷよぷよクエスト』。
 アーケードゲームで『ぷよぷよクエストアーケード』が出る、っていうので興味を持ったのだが、近場のゲーセンには入らなかったので、スマホのに手を出した。
 アーケード版は、普通の『ぷよぷよ』ぽい感じだが、スマホ版は『パズドラ』ぽい、はず。
 (「はず」というのは『パズドラ』を一回やってみたが、いまいちよく分からなかった。あれってどうやって連鎖を組むのか。その点、『ぷよぷよ』は分かりやすい)
 スマホ版は普通の『ぷよぷよ』とは勝手が違うから、最初は面白さがわからなかったが、これはこれで面白い。
 キャラクターが簡単にレベルアップできるから、ついやってしまうのか。

 で、今日から日曜までイベントが行われていて、「フェーリ」が手に入る。
 このキャラは毎ターン追加攻撃できる。
 こういうキャラはこれまでも色違いで出ていたが、あまりよく分かっていなくて今までスルーしていた。
 サポートメンバーとして使ってみたら強かった。
 「フェーリ」自体は最初に入手できるが、これを進化させる素材の入手が面倒。
 スマホゲーム特有の、5分で1行動ポイント回復とかで、ずっとやり続けないとランキング上位にいけないとか。
 暇なときにちょっとやりたいんであって、時間を気にしてやるようになると、そこまでしてやりたくないってなりそう。
 『ワールドサッカーコレクション』もそんな感じでやめた。
 なんだ?ゲームにハマりだすと面倒くさくなってやめる、みたいな。
 まぁ『ワサコレ』は課金ガチャでもクズカードしかでなくて投げ出したが、『ぷよぷよクエスト』は課金しなくても遊べてる。そのうち課金が必要になるかもしれないが。
 
 他にもダウンロードしたスマホゲームはあるが、名前の入力でつまづく。
 「あきら」と入れても100%誰かが使っている。
 で、「メカ沢」と入れてダメだったら、名前のストックがなくなる。
 いや、だって何万人って登録しているんでしょ?
 それでかぶらない名前を考えないとゲームができないなんて。
 「あきら00」とか数字を入れればいいんだろうけど、なんかニセモノぽくて。
 なんか適当な名前が思いつかない。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

ヨーグルメット

 相変わらずの残業続き。
 しかも明日も出勤。

 明日出れば少しはマシになるはず。
 来年からはヒマになるはず。

 忙しいからなんだが、イライラすることが多くて。
 まぁでも「イライラしているんだぞ」とアピールしても状況がよくなるわけでもなく。

 そんな私のイライラ解消が↓
482149l.jpg
 ほどよい酸っぱさがいいんです。

 でも、あの自販機。
 「ヨーグルメット」のボタンを押しているのに、なんで「ばななオレ」が出てくるんだよ。
 3回連続だよ。
 「ヨーグルメット」のところに入っている「ばななオレ」がなくなるまで、「ヨーグルメット」は飲めないのかよ。

 もし仕事を辞めることになったら、退職理由は「ばななオレ」だよ。コノヤロウ。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン