Mobile Legends

 課金しちゃった。
 もうリセットできない。

 チュートリアルクリアでライラと趙雲がもらえる。

 新人ログインイベントで、2日目にセバーがもらえる。
 あれ?そんなのあったっけ?
 前回やり直した時はなかったような?
 最近のバージョンアップで追加されたイベント?
 新人ログインイベントでは趙雲とセバーのスキンももらえる。

 1週間限定で、バルモンド、ナナ、クリント、ミノタウロスが半額ぐらいのゴールドで買える。
 これを買ったらゴールドがなくなって。

 私がまともに使えるのはマイヤぐらい。
 このマイヤとティグラル、アルカード、グラドの4キャラが初級パックみたいなやつで1200円ぐらいで買える。
 買っちゃった。
 対抗戦に出る人はグラドなんか使っていないようだが、なんとなくグラドも好きで。
 マイヤとグラドを入手できるなら買ってしまえ、と。

 で、課金したらフレヤももらえる。
 でも、このフレヤって「フレイヤ」だよね?
 で、セバーも「セイバー」とかだよね?
 ローカライズがおかしい。

 これで12キャラ獲得。
 まぁでも、マイヤとクリントぐらいしか使わないと思う。

 ランキングゲームで韓国人9人とマッチング。
 日本人は私だけ。
 何?罰ゲーム?
 しかも序盤に3デスして。
 もう、本当に心からの謝罪と反省をしたかった。
 いや、なんとか勝ったものの。
 そりゃ、そういうマッチングもあるだろうけど、勘弁してほしかった。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

Mobile Legends

 酔っ払った勢いでモスコブを買ってしまって。
 スキル1が移動技。
 スキル2で相手を押すことができる。
 だからスキル1で相手の裏に回って、スキル2で自分のタワーに押したら強いと思う。
 でも実際やってみたら、そんなにうまくいかない。

 対抗戦でアメリカチームがモスコブを使っていたが。
 モスコブは通常攻撃が貫通するから、ミニオンをまとめて攻撃できる位置取りをしたら、ミニオン処理は速い。
 で、ミニオンがいなくなったら、相方のフランがスキル1のフックが狙いやすくなる。
 でも。これって、意思の疎通ができている同じチーム仲間だからできることで。
 野良の私にはモスコブは生かせないと思う。

 で、またやり直した。iPhoneをリセット。
 やり直して気が付いたが、バルモンド、ナナ、クリント、ミノタウロスが7日間限定で割引されている。半額ぐらい。
 まぁ、微妙なキャラだよね。
 でも戦士、メイジ、ハンター、タンクと揃っている。
 ランキングゲームではお試しキャラは使えないから、キャラが多いほうが困らない。
 安いほうからバルモンド、ナナ、クリントまで買ってみた。
 これを買ってゴールドがなくなってしまったから、ミノタウロスまで買えるかわからない。
 本当はマイヤを買いたいのだが。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

Mobile Legends

 ランキングゲームをやってみました。
 6試合で勝率33.33%。2勝しかしていない。
 まぁ酔っ払ってやっているからね。←言い訳。

 ランキングゲームでは無料キャラは使えない。
 私が持っているキャラはマイヤ、ガイ、ファニー。タダでもらえるライラと趙雲。
 マイヤしかまともに使えない。
 で、マイヤを他人にとられたらライラしかない。
 ガイはまだいいとしてもファニーを買ったのは間違いだったかも。
 いや、ファニーは対抗戦でも結構使われているから弱いわけでもないと思うが、私はまったく使えない。
 どうやって動かすの、これ。

 マイヤを他人にとられたときに使うキャラを買わなければ、と思うのだが。
 ゴールドは1キャラ購入するだけは貯まっている。

 モスコブってどうなの?
 通常攻撃が貫通するって強いと思う。
 ミニオンを挟んで相手にダメージを与えられる。
 低レベル帯では強いと思う。
 でも高レベル帯で失速するんじゃないかと思って。
 まだお試しキャラになっていないから自分で使ったことがなくてよく分からない。

 新キャラのジェイソンって強いの?
 タンクだけどスキル2でそれなりに攻撃できるのが良さそう。
 でもタンクのガイを買ってしまったからな、と。

 タンクのフランは弱くなってしまったよね。
 スキル1のフックが遅くなって、回避が楽になった。

 メイジキャラって必要なの?
 同じ飛び道具のハンターでいいんじゃないの?
 そこらへんがよく分かっていない。
 メイジのエウドラとかナナとか味方になったら、あまりいい展開がない。
 メイジならグラドやカグヤのほうがいいんじゃないの?
 グラドが好きなんだが、あまり対抗戦で見かけないのが気になる。

 戦士キャラではバーンが好きなんだが、他の戦士キャラに比べると、なんか見劣りして。
 アルファとかアルカードとか龍とか悟空のほうが強そう。私は使えないけど。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

Mobile Legends/マイヤ

 毎日2時間以上やっている。
 3キャラ買ってみた。
 と言っても無料分で、だが。
 マイヤとガイとファニー。

 マイヤって強いよね?
 私でも勝率71.7%(53試合。マッチアップモーでのみ)。
 このゲーム。敵を倒すキャラより、攻城キャラが重要じゃない?
 レベルは15が上限だから、レベルが多少先行されても、なんだかんだで追いつける。
 いくら倒されても相手はレベル15を超えることはないんだから。
 お互いがレベル15になって膠着すると、今度はどれだけタワーを折っているか、になると思う。

 攻城キャラと言えばライラだが。
 レベルが13以上になればタワーの射程外から攻撃できる。
 ほかのキャラはミニオンと一緒にタワーを攻撃して、タワーがミニオンを狙っている間しかタワーを攻撃できないが。
 でもレベル13以上だと、ちょっと遅い。
 レベル10くらいからなら、バックドアを狙いに行きたいんだが。

 ライラほど攻城キャラではないが、マイヤのほうが使いやすい。
 ultで逃げられる分、生存率が高いのか?

 ミドルレーンが好き。
 5人対戦で3つレーンがあるから、ミドルレーンは1対1になる。
 1対1なら、それなりに動ける。
 でも2対2になると、なんか味方の動きを意識しすぎて自滅する。
 相方がやられそうで助けに行っても、相方は逃げに専念しているから、実質1対2でやられるだけ。
 それは分かっていても、なんか余計なことをしてしまう。

 ガイはAI対戦で使っているだけ。
 裏に回ってultでハメるのが楽しいが、それが対人で通用するのか不安で。

 ファニーはカスタムモードで自分以外COMにして練習しているが、まともに動かせない。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

Mobile Legends

 無料キャラは一週間で更新されるらしい。
 今週は、「バルモンド」「ナナ」「ブルーノ」「ラファエル」「ミノタウロス」「ナタリア」「悟空」「ルビー」。

 ブルーノが使いやすかった。
 ボールを蹴って攻撃する。遠距離キャラ。
 スキル1はボールを蹴って当たった敵にダメージと減速効果。
 で、跳ね返ったボールを回収すればクールタイムが短縮される。
 スキル2は突進してダメージとめまい(一瞬、行動不能)にする。
 ミリ残りの追撃用だと思う。
 これで無理をすると自滅。
 ultはボールを相手に蹴ってダメージ。
 で、そのボールは敵の間で跳ね返る。
 1人相手だと単発ダメージだが、敵が密集しているところに打ち込むと、かなりの間、ダメージを与え続ける。
 でも、その打ち込む間合いは、敵の間合いでもあって。
 敵の密集地帯に引っ張り込まれて、やられることも多い。
 逃げに使えるスキルがないのが困る。
 共通スキルの「アサルト」を選択するべきか?

 ナナも使ってみたが。
 序盤は強い。
 スキル1のブーメランが当てやすい。
 ただ終盤になると、もろさが気になってくる。

 ラファエル。
 後半のほうが強いと思った。
 後半でよく発生する集団戦でスキル2の回復が有効なのか。
 ただ、野良でやっているから、序盤にトップレーンなどに1人で行かされることになったら。
 サポートキャラの意味がない。

 地区対抗戦というのが行われている。国別でチームが分かれて。
 それを観戦したが、「ファニーってこう使うんだ」とか、いろいろ勉強になる。
 800試合やって勝率が80%超えているとか、おかしい人がいっぱいいる。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン