COJポケット/赤黄デッキ

 ユニット:
  ソードファイター×3
  クマゴロウ×3
  デビルウィンナー×3
  ヘルハウンド×1
  ターボデビル×3

  湖畔のアリエ×3
  アルテミス×3
  天龍のレイア×3

 進化ユニット:
  裁きのマーヤ×3
  戦神・毘沙門×3
 トリガー:
  人の業×3
  進化の系譜×3
 インターセプト:
  タイタンの鉄鎖×3
  魂砕き×3


 《天龍のレイア》ってアーケード版でも使ったことがなくて。
 たしかイベントで入手するカードだったはず。持ってなかったのかも。
 で、《天龍のレイア》は、フィールドに出たとき、コスト2以下のユニットの行動権を消費する。
 コスト2以下って、ずいぶん限定されていて使いづらいな、と思っていたら。
 《アルテミス》の【次元干渉/コスト3】(コスト3以上にブロックされない)と組み合わせればいいんだ、と気が付いた。
 もともと《アルテミス》はコスト3以上にブロックされないから、コスト2以下を《天龍のレイア》で眠らせて。
 そういうことで《天龍のレイア》を採用。

 トリガーやインターセプトは、もう何がいいのかわからない。
 とりあえず。
 《人の業》で相手が出した進化ユニットを眠らせても、《アルテミス》が場に出ていなければ次のターンで破壊できないから、《魂砕き》なんて入れてみて。
 《インペリアルソード》があれば、次のターンに《アルテミス》を出してすぐに殴れるのだが。
 《インペリアルソード》を入れる枠がない。

 トリガーとインターセプトは、合わせて12枚ぐらいがバランスがいいと思う(ドロー系を除く)。
 で、進化ユニットは、6枚ぐらい。

 トリガー破壊を入れたいが、《魔槍のリリム》は進化ユニットで、進化は増やしたくないし。
 《ヘルハウンド》1枚だけ入れても意味はないが。

 迷走してきた。
 あらゆるデッキに対応しようとすると、どうしたらいいのかわからなくなる。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

仕事納め

 明日から連休。
 でも今回の連休は何も予定がない。
 とりあえず撮り溜めたドラマを見て、部屋の掃除ができればいいかな?
 あっという間に休みが終わってしまいそうだが、無為に1週間過ごすのも、それはそれで。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

軽く絶望

 実家に行っていたんですが。
 その帰りに財布を落として軽く絶望。
 何をどうすればいいんだっけ?
 とりあえず寝よう。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

実家に帰らせていただきます

実家から電話がかかってきて。
今度、妹が結婚することになったから、両家の親兄弟でお食事会をするんですって。

「メンドイ」と、やんわりと断ってみたら、絶対参加しなければならないらしい。
なんでそういうのに私を呼ぶのかな?
あまり良い展開にはなりそうもないんだけど。
まぁ向こうの家族はみんな来るのに、こっちは1人いないとか、「なんで?」となるのもそりゃ嫌だろう。

ていうか。
妹と喋った記憶がないんだが。
で、兄とは実家に帰るたびに喧嘩になるし。
でも母親に「お前はどこかでのたれ死んで迷惑かけるんだから顔を出しておけ」と言われて。
それは一理あるなと。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン