日馬富士暴行事件

 ↓『産経WEST』鳥取県警が傷害容疑で二次会のラウンジ個室を現場検証(2017.11.21)
 大相撲の横綱日馬富士関(33)が平幕貴ノ岩関(27)に暴行し負傷させた問題で、鳥取県警が、現場となった鳥取市内にあるラウンジの個室を傷害容疑で現場検証していたことが21日、捜査関係者への取材で分かった。

 県警は、これまでに実施した日馬富士関と貴ノ岩関、同席者らの事情聴取の内容と、それぞれが座っていた場所などの検証結果を合わせて分析し、同容疑での立件を視野に捜査している。

 捜査関係者や訪れたことがある客によると、店内にはカウンター席と個室がある。日馬富士関らは同市内のちゃんこ料理店で会食後、2次会で訪れ、個室を利用していたという。

 その場には、白鵬関と鶴竜関の2横綱、関脇照ノ富士関のモンゴル出身力士のほか、日本人力士や地元関係者らが同席していた。

 日馬富士関は17日の県警の聴取で、「素手で殴った」などと暴行を認め、ビール瓶での殴打は否定している。

 関係者によると、白鵬関から生活態度を注意されていた貴ノ岩関が、知り合いから連絡が来たとしてスマートフォンを操作しようとし、日馬富士関は、その態度に怒り、殴るなどしたとされる。


 かなり昔の話だが。
 今田耕司がダウンタウンとの関係をテレビでしゃべっていたのを見たことがある。
 ダウンタウンと同じ番組に出るのだが寝坊してしまって。
 かなり遅刻して現場に到着したら、ダウンタウン浜田雅功に思いっきり殴られたと。
 しかし、あとから「大御所も一緒の現場で、さんざん待たせといて殴らなかったら場が収まらなかった」みたいなことをダウンタウン浜田に言われて、むしろ感謝した、と。
 このダウンタウン浜田暴行事件が騒ぎにならなかったのは、今田耕司が警察に被害届を出していないからだろう。「事件」になっていない。

 白鵬に説教されていた貴ノ岩がスマートフォンを操作しようとしたとき、日馬富士はダウンタウン浜田みたいなノリで貴ノ岩に暴行したのだと思う。
 しかし、ダウンタウン浜田-今田耕司ほどの信頼関係が、日馬富士-貴ノ岩にはなかったのだろう。

 関西芸人での飲み会があったとして。
 明石家さんまがよゐこ有野晋哉を説教していたとして。
 松竹芸能の有野晋哉は吉本の明石家さんまに説教される意味が分からない。
 スマートフォンを操作しようとしたら、吉本の浜田雅功に「お笑い界のレジェンドがしゃべっているんやで」としばかれた、みたいな話。
 で、有野晋哉が松竹の社長にこのことを言ったら、松竹の社長が「吉本をつぶすチャンスや。警察に被害届を出したらんかい。とことんやったるで」と。

 白鵬や日馬富士は、貴ノ岩とも仲間意識があると思っていたのだろう。
 でも貴ノ岩や貴乃花にはそんな仲間意識はなかった。

 貴乃花は相撲に対して悪意しかないんじゃない?
 「悪意ある弱者」になっている。
 もう、別団体を立ち上げたらいいじゃん。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト