ボーダーブレイク・オルグレンE

 久しぶりのボーダーブレイク。
 まぁ、台風が夕方から、ってことで早めに切り上げましたが。
 もうちょい、落ち着いてやりたかった。

 で、とりあえずバトルライフル、スティッキーボムS、ロビン偵察機を買ってみた。
 フルバズで迷彩凸をしてみようと。
 いつもはイーグルアイTFを使うが、バトルライフルのほうが総火力が高いのに気付いた。
 ベース内に自動砲台が多し、TFだとレーダー破壊してから最低限の自動砲台しか壊せない。
 まぁTFは1トリガーで3発発射する3点射だから、時間当たりの攻撃力は高い。
 バトルライフルでのんびり壊していられるか?ってところはありますが。
 で、コア攻撃用に素敵S。
 初期素敵は、投げると3つに分裂して吸着して爆発する。合計ダメージは7800。
 素敵Sは5つに分裂するが、1発のダメージが減って合計ダメージは7000。
 でも所持数が初期にくらべて2個多いから、総火力だと素敵Sのほうが高い。
 まぁ全弾投げ切れるのは難しいだろうけど。

 ホバーでの迷彩凸は、北側GRFを引かないと意味がない。
 南側EUSTベースが水上にあるからホバーで悪さができるんであって。
 EUST側だと普通の2脚のほうがやりやすい。
 そのEUST側が4戦連続。
 GRF側にはベース前に有効なガンターレットがあるせいで、ベース近くに敵がいる可能性も高くて。
 4戦中2回はコア凸できたが、敵がベースにいる状況で1発素敵Sを投げ込んで終わり。
 自動砲台が無傷だと、紙装甲のB.U.Z.はすぐに削られる。
 だからレーダーを破壊して自動砲台を破壊して、のんびりコア凸したかったのだが。
 フルバズは散々な成績で、かなりクラスポイントを減らした。

 で、アセンを変えた。
 頭:ロージーLM 胴:E.D.G.-δ 腕:ロージーLM 脚:ディスカス・ノヴァ。
 SP供給最高のエッジδ胴で、あとはどれだけ硬くできるかってアセン。
 強襲はACを使って移動。AC-ディスタンスを使ったが、マルチウェイIIのほうが合っているかも。でも持っていない。それを買うと素材の集積体が0になってしまうのが。
 重火力は射程の長いエアバスターT30で相手ベースの施設を壊し続ける。
 支援はストレスなく修理できる。レーダーを破壊されてもすぐに再起動できる。
 リムぺットボム、ロビンを使っていたが、長生きできるのでヘヴィマイン、広域センサーのほうがよかったかも。

 このアセン、けっこう楽しかった。
 ただδ胴はブースターが最低だから、ブースターを切らしてしまうとジャンプできないところを狙われたり、一番面積が大きい胴体の装甲がもろいのが弱点。
 まぁ、これでブースターや装甲がよかったらみんな使うだろうけど。
 δ胴よりもSPが低い代わりにブースターがよいのが迅牙・真胴。マイルドな感じ。
 でも真胴はδ胴よりも重くなる。
 Ver.3.0では重量耐性のチップが下方修正されているし。
 あ。Ver.3.0用のアセンを考えるのも楽しい。

 明日からのマップはバレリオB。ワフトマップ。
 ワフトが出るからそれ用の勲章ドライブアシストを狙いたいところだが、Ver.3.0で獲得条件が緩和されているんじゃね?とか思っていて。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

ボーダーブレイク

 最近はやっていないんですが。
 現在のマップは、新マップのオルグレンE。
bbmap11e-01.jpg
 なんかB→C→Dプラントを回っていればポイントが取れそうな。
 南側のEUSTベースが右側に戻っている。
 オルグレンAも右下で、これだとCプラあたりから近いから修正されて、オルグレンBからは左下にベースが移動になったと思っていたが?
 あと、GRF側のミサイルターレット(①)はC/Dプラを狙えそうだが、EUST側のミサイルターレット(②)はCプラまで届かないんじゃないか?
 「BBコンパスもどき」で測ってみたら、①からCプラまで220m、Dプラまで250m。ミサタレの射程距離ギリギリ。
 ②からCプラまで270m、Bプラまで260m。射程外。
 なんかGRF有利な感じがする。

 ホバー迷彩凸かタレニートでポイントを落としてA下位を維持するか、プラントオセロでA2になるか、悩むところ。
 でも日曜日までやりに行く機会がないのですが。

 ボーダーブレイクVer.3.0の稼働日が公表された。来月11日。
 思ったよりも早かった。
 wikiを見たらVer.3.0の変更点も載っていて、
・勲章:白兵戦闘/金の条件が緩和され、15機撃破だったのが7機に。
 前は白兵戦闘/銀でも10機だったのに。
 あんなに必死になって、ようやく金を取ったのに、ずいぶんぬるくなった。
・機体:E.D.G.-δの条件が奇襲章10個から5個に。
 この奇襲章10個の条件も厳しかった。
 何度無意味にベース前プラントを占拠したことか。
・機体:ネレイド46のオールマイティー10個の条件が撤廃。
 オールマイティーなんて狙わなければ取れないし、どうせネレイドだから、と購入するのはあきらめていたが。
 でもネレイドか。なんか使えるパーツあったっけ?

 あと、パーツのチップ容量が全体的に増加。
 まぁチップは多めに積めるほうがストレスなくできる。
 ただ一番使えた重量耐性のチップが下方修正。
 重量耐性 :積載猶予80→60
 重量耐性II:積載猶予250→150
 なんか重量耐性IIをつけるのは割に合わないような。

 さてVer.3.0の稼働まであと2週間。
 稼働日までSEGAはインカムを維持できるのか?
 明日からはカウントダウンキャンペーンが始まり、アバターアイテムをもらえるのだが。
countdown02.jpg
 まじめちゃんダメだろ。
 まじめちゃんはいつもそんな扱い。怒ってもいいレベル。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

ボーダーブレイク・Ver.3.0

 ボーダーブレイク。
 公式サイトのカウントダウンは、Ver.3.0のオープニングムービー公開だった。


 「かーがーやーくー、いーのーちーをー」って歌は微妙ですが。
 今までは10対10の対人戦だったが、CPUのアンノウンを20人で倒すみたいな感じのユニオンなのか?
 問題は稼働時期。
 普通なら、AMショー/AOUショーで発表してから稼働ってパターンだが、9月のAMショーはなくなったし。
 来年2月のAOUショーまで引っ張ることはないだろうし。
 来月稼働とか期待していいですか?

 今日、ボーダーブレイクをやりに行こうと思っていたんだけど、昼に起きたし、暑いし、ボーダーブレイクがあるゲーセンは遠いし、で結局、行かなかった。
 この頃、ずっとダラダラしている。
 そのダラダラにも慣れて「別にいいでしょ?」と思っている。
 明日から本気出す。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

グレイプバイン

 グレイプバインのベストアルバムを予約した。なにかの勢いで。
 しかも限定盤。
 いや、だって、アルバム未収録のシングルカップリング曲が入ったMP3プレイヤーがもらえるって言うし。
 シングルなんて買わないから一度も聴いたことがない。
 これを買っておかないと聴く機会がない、ということで。


 なんか疲れてくると、つい財布のひもが緩む。
 今月からは楽になるかなと期待していたのに。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

グレイプバイン

 まぁ、いつものように何もしていないんですが。
 この土日、ちょっと長めの記事を書いているつもりですが、進まない。
 2日かけて予定している分の半分ぐらい。
 なんか書けない。言葉が出てこない。
 で、なんか食べる。当然、眠くなる。
 そんなグダグダ。いつもどおり。なんか慣れてきた。

 で、ダラダラ食っちゃ寝して、起きてもやる気が出なくて、ニコニコ動画でVOCALOIDを聴き漁っていたつもりがYouTubeでグレイプバインを聴いていた。
 グレイプバインの初のベストアルバムが9月19日に出るらしい。
 『Chronology』ってベストじゃなかったんだ。シングル集だった。
 久しぶりにグレイプバインを聴き続けたが、一番好きな曲は「白日」だと再確認。

 その当時、PCゲームの「太閤立志伝5」をやっていて、この曲を聴くと太閤立志伝をやりたくなる。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン