ボーダーブレイク・バレリオF

 ボーダーブレイク。
 前回の記事ではA2だったはずだが。←だったはず?
 いや、もうフルヘヴィ・ロビン支援に飽きていて。
 主流であるフルクガにしてみた。
 副武器も、相手が踏んで爆発するヘヴィマインⅤから自分で起爆するリムペットボムⅤに替えてみて。
 どうせポイント源はロビン偵察機だし、ロビンさえ打ち上げていればそんなに変わらないだろうと。
 これがダメだった。
 マインⅤは遠投ができるから、まずプラント前でばら撒いて、あとはプラントを踏みながらワイドスマックで戦闘するだけ。
 ところがボムⅤの場合は、ワイスマを使うべきか、ボムⅤを使うべきか、判断に迷う。
 それからボムⅤは遠投できなくて自爆することもしばしば。
 なんか慣れていない。
 それにフルヘヴィのときはエリア移動に時間がかかるからベース防衛は無視していたが、フルクガなら戻ろうと思えば戻れる。
 それがポイントにならない。
 敵のコア凸を撃破しないといけないが、味方のベース防衛との競争になり、それに勝てない。撃破を取れない。
 そんな事をやるよりプラントを踏んでいた方がポイントになる。
 なんかね。やれることが増えるとダメみたい。判断力が致命的。
 いやいや。フルヘヴィならA2は維持できましたよ。←言い訳。
 でもフルクガを続けたらA3に降格。←フルクガでポイントが稼げないってどんなだ。
 でA下位戦。ホームに戻ってきたような気楽さ。
 テンプレアセンじゃなくて、もう自分でアセンを考えたり。
 絶対使わないような実弾速射やスライディングのチップをつけたり。狙撃も使ってみたり。
 好き勝手できるのが楽しい。A下位戦はいいなぁと実感。
 フルヘヴィ・ロビン支援以外にもポイントがプラスになるスタイルを探したい。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

ボーダーブレイク・高層サイトB

 なんかいろいろと凹んでいる毎日です。
 そんな中でもボーダーブレイクはそこそこやっていて。

 現在のクラスはA2。
 一時はS5クラスも見えていたのに。
 なにが悪かったのかと言えば、前々回のマップ、ナヴァルAが凸マップで。
 フルヘヴィ・ロビン偵察機支援に飽きていて、つい凸をしてしまった。
 で、それが通じなくて。
 A1クラスでCPが±0になったとき、さすがに凸はやめたが、「撃破が取れていないんだよな」とか余計なことを考えて、ヘヴィマインⅤからリムペットボムⅤに替えてみて。
 そしたらリムペが使い慣れなくて自爆しまくって、クラスアップチャンスで負けが続いてA2に降格。

 で、前回のマップがD51。これも凸マップで。
 フルクガで、基本、支援で、状況によっては強襲で凸も、と考えていたが。
 フルヘヴィよりも動かしやすいフルクガだから、リムぺも使いやすいだろうと思ったのだが、フルヘヴィよりもやれることが広がるからか、なんかベース防衛とか余計なことをやって。
 フルヘヴィよりも稼げなかった。

 で、今回のマップ。高層サイトB。
 使いやすいリフトがたくさんあって、そこにヘヴィマインⅤを仕掛けたい。
 そうすると偵察機よりもセンサーのほうがいいだろうと、センサー支援。
 でも、勝率はいいものの、マインの設置とかウロウロしている時間が多くてポイントが稼げない。
 負け試合だと、相手の凸も多いからマインで撃破を取れることもあってポイントが稼げるが、かえって勝ち試合だとマインが無駄になってポイントが稼げない。
 以前、A23ルーパーのときもセンサー支援をしていたが、それと同じ状況。
 フルヘヴィ・ロビン支援じゃないとA上位戦が維持できないというのが。
 なにかもっとやれることを広げたいのだが。

 もうA3に落ちて好きなことをやろうかな。
 A下位戦なら狙撃使ってもいいでしょ?
 なんか迷走しています。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

日記

 ネタ不足。
 で、以前考えたけどあまりにアレなのでやめておいたのを記事にしてしまえ。
 と思うものの、しかしやっぱりアレすぎて躊躇して。
 そんなのをどうするかでまた悩んで。
 そんなのを悩むぐらいなら書いてしまえ。
 と思ったところを「いや、しかし」と。
 うわ、メンドクセ。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン