ボーダーブレイク・ダリーヤC

 ボーダーブレイク。
 今日の日替わりマップはダリーヤC。
 久々の狭いマップなのでプレイしてきました。
 ダリーヤCなのでコングシュートも試してみましたが、修正されたのでほとんど成功せず。
 まぁそりゃそうか。そういう修正なんだから。
 で、川ありマップなので、ホバーでB・Cプラントにちょっかいを出してみたり。
 でもあまり有効ではなかった。
 もっと橋の柱の陰で徹底的に隠れていた方が良かったかもしれないが、ついプラントが空いていると占拠に行って、湧いてきた敵に囲まれて撃破されたり。
 で、アセンをフルヘヴィのロビン支援にかえたが、思うようにポイントが稼げず。ロビン偵察機を使い切らないまま撃破されたり。
 ワイドスマックで撃破が取れない。←クソAIM。
 A3降格間近です。
 あとユニオンバトルも行われているからやったが、やっぱり面白くない。
 スティールクロニクルよりつまらないのはどうしようもない。
 さすがに4年もやっているから飽きているのか。←4年もやっているのにA上位を維持できない。
 シリーズを重ねるごとにつまらなくなるSEGAの本領発揮か。

 で、他のゲームも見ていたら、『クリムゾンクローバー』というシューティングがあった。
 ロックオンレーザーがある、『レイストーム』とか『蒼穹愚連隊』みたいなゲーム。
 ちょっとクリアを目指してみようかな、と思った。
 で、ネットでクリムゾンクローバーを検索してみたら、同人ゲームのアーケード移植だった。


↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

ボーダーブレイク・高層サイトC

 ボーダーブレイク。
 久しぶりにやってきました。

 本当に久しぶりな感じ。
 マデルロンドが「画面が暗くて無理」となってから、なんとなく面倒でゲーセンにも行っていませんでした。
 今回の高層サイトの新マップも、ニコニコ動画でプレイ動画を見ても特に面白そうではなかったが、そろそろやっておこうと思って。

 で、5連敗。
 ダメだと思った。
 私が入ったチームが負けると。
 5戦ともEUST側だったのですが、EUSTが不利ってことはないですよね。
 どうもBプラントが守りにくい。
 まぁそれは下の階層からも占拠できるからで、それだったらGRF側のCプラも一緒のはず。
 やっぱり私がヘタなだけか。
 何が悪いのかも分からないぐらい、何もできていなかった。
 ちょっと凹んでいます。

 明日からゴールデンウィークにかけて日替わりマップ。
 明日はナヴァルAだが。
 たしか中央のプラントでオセロをやっていれば稼げるマップで、そうやっていると脇道からコア凸されるマップ。
 でも、なんか全部同じようなマップなんだよね。
 昔は、狭いマップとか、長いマップでも凸パルトがあったり、狭いマップで凸パルトがあったり。
 「これは平日でもやりに行かねば」ってのもあったのだが。

 あれ?コアの早割り対策ってしたんじゃなかったっけ?
 狭いマップ復活するかな?
 で、やっぱり駄目だと、また封印とか。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン