ボーダーブレイク

 8/15からイベント「大攻防戦」が予定されています。
 前回と同じマップか、新マップになるのか。
 同じマップなら、もういいや、という感じなのですが。

 前回の「大攻防戦」からぜんぜんボーダーブレイクをやっていなくて。
 イベントバトルの場合、イベントポイント(EP)がもらえるのですが、イベント終了時にもトータルのスコアに応じてボーナスEPがもらえる。その受け取り期限がイベントの終了から30日。
 で、前回のボーナスEPの期限になりそうなので、今日、行ってきました。
 ボーナスEPを受け取り、EPを使って素材を5回引いてみたのですが、超剛性メタルとニュード集積体1個ずつだけ。レア6なし。アタリ入っているのか?

 で、ついでに全国対戦。現在のマップは、D51B。晴天マップ。
 使用率の低い支援を練習しようと思って。
 まあ、支援なんて広域センサー貼っておけばいいでしょ?とか思っていたが。
 ぜんぜんポイントが稼げない。

 原因1。広域センサーを後方に貼ってしまう。
 しかし、コア凸ルートをカバーしようとすると後方になってしまう。
 味方が偵察機を飛ばしていて、「そっちのほうがポイントになるな」とか思った。
 でなければ、広域センサーを前線に貼るのもポイントになるが、しかしコア凸にはダダ漏れになるだろう。

 原因2。リペアを自分に使ってしまう。
 リペアを自分に使ってもポイントにならないのに、なんか生存を考えてしまう。
 それは広域センサーを後方に貼っているせいでもあるが。

 うーん。支援の立ち回りがよく分かっていない。
 主武器も何がいいのか分からないし。
 いや、支援で楽しいのは、リムペVと弾薬箱のボンバーマンなんだが、味方に後ろから撃たれそうで。

 あ、重火力でコングシュートをやってみたのだが、できなかった。
 以前は簡単にできたし、テクニカルマニュアルにもできると書いているから、できないことはないと思うが、微妙にどこかがズレているのか?

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

日記

 えー、日記的なものを書きます。いや、何もオチはありません。

 ボーダーブレイク。
 強襲兵装用主武器「ヴォルペ・メガロ」が支給されていました。
 データだけで見ると、「ヴォルペ・スコーピオ」とあまり変わらないような。
 「Excelでカスタマイズ計算」にデータを反映させました。→ダウンロードはこちら

 あと、「Ver.2.5タクティカルガイド」が発売されていますが。
 ……2400円って高くない? ちょっと躊躇している。
 本屋で中身が見れるなら値段に見合うか確かめられるが、ヒモで見れないように縛ってある。
 なんだか分からないものに2400円は出したくない。他の本屋をまわってみるか。

 でも最近やっているゲームは、スパⅣ。
 本当にやっているだけ。乱入されたらあきらめている。
 で、PS3がほしくなったり。

 あ、ニンテンドー3DSが値下げとか。
 うーん、3DSはやりたいと思うゲームがなくて買っていない。
 やっぱり、やりたいゲームがあるからハードを買うんじゃないのかな。フライングパワーディスクがやりたくてネオジオを買ったのは良い思い出。
 ウィザードリィオンラインが正式稼動したら、パソコンを買い替えてやってみようか、とか思っているし。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン