ぷよぷよ!!クエスト アーケード

 えー、すっかりゲーセンには行かなくなりましたが。
 ボーダーブレイクのマデルロンドのマップが暗すぎてプレイできない、というのがきっかけ。
 マデルロンドだけ敬遠するつもりだったが、なんかゲーセンに行くのが面倒臭くなって。
 で、ゲーセンに行かない分、家ゲーを買ったりするのだが、買っただけでぜんぜんプレイしていない。
 ゲーセンに行ったら、そりゃゲーセンにいるんだからゲームをするが、家ゲーだと「後でいいや」となってしまう。
 で、久しぶりにゲームの記事。
 いや、これもゲームをしたという話ではないが。

 「4Gamer.net」を見ていたら、『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』のロケーションテストが行われているとか。
 過去の記事を見てみると4月ぐらいにもロケテは行われていたらしいが、今回のは11月の正式稼働前のロケテみたい。
 このゲームで気になったのは、「基本プレイ無料」と言っているところ。アーケードゲームでは初めての試み。
 4Gamer.netの記事を読んでみたら、3分で1ポイント回復する”げんき”ポイントを使ってゲームをする。
 続けてプレイしたいのに”げんき”がなくなったら、お金を投入する、という課金システム。スマホのゲームにありがちな課金。
 無課金でどれだけ遊べるんだろう。



 ゲームは、従来の落ちものゲームではなくて、純粋なパズル。
 連鎖の組み方さえ覚えれば、アクション性がない分、落ち着いてできそう。
 あれ?個人的にはこっちのほうが好きかも。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

日記

 忙しいというか疲れているというか。
 せっかくの休日に16時間寝てしまった。

 あ、PS3の『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル』と『スナイパー2』を買った。
 ジョジョはなんか微妙そうなんだけど、まぁジョジョだから買ってしまうのはしょうがない。
 スナイパー2はプレイ動画を見て、面白そうだと思って。
 でもまだプレイする予定はなく。なんか疲れていて。

 相対性理論。
 ローレンツ収縮ってなんですかね。
 なんか意味が分からない。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン