COJポケット/京極院沙夜イベント

 ちょっとスッタモンダもありましたが、24日にバージョンアップしました。
 Pack3が追加された。
 アーケード版の1.2EXあたりのカード。
 で、31日まで、ログインすると毎日Pack3がもらえる。

 それよりも。
 今日は京極院沙夜の誕生日らしい。←知らんがな。
 で、沙夜を使って1回対戦すると、Pack1。
 3回対戦するとPack2。
 5回対戦するとPack3がもらえる。
 報酬は良い。
 でも沙夜って使ったことがないが。
 追加されたカードもよく分かっていないし。
 デッキを作るのに戸惑う。

 しかし、ミッションの条件は対戦することであって、勝利することではない。
 自滅デッキを作ろう。
 できるだけ早く負ける。

 ユニット:
  カパエル×3
  プロメテウス×2
  ヴァイオレット×1

  カラスマドウ×3
  魔将・信玄×3

  ハッパロイド×3
  ブロックナイト×3

 進化ユニット:
  断罪のメフィスト×2
  ユーベル・ヘルメス×3
 トリガー:
  サプライズボックス×3
  新品の鎧×3
  何でも屋の陳列台×3
  燃え広がる戦火×2
  無限の魔法石×1
 インターセプト:
  ダーク・アーマー×3
  大寒波×2


 まぁ、自分のライフを削れるカードを集めただけだが。
 《魔将・信玄》《ダーク・アーマー》は手堅いが、やっぱり《断罪のメフィスト》は破壊力がある。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COJポケット/《海底の楽園》獲得ミッション

 今日まで《海底の楽園》獲得ミッション。
 しかし、その条件が「青ユニットを70回召喚」。

 赤や緑ユニットなら簡単。
 ユニットを並べてパワープレイ(脳筋プレイ)するだけ。
 黄色ユニットも意外な勝ちスジが見つかったりで面白い。
 それに比べて青ユニットはクセが強くて。
 「レベル2以上を破壊する」とか。
 だから相手ユニットをレベル2にするひと手間があって。
 あと、手札破壊や捨て札回収などの特徴もあるが、あまり勝ちに結び付かない。

 「ターミナル」でランカーのデッキを見てみたら。
 イベント中ということもあって青デッキが多いが、たいてい《海底の楽園》が組み込まれている。
 その《海底の楽園》を入手するために青デッキを作らなければならないのだが。

 で、テキトーに作ってみた青デッキ。
 ユニット:
  獣忍狼牙×3
  聖吹の精シルフ×1
  アルテミス×1

  ミイラくん×3
  マッドシスター×3
  ヴォジャノーイ×3
  海鳴の精ウンディーネ×1
  闇法師弁慶×3

  ハッパロイド×3
  キャットムル×3
  給食係ピクシー×3

 進化ユニット:
  冥王ハデス×3
 インターセプト:
  封札の死壊石×3
  冥土の献上品×1

  不可侵防壁×3
  ナチュラルフルーツ×3


 《闇法師弁慶》は、相手ユニットのBPが高ければ【不滅】によってダメージを受けない。
 その代わり、基本BPが-2000される。
 その減った分のBPを補充するのが《給食係ピクシー》。
 自分のターンに、ユニット1体の基本BPを+2000する。
 あと、《給食係ピクシー》で《獣忍狼牙》の基本BPを増やしたら、プレイヤーアタックが成功しやすくなる。
 《獣忍狼牙》でプレイヤーアタックしたら、相手のユニット1体の行動権を消費させる。
 みたいなことを考えたが、結局、《キャットムル》の基本BPを増やしての脳筋プレイが簡単。
 《聖吹の精シルフ》は1枚しか持っていないが、《アルテミス》と《海鳴の精ウンディーネ》をやめて《聖吹の精シルフ》を3枚入れたいところ。

 7月下旬にアップデートがあるらしい。
 新カードが90枚追加。
 それはいいんだが、あまりカードが増えるとアーケード版みたいにスタン落ちさせる(古いカードを使えなくする)んじゃないの?
 それが心配。
 あとBasicPackのカードを調整するらしい。
 《ニードルヘル》のダメージが5000から4000に下方。
 とりあえず入れておくカードには変わりないけど、焼き切れない展開が出てくるだろうな、と。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

Guild of Heroes

 『黒騎士と白の魔王』をやっていたんですが。
 やっぱりアーチャーではなくシーフにしたい、と思ってやり直し。
 で、リセマラ。
 最初の10連ガチャで、ポセイドンとリヴァイアサンの組み合わせが出るまで続行するつもりだったが。
 出るわけがない。
 一応、SSRの排出率は12.8%と高いのだが。
 SSRのキャラはそれなりにいて、その中で決まった組み合わせを狙うとなると。

 で、次のゲームを探して『Guild of Heroes』。
 『バルダーズ・ゲート』みたい。
 「ひと昔」どころではなく古臭い感じだが、こういうゲームのほうが好み。
 ガチャもないしね。
 ガチャがあると、初めの一歩でつまづく。

 ただ無課金だとやりづらい部分も。
 持ち物の制限だったり、ゴールド不足だったり。

 あと、操作をオートにしたほうが強い。
 だから放置ゲームになるが、オートだとドロップしたアイテムを拾ってくれないのもいまいち。

 この手のゲームで、もっとこなれた感じのがあればいいのだが。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

黒騎士と白の魔王

 リセマラはムービーやバトルはスキップできるのだが。
 編成や強化のチュートリアルがスキップできなくて、けっこう時間がかかってしまう。

 10連ガチャを3回引いてSSRは、ペルセポネ、アマテラス、アレキサンダー、ソロモンの4キャラ。
 あと確定でもらえるギルガメッシュとアテナ。
 微妙じゃない?
 何がアタリなのかわかっていないが。

 ロールはファイター、ソーサラー、ハンター、ヒーラーの4つあって、ハンターを選択した。
 で、ジョブポイントを消費して上級職にクラスチェンジできる。
 ハンターはシーフとアーチャーに分岐する。
 で、さらにシーフからギャンブラーとニンジャ。
 アーチャーからミンストレルとホークアイ。

 ホークアイを目指してアーチャーを選択したのだが。
 ニンジャのほうがよかったかも。
 また、やり直したくなってきた。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

黒騎士と白の魔王

 『黒騎士と白の魔王』を一日中やっていたんですが。
 そこそこ面白そう。
 とりあえずファイターで進めていたが、「リセマラするか」と思ってしまって。
 で、いいキャラが出ない。
 キャラの組み合わせもあるから、なにが正解なのかわからない。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン